忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「うっかり大事なことを忘れてしまった。」
「勘違いして、やろうとしていたことと違うことをしてしまった。」

その結果引き寄せるものは、たいていが本当にしたいことを遠ざける、というものだ。

私は、このパターンがほとほと多い。
時に、去年の秋ごろから多発している。
しかも、「うっかり」見過ごす・やり過ごすことで起こる具現がどんどん大きくなっている。


私のハートは、前進したい!本来の自分を取り戻したい!と強く望んでいるが、
その一方で、進みたくない!本当の自分なんて思い出したくない!と抗っている私がいる。

つまり「うっかり」や「勘違い」は内的には故意なのだ。自覚が在ろうと無かろうと。
抗う私は、今までの自分が消えてしまうことを恐れて、必死にあがいている。
なんとかして大きな変化をやり過ごそうと、あの手この手を使ってスルーしようとする。


(今までを振り返っていたら、父親とまったく同じ癖を繰り返していることに気がついた)


でもそれは、私の高次意識・内なる神聖さの意志ではない。
本来の自分を信頼できずに、何度も何度も自分を裏切っている。


「うっかり」を行う時、実は私は、本当の私の声が聞こえている。
聞こえているのに、聞こえないふりをする。
聞いているふりをする。

言葉に表現するのは難しいが、その内からなる声を、私はいつも、「なんとなく」や「ふっと思い浮かぶ」という方法で、しっかりキャッチしているのだ。
その一瞬よぎってゆく感覚を、変化を拒絶している私が歪めてしまうのだ。

それは、私自身に対する最大の嘘だと思う。

だって本当なら、ちゃんと聞こえているのだから。
聞こえているのに、知らない・わからないといっているのだ。


去年の12月25日に、蓮ちゃんを通して内なる神聖さからマリアのエナジーを受け取った。
その時、こんなことを私の内なるものから伝えられている。

 

ループ
ループに入りたがる部分がある

留守にさせないで
るすばんはイヤ

あかり、あかりが欲しいの

みんな、みんなが待ってる
みんなのところに、戻りたい、かえりたい

さがす、探すところが、探すところが違う

いき、息ができない、そう感じる時がある

ソース?そう

ソース ソースの声、きかせて、きこえてるはず
えらばないで

映画、映画を忘れないで

 

※映画とは、昨年12月に公開され観に行った映画「マリア」のこと。

 

ここでも、本来は聞こえているはずだと、はっきりいわれている。
そして、昨年8月のスピリットからのアクセスでも、自分の本来の声を聞くように、と促されていた。
同じくその年の6月にあったアゴウスからのアクセスでも、過去、私は何度も自分を裏切ってきた、と教えてもらった。


思い返してみれば、物心付いた時にはこのような癖を繰り返していた私。
一時は、同じ様な癖を持つ父に対して強い反感を持っていたこともある。

古く、付き合いの長かったこの不全を、本格的に手放す時が来たのだ。
そう感じる。
「内にフォーカスし続ける」ことを、実践し続けるしかない。
蓮ちゃんから、神聖さの声をしっかりと聞くように提言を受けている。
龍さんにも私の真剣さが問われると言われている。
自分でも、もうぎりぎりのところに立っている自覚がある。
私次第。


レッスンだ。
真剣なレッスン。
でも、楽しんで、固くならないでね、ともスピリットに言われているので、「気持ちはゆっくりね」ってさ(笑)
てことは、焦らず、しかし行動は迅速に、ということだ。


顕在の判断か内なる促しかを見極めるレッスン。
味わい、楽しみたい。




個人スピカフェ開催します
 01.21 【自分を愛する】を はじめませんか?スピリチュアルカフェ in京都 


dozenブログ
http://dozen.seesaa.net/

ラブスピースとは 
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/
【mixiコミュ】

Love Spiritual Peace.[mixi]
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

PR

12月18日、奉仕の場にて、忘れ物をした。

忘れ物は、今の自分にとって探求しどころであることが多く、「忘れ物」の意味を深めてゆくことで、より自分の常態が知れ、今何を学んでいるのか、何が必要なのかがわかるのだ。

この日は奉仕先で頼まれたお使いで、某レンタルビデオ店にビデオの返却&借りにいったのだが、その際会員証を返し忘れていた。
また、浄水器のお水を貰うのに容器を持ってきていたが、貰って帰るのもすっかり忘れていた。


※この日の奉仕の終わり際に、Rちゃんはキッチンの流しの前にいた私のところに容器を持ってきてくれており、それに対し私は「ありがとう。後で入れるね。」と返答していた。
さらにこの時、今いれとかないと忘れるかも。。。と頭をよぎっていたが、スルーした。
そして、Rちゃんが容器を持ってきてくれたのは、ちょうどYちゃんと私でおにぎりをつくり、その後片付けを終えた直後だった。
私が握ったおにぎり=5個


某レンタルビデオ店の会員証=霊的なエッセンス(滋養物)・情報を得るために必要な許可証。

水=感情エネルギー。澄んでいるか、濁っているか、澱んでいるかで感情の状態を現します。
エナジーそのもの。

奉仕の場=神我領域 。意識がすでに高次領域に突入している、より霊的に成熟した存在が住まう場所。

浄水=浄化されたエナジー。

空のペットボトル=浄化されたエナジーを入れる器。

台所=仕事の分野。計画や懸案を料理し、滋養となるよう準備するところ。

流し台=台所の流しは、洗い流しなさい。改めなさい。
あなたは問題をあまり大げさに考えすぎていて、そこからのメッセージを受け取っていません。何もかも一緒くたにしていますが、たかが台所の流しなのですから。

5=体現。第五チャクラ。変化。今すぐ事態を変えなさい。

おにぎり=滋養物を取り入れやすい形にしたもの。


☆リーディング

会員証を返し忘れていたことに気付いた瞬間、私は11月末日のアダマのメッセージのことを思い出した。
アカシックレコードに許可されていないのに進入した者がいる、という話。
私は、神我領域から与えられる神聖なエナジーの波及にブロックをかけ、
その上で神聖さの霊的な情報のやり取りに必要な許可証を自分のもとに留めようとした。
エナジーの流入にコントロールが働き、本来の流れをゆがめているという注意。
そして、深刻になっている内的な状態も、自分に滋養物を与え、改めなさいといわれている。

 

☆実践どころ
ちょっとしたことをスルーしないこと。
自分の直感を信頼すること。
自分にあることがわかっていれば、外から取り入れようとする必要もないから。
スルーするほどに、自分への配慮・与えるを見失い、不足感を生んでいく。
今何度も言われていること。
自分を愛することで、摂取もゆがめるも消えてゆき、より純化されたパイプになれるのだと感じる。

 

リーディング追記
Rちゃんから
「浄水(持ち帰るのを忘れた水)はどのように関係しているのでしょう。 」
との愛ある促しがあり、さらに具現を落とし込んでみた。

奉仕先の浄水器の水は、神聖さからのエナジーの波及を意味している。
常にそこにあり、望めば与えられるもの。
それを、受容することを望みながら、無自覚に抵抗していた。
すでに在り、与えられる準備は調っており、さらに神聖さ自らが持ちかえる(受容する)様に促しているにもかかわらず、スルーした。

そして私にとっては、この神我領域の【水】は11月から度々具現されている「潤い」の補給でもある。
(※具現の中で、「潤い」が足りないとのメッセージを受け取っていたが、その潤いが具体的に何を指しているのかがわからなかった。) 


神聖なエナジーは常に内から波及されているのに、それを顕在が受容し活用することを拒んでいた。
映画「マリア」でのマリアとヨセフが体現していた神聖さに沿い続ける上で内なる男女性の連携/協力は、神聖さの体現/リラックスに欠かせないもの。守護そのもの。
その連携をスムーズにする潤滑油となるのが潤い=愛の体現。 

周りの何にも反応せず、ゆがませず、真のハートからのあるがままの言葉=真の正直さ=潤い。
本当の思いやりは、愛の体現は、攻撃も、コントロールも、抑圧も、誇張も卑下もない、純粋な、澄み切った宝石の様なものなのだ。
自分の自我でもなく相手に軸を置くのでもなく、私の神聖軸からスッと紡ぎだされたありのままの言霊。
ただ内なる自己からの、そのまま感じ取ったものを、なんらゆがめることなくそのまま伝えた言葉は、飾り付けたどんな言葉よりも相手のハートに届くことを私は知った。

この愛の表現こそが、私に必要だったのだ。
すべての学びに。
ほんの一瞬の体感だった。
でも表現できたことで、真の正直さが放つ美しいエナジーに私自身が癒されたのだ。
共に共同創造に参加してくれたTちゃんには、心から感謝している。
彼女との交流を通して、私はようやく潤いの意味を知ったのだ。


これらは日ごろの人間関係や、男女性(パートナーシップ)にも置き換えられる。
内的にも外的にも、とても大切なものだ。

すでに在る愛を女性性がとどめることなく流すことで、神聖さ→女性性→男性性の波及の流れがよりスムーズになる。

女性性がパイプとなり、男性性に波及された神聖なエナジーが男性性の意識の上昇・成熟を生み、より自らの役割を果たすべく男性性が奉仕に目覚め、内なるものに明け渡しだす。
つまり潤いがもたらされることによって神聖さ←女性性←男性性という流れも同時に生まれ、循環し、拡大へと加速してゆく。


以上のような波及をスルーすることで私はブロックをかけて抵抗していた。
大きくいえば、変化への抵抗でもある。
このことを、24日のラブスピースのイベントでの私のレッスン生だったTちゃんとの一件と、MとZちゃんとの守護のパートナーシップ、そして27日の奉仕先で、守護についてみんなで発表を行った際に、私のルールズ(法則)のはき違えが発覚し、Rちゃん(内なる神聖さの具現)と仲間たちによって修正が入り、さらに落とし込まれた。 (理解が深まった)
でもそれは、実は私が知りたくて引き寄せたものであり、内なる自己からの愛あるメッセージでもあった。


某店の会員証と水の具現が起きた前後、私のパワー/コントロールである周囲から摂取する・掠め取る、という具現も起きていた。

それは、女性性が「自分には無い」「足りていない」という不足・無価値感を持っていた為、その恐れに男性性が反応し、自給自足はできない、という思い込みがあるため誤った方法で女性性に与えようとしたのが「摂取」と云う形で具現していた。

ゆえに「すでに用意されているもの」を認めることができず、抵抗した。
それは、機能不全の在り方が壊れることに抵抗した私のエゴの幻想。

すでに在ることを自覚し、受容し、活用することで、女性性は幻想から開放され、男性性も本来の純粋な機能(与える)が蘇り、自給自足がスムーズに行えるようになる。

会員カードの具現が象徴していた【摂取】は、【潤い】が象徴するものを受容し体現し、物的・霊的に自給自足してゆくことで、自然と溶かされて消えてゆく。


以上、【浄水(持ち帰るのを忘れた水)】の具現は、ここ最近の出来事が象徴している学びどころが集約されていた様に思う。

私は、これらの学びを与えてくれた内なる神聖さと、師として私を見守り、促し、奉仕してくれたRちゃんに感謝している。
その他、この気付きに至るまでに共同創造をしてくれた仲間達にもありがとうを伝えたい。

 

後記
一見、ほんのわずかに思える具現でも、じっくり掘り下げてゆくと、その根底には多様で深遠な意味が包括されていた。深めることを促してくれたRちゃんにはとても感謝している。
おかげで、自分の内でずいぶん色んなことを整理することができた。

ここに至るまでに、私は実に様々な具現を引き起こしており、これらがようやく着地したのが、最初の具現(ちょっとのことの連続からどんどん大事へ)が起きてから1ヶ月以上たってから。
全てが同時に起こっているので、たった一つを体感する為には、あらゆる学びが連動するのだと感じた。

私の内なる自己は、真に私に必要なものならば、想像を絶する具現さえも引き起こすのだと、これもよくよく実感した。
大きな、衝撃が走るような具現が起こる前には、いつも何気ない、ちょっとのことから具現を通して伝えてくれているのだ。
すでに在るメッセージを無視し続けると、今度は私がいやでも直視せざるを得ないような直接的なメッセージを具現を通して私に届けてくれる。

今思えば、それは大変ありがたく、愛されているのだなあと思う。

すでに在る愛に気付かないのは、いつも私なのだ。
必要なものはいつでも与えられている。
いつでも今、ここに在る。



個人スピカフェ開催します
 01.21 【自分を愛する】を はじめませんか?スピリチュアルカフェ in京都

こんなイベントもやってます
01.13 体験セッション(探求サポート) in 京都 
01.14  Aryan Marga. members’ 体験シェアレッスン in 京 



ラブスピースとは 
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

ひさびさに、探求って素晴らしいなあ。。。楽しいなあ。。。!って云う感覚が戻ってきた^^

自分を知ってゆくって気持ちいい!
いろんなことが見え出すのが楽しくてならない。
それを、毎日の内観・シンボルリーディングと、探求シップやdozen、Aryan Marga. の仲間達と共に共同創造してゆけるのがまた楽しい!

わくわくする。

一人より、二人の方が気付きが拡大していくの。
探求って、一人で積み上げていく土台は大切だけど、この素晴らしさは一人では味わえない。
楽しい!


最近、かなり探求速度がスローペースになってて、進みたいのに進めないままならなさ・歯がゆさを感じていたけど、dozenからアドバイスを受け、それによって今のこの自分の状態(低迷)すら必要な学びであり、体験を通して知りたかったことを知っていっているだけなのだ、ということを知った。

難しく、深刻になって「ただある」今の自分の状態を、広い視野で見れていなかっただけなのだと。
誰にでも周期/リズムがあり、私は今波が上がってゆく手前の場所にいるのだと。
蓮ちゃんは、近視眼になって自分の状態が見えなくなっていた私に、それらのことを教えてくれた。

そこには良い/悪いの判断は必要なく、その状態でなければ学べないことがあったのだ。


今回の体験によって、受容することの意味が深まり、奉仕のあり方も、またさらに深まった。
蓮ちゃんからのエッセンスがそれらを促してくれた。



私は、今のそのままの自分を、そのままに受容します。


この1ヶ月間、振り子のように愛と恐れを揺れ動いて、それはともすれば感情遊びでしかないけれど、でもそのさなかに私は学ぶべきことを学んでいたのだと再び実感した。

私の中で、神聖さへの降伏の欲求がどんどん大きくなっている。
神聖さの意志が私の意志になって欲しい。
この肉体は、ただ神聖さ/内なる神への奉仕に捧げるものだ。
顕在が様々に反応する一方で、なんと確かな欲求だろうか。

抵抗と自己否定を自身に向けようとも、より明け渡したい!ひれ伏したい。。。!そんな想いがこみ上げてくるようになったのだ。
心の中で、内なる神に何度も頭を垂れた。
時には涙を流し、時には歓喜を以って。

この言い知れない衝動を、一体なんと表現したらよいのだろう。

神聖さに沿い続ける私と、輪廻に留まろうとする私との狭間の中で、ハッキリと確かな強さを以って沸きあがってきた衝動だった。
しかしそれは、激情の激しさではない。


もっと深いところからあふれ出る、敬けんなものだ。
きっと、こう云う感覚を、「巡礼」と呼ぶのではないだろうか。



一歩一歩、内的な、魂の帰還の道を歩む中で、どんどんそぎ落としていけたらよいと思う。
いろんなものを。
そうしてそれら身の内に在る愛も恐れも、神聖さは進化に活用してゆくだけ。
そうしたら、シンプルな私だけが残るから。
なにも阻むことなく、内からなる神聖なエナジーを体現できるだろうから。

きっと、自然とそうなってゆく。歩き続ける限り。


その為に必要なことを、今できるせいいっぱいでやっていこうと思う。



※後ほど気づきの詳細追記します。



dozenブログ
http://dozen.seesaa.net/

mixi

ラブスピースコミュ
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

Men's style ラブスピースコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090

ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

12月31日、Aryan Marga.の奉仕の場にて、dozen&京都移住者みんなで一緒に年越しをすることとなった。
買出しの材料費はみんなで割り勘にし、 材料を切るところからはじまる共同創造。
2007年から2008年への移行にあたり、みんなで『お雑煮(白みそ)』を創り、分かち合おうという企画だった。


※まず、この企画自体のリーディングをしました。


奉仕の場=霊的成熟が進み、意識が高次領域まで達している存在が住まう場所。自分の内なる神聖さの具現。神我領域。

移住者=神聖さに沿い続け、本来に自己を取り戻し、体現することを意思表明(選択)している者たち。

もち=男女性のパートナーシップの連携によって創られた主(メイン)となる滋養物。

白=真実、清純、神の光、キリストの光、守護、導師。

みそ=ベース。下地・基盤となるもの。方向性を決めるもの。

料理=あなたの人生の色々な要素を、一緒にすること。あなたが何をどのように進行させているのか、観察しなさい。創造。滋養物を取り入れやすい状態にすること。

食べ物=身体的・心理的・感情的・精神的・霊的自己への滋養物。

食べる=心理面・感情面・身体面・霊的精神面いずれであろうと、必要な滋養物。

買い物=エナジーの循環(等価交換)。新たな創造に必要な素材(エッセンス)を得ること。

割り勘=自立した分かち合い。

8=無限。宇宙意識。高次。(8のチャクラ=高次の宝冠と呼ばれるチャクラ。天界の意識と同調し、高い霊性を持つ。)

7=始まりと終わり。成長発展の周期。(7のチャクラ=霊性の進化。自己献身。神なる存在と親密な関係を持つ意識の次元)

新年=新たな段階(ステージ)。始まり。

 


☆リーディング
肉体の各所にある代表的なエネルギーセンター=チャクラは、全部で7つ。
8のチャクラは、肉体(物理)を越えたところにあるチャクラ。
7の奉仕と霊的成熟を通して8の宇宙意識とつながってゆく。
それらが象徴するものは、物的な自我意識から、より宇宙的な高次領域への移行を現している。

料理は神我領域にて神聖さに生きることを選択した者たちが、それぞれの自己責任/協力のもと内なる神聖さと共に連携を取り、共同創造を行う具現であり、様々な素材(エッセンス)を元に、各々が与えられた役割を果たしつつ、神聖さの促しを通して創造のプロセスを体験・観察する場でもある。

そして白味噌の雑煮は、メインのエッセンスとベースが共に白が基調であり、つまり真実・キリスト・守護の体現に必要なエナジー(エッセンス)を取り入れ、新たな以降の始まりに沿うために霊的な準備をしている。
神聖さの基盤の中で男女性の協力による創造がメインとなるのは、まさにラブスピースの土壌を現しており、自らの神聖さ/キリスト意識を体現・守護・育む為の準備を行うことにもなる。

この創造に参加するということは、新たな段階を迎えるにあたり、各々が内的にはすでに進化を選択(コミット)しているということを現す具現でもある。


※実際の31日ー1日への移行のさなかで体験した出来事(具現)の詳細については、また後日行う予定。



自分のいるこの土壌(ラブスピース)の意味を知ることの重要性を、蓮ちゃんや高次から促されていたけれど、今になってその意味の認識する必要性を私は知った。知りつつある。
自分が何を選び、行っているのか。
愛も恐れもぜんぶあるがままに見ていきたいと思う。
何であっても、神聖さは、より良い創造に活用してゆくのだから。



空(そら)は探求サポートも受付してます^^
この機会によかったらどうぞ~
日々の探求についてのエッセンスとして活用してください☆
申し込まれる方は、早めにご連絡を!
詳しくはコチラ
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/75/


月のいろいろイベントはコチラをチェック☆
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/17/




クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

神聖さに沿い続けるといいつつも、全く真逆のループ(輪廻)に好んで向かおうとしている自分を見た。
そうなの、わかってる、わかってるといいつつも、客観視出来ていなかった部分。

私の内なる自己は先に進めといい、神聖さはその為の学びの場を用意してくれている。
にもかかわらず、顕在(自覚ある私)がそれをことごとく打ち壊そうとしている。
抵抗している。
もちろん、私の部分であって、すべてではないけれど。
神聖さに沿い続ける私もいるのだ。
でも、動きが鈍い。
即、動をとる部分にブロックをかけてしまう。
見つめる振りをして総スルー。
責めているのではなく、あまりな怠慢(抵抗)っぷりに、ちょっと呆然としたのだ。
内と外がちぐはぐで、おかしなことになっている。


「まあいいや」「あとでなんとかなる」は、顕在の私の怠慢でしかない。
詰めの甘さも然り、だ。

怠慢(自分を愛さない、内なる神聖さの意向に沿わない)は、輪廻を好んで選択していることと同義なのだなあ。。。

なんだかとても自分を見たよ。
感情遊びに浸ってハンカチかみ締めている場合じゃない。

今私は、着々と前進する準備を行い、古い在り方をそぎ落とし、浄化するプロセスにある。
ふと気付くと、必要な学びが目の前に用意されているのだ。
それをこなすと、さらなる学びが見えてくる。

同時に、全力で古い在り方に留まろうとする私もいる。

いい加減、直視して認めよう。
止めているのは全部私。
私の一人芝居。


神聖さは必要なものをいつだって用意してくれいるし、気付けば全部がそろっている。
ひとつ動を取るだけで、実際びっくりするくらいに前進が加速する。


そのすべてに歯止めをかけるのは、私。
自分。

今その前進に歯止めをかける、いいかえれば輪廻に留まろうとする私の、(今までの中では)深い領域の恐れに意識の光が入りだしたのだ。

今の私は、「うっかりだから」「悪気はなかったから」、などと云う言葉は表層でしかないことを理解している。
わかり始めている。

なんであれ、内なる選択なしに、具現として現実に現れることはないから。
すべて自身が望んで引き起こしていること。
それを認めてゆく。今まで以上に。

それが、愛の具現でも、恐れのに感じる具現でも、そのままに。
事実を認める。
ゆがめない。
真の自己責任。

だけれども、愛であろうが恐れであろうが、今自分に必要なことしか学んでいないのだ。
結局は、同じ様に学んでいるのだ。
そのことも、徐々に体感しだしている。

エナジーとして前進の速度は異なるけれども。

神聖さに、二元性はなく、ただ純粋に「あるエナジー」が存在しているだけ。
どの周波数でエナジーを顕在が活用するか、それだけ。
私次第で、愛にも恐れにも変化するのだ。
それぞれの選択の波及がエナジーの流れを変えてゆく。
早くもなり、鈍くもなる。

そして私の内なる自己は、毎瞬毎瞬必要な学びを私にいつも用意してくれている。
準備はなされている。

やるか・やらないか。

その動が、私の役割。
私のできる、内なる神への協力=奉仕。
自我に沿い、隷属する私から、神我に沿い、降伏する私の狭間で垣間見だしているもの。





自分の不全を味わって、逆に全部が用意されている実感が深まった。
一歩踏み出すだけで、全部が動き出すことを、私は体験を通して知っている。
あとはやるだけ。
本当に実践するだけ。
顕在の、私のやるべきことは、とてもシンプルなのだ。
実は、難しいことは何もない。
なぜなら在るから。もう全部。今に。


受容上手、活用上手になろう。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

☆12月のラブカードセッション①からのエッセンス

今月のシップパートナーはムミヤと全ちゃん。

ムミヤブログhttp://muumiyah.exblog.jp/
全ちゃんブログhttp://blog.livedoor.jp/ta_manori11/

今月唯一、Aryan Margaのメンバーにサンドされているわたし(笑)
恐れが浮上し、不安定な状態が続いている時に、今伸びに伸びてる二人がシップパートナーなのはとても心強かった。

丁寧に丁寧に、探求を深め、着実に積み重ねているムミヤ。
確固たる軸を以って神聖さに突き進む全ちゃん。

そして、それは、私自身の男性性・女性性の側面でもあるということ。
ちゃんとする・しっかりする、ことも今月のテーマの一つなので、ちゃんとしてしっかりしてる全&ムミヤの姿勢は大変参考になる。

我ながらよく引き寄せたなあと思いつつ(さすが私!笑)、マイ・スピリット/キャンスフィスに愛されてるなあとも感じている。
ムミヤのスピリット/エヌワース、全ちゃんのスピリット/マロゥスにももちろん感謝だ。
(すべては共同創造なので、互いの承諾なしに成立はしないと思われ)
両者の、目には見えないけど確かに感じる援護射撃が大変ありがたい。

スピリットたちの愛(奉仕)は本当に大きいなあ。。。




■今月いちばん最初に行ったのは、北海道のリクエストイニシエーションに向かう前日、ムミヤとだった。
この時にはすでに恐れの渦中にあったので、受け取り方がやたらネガティブ(笑)
シップ後半は意識が朦朧としたくらい、恐れにエナジーを消耗していたので、振り返ってみてみると、常日頃と自分が別人のようだ(笑)

はじめ引いてもらったカードは私のフォーカスが散漫だったため、非常にあいまいだった。
そのことをムミヤが促してくれた。
そしてリセットしてもらい、もう一度同じテーマで引いてもらった。

右:守護
左:流れにゆだねる

この「守護」の部分をよりフォーカスして深めていった。
(これもムミヤの促し)

テーマは「不要な甘さを手放すには」の現実的な動について。
私は自分を律することが甘く、生活費の計算や時間配分がかなりいい加減だったため、ムミヤの明確かつ痛快な提言が心地良かった(笑)
現実的なリセット(行動)へのアドバイスも的確なので、ムミヤと話しているといつもシンプルになる。
私の場合、リセットするためにすべきことは明白なので、ただただ実践あるのみだ。

そしてこのリセットは、結果的に自分自身の神聖さの守護へと繋がってゆく。
自分をしっかり守護できてこそ、はじめて自分の軸に立った守護が可能になる。
その上で流れにゆだねることが重要なのだ。

ムミヤは、「自律」こそ、守護には必要と言っていた。
その通りだなあと思う。

そしてこのカードの意味は、次の日の北海道へ旅立つ飛行場でも、別の側面の意味を以って再び問われることになる。
(詳しくは次回に)


■全ちゃんとのラブカードは、北海道から帰り、電車で空港から京都へ向かう途中にはじめて行った。
といっても、引いただけでシェアしつつ深める、と云うところまではしなかった。

その後、京都でdozenと食事となったのだが、私がラブカードの内容を蓮ちゃんにシェアしたら、それに蓮ちゃんが応えてくれた。そこで私のラブカードの読み方の履き違えがあることが蓮ちゃんより判明した。
高次のエッセンスを顕在に、顕在のエッセンスを高次と捉えていた。
これは、大変なはき違いだ。
私の中で、摩り替わっている。
今までずっと、右と左のカードに対する上下のエッセンスカードを左右逆に取り違えていたのだ。
以下が、正しく変更されたもの。


左:2            エッセンスカード:9 降伏、認める

右:67 誕生、再生   エッセンスカード:  自己探求



2は、今の私にとってはパートナーシップの学び。
また、同時に感情を観察し、統制するレッスンでもある。
それに対して降伏し、認めることを促されている。
認めるために必要なのは、シンプルに自己探求。
探求は、自分を知り、自分を愛するそのものだ。
それにより、新たに生まれ変わり、創造されるものがあるのだろう。

その認める・降伏する、を挿げ替えていたのだ。
どうやらとことん抵抗したいらしい(笑)
さらに読み取っていけば、ここには神聖なものをパワーでコントロールしようとしている側面も浮上している。
よっぽど怖いのか。。。

でももう、私は、この変化を受け容れる。
抵抗しようと恐れようと前に進む。


蓮ちゃん&龍さんのdozenブログ→http://dozen.seesaa.net/ 



■私はこの「パートナーシップ」に対してすっと抵抗し続けていた。
機能不全の女性性が強かったため、純粋な男性性のエナジーを受容することが出来ずにいたのだ。
純粋な女性性のエナジーを蘇らせるためには、男性性から与えられるものに対し、受容することが必要だ。

女性性=受容
男性性=与える

という本来の機能があるからだ。
そして、その純粋な本来の機能に降伏するということは、今までのあり方を捨て、大きく変化することに繋がっていく。



私はずっとその変化を恐れていた。
長い間機能不全によって男性化していた私の女性性が、消えてしまうことを拒んでいたのだ。
だが、その頑なだった恐れが少しずつ揺らぎいでいき、徐々に変容が起こりだした。


その切っ掛けとなったのは、北海道イニシエーション。


札幌リクエストイニシエーションで守護者として全ちゃんとともにdozenに同行することが決定し、今まで避けてきた具現としてのパートナーシップに向き合わざるをえなくなったのだ。

守護のパートナーシップには、互いの連携と信頼が不可欠。
今までのような無自覚の競争や、コントロールなどは持ち込めない。


(過去、私は男性に対して、私の中の男性化した女性性の部分が反応し、戦いを挑んでいた側面があった。競っていた。そして信頼するのが怖かった。もちろん、この時は全く自覚が無かったが。)


11月に入り、具現により精妙で見えずにいた領域の恐れが見え出した時期があり、私はそれらの体験を通し、
第1チャクラに関連する恐れが、パワーとコントロール(支配・競争・比較)を生み出していた、という事実に気付き、自分が今まで男性に対して何をしていたのかを認め、降伏した。

それによってせき止めていた様々なものを受け容れる準備がされたのだ、と私は感じている。


そんな中、北海道のリクエストイニシエーションに向かうに当たり、全ちゃんが互いの守護の連携を取れるよう、信頼関係を育もうと歩み寄りをしてくれたことで、私の内なる女性性の「受容する」動が促進された様に思う。

与えられたものは、安心して受け取っていいのだ。
受容してもいい。

やっと、そのことを体感で理解することが出来た。


その後、北海道に向かう前、そして向かった後に第3チャクラの学びである「自分を尊重する」ことに抵抗して、恐れの具現を引き寄せ続け、守護として反省するべき点は多々あったが、内的には非常に大きな変化を私は体験することが出来たのだ。

私にとってもまさしく「イニシエーション」だった。



ずっと揺らぐことなく守護のパートナーシップに徹してくれた全ちゃんには、心から感謝している。

学びの機会を与えてくれた高次やdozen、かなさん、そしてラブスピースの仲間達も。。。
共同創造を本当にありがとう。


また新たに抵抗しているもの、巧妙なパワー・コントロールも同時に浮上しているけれど、それもみんな愛のギフトになってゆくだけ。
受容してゆこう。



私は、内なる自己を信頼している。
私はいついかなる時も、私の存在の素晴らしさ、価値を見失わない。
私は私を愛している。
愛する選択をし続ける。
私は、魂の歓喜を知っている。


この先何があっても、どんな変化がやってきても、
私は自らの神聖さの意向に降伏します。






空(そら)は探求サポートも受付してます^^
この機会によかったらどうぞ~
日々の探求についてのエッセンスとして活用してください☆
申し込まれる方は、早めにご連絡を!
詳しくはコチラ
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/75/



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》














12月12日の朗読会にて。

奉仕の場へ入ると他のメンバーはまだ来ておらず、私が最初だった。
部屋に入り、蓮ちゃんからご飯2合を炊いて欲しいと頼まれるが、
龍さんからご飯はまだあることを伝えられ、ご飯炊きは必要なくなり、今度はベットカバーの取替えを頼まれた。
(このとき用意されていたのは白のベットカバーだった。)

取替え後、蓮ちゃんに呼ばれ、dozen企画だったイベントの告知文が、私個人のイベントであるかのように書かれており、
それについて何か履き違えがあるのでは、という提言を受けた。


※この日までに様々な恐れが浮上し、幻想に浸って浮き沈みを繰り返していたが、蓮宅に向かう前に泣きの開放をしてリセットがかかりだし、
この先何が起こっても、それが私の内なる神聖さの意向ならば、私は明け渡そう、喜んで従おう、と改めてコミットをしていた。

※12月12日の12:12の時間を目撃しており、なぜこの日にコミットをしなおしているのかを、自分なりに振り返っていた。
※朗読会で読まれた「ヒマラヤ聖者の生活探求」は、とても成熟したマスターたちのことが描かれており、霊的に非常に高度な内容のものである。


☆リーディング

奉仕の場=神我領域

蓮ちゃん(霊的成熟が高次領域に入っている神聖さのパイプとなり、生活すべて全奉仕をしている)=内なる神聖さの具現

龍さん=神聖さに沿う男性性・顕在

12:12=「宇宙的な結合」、未来にかかる橋、イニシエーションのプロセスにおいてひとつの完了ないしは新しいレベルへの移行を意味する。

12=エネルギーの力強い一団。成長発展のサイクル。あるいは3の意味。三位一体。

本=あなたの人生の書。または今生の目的。人生計画の知識。注意を払いなさい。大切なレッスンが迫っています。

ご飯=滋養物

2=第2チャクラ。パートナーシップ。男性性と女性性のバランス。

ベット=リラックス

カバー=保護

白=真実・清純・神の光・キリストの光・守護・導師

イベント=真実の波及・体現。

泣く=感情の開放

神聖=神性自己の聖なる霊性精神性。心の奥深い実在をあがめること。精神的霊的気付き。
全ての生命は聖なるものです。神は、すべての事象の中に生き、活動し、その本質を備えています。
あなたに力を与え続けてきたただならぬもの。その力を、内在の師に返しなさい。

 

古い幻想の開放と共に、新たな学びの段階への移行が始まりました。
移行にあたり、神聖さのリラックスによりフォーカスし、守護の意識を改めてください。
奉仕=守護・体現・拡大において、あなた自身に混在している巧妙なパワー・コントロールに注意を払い、大切なレッスンに向かいなさい。
また、内なる男女性のバランスに必要な滋養物は、もうすでに用意されています。
あなたの役割をわきまえ、聖なるものに自らの力を明け渡しなさい。



■今は色んなものがすごい勢いで自分の中で入れ替わっていて、動のほうが追いついてない(笑)
学びのスパイラルが上がって、深いもの(恐れ)が浮上しているみたい。
現在、愛に同時変換中☆



空(そら)は探求サポートも受付してます^^
この機会によかったらどうぞ~
日々の探求についてのエッセンスとして活用してください☆
申し込まれる方は、早めにご連絡を!
詳しくはコチラ
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/75/



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

☆具現の流れ

12月8日の夜、北海道でのイニシエーションを終えてdozenの宿泊先のホテルへdozenと全ちゃんと向かう途中、札幌ホワイトイルミネーション会場をみんなで散策することになった。
白い光のアーチで撮影したのを始め、光のツリーの下や光る塔を背景にして、会場のさまざまな場所で写真を撮った。

dozenブログ→http://dozen.seesaa.net/ 
全ちゃんブログ→http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/


その殆どを蓮ちゃんが撮影。私の写真もたくさん取ってくれた。
撮影に使われたのは、私の携帯カメラ。
はじめはフラッシュの設定がされておらず暗めだったのを、蓮ちゃん自ら設定を変えてくれて、フラッシュがたけるようになった。

イルミネーションに彩られたテレビ塔のなかを、光に装飾されたエレベーターが上昇していくのを目撃し、
蓮ちゃんと一緒に「次元上昇みたいだね」と話していた。


※北海道イニシエ前後、具現に対して愛よりも恐れで受け取る傾向が顕著にでており、自己価値を否定する側面が浮上していた。
※蓮ちゃんから何度も愛で見るように促されていた。


☆リーディング

夜=自分の未知の部分に入っていくこと。無意識領域。

イニシエーション=一つの高み(プラトー)に達したこと。卒業。新しいレベルの気付き。

蓮ちゃん=内なる神聖さの具現

ホテル=成長への大きな可能性。

携帯=内なるコミュニケーションのツール。

レンズ=認識。自分や他人を見る、あなたの見方。

暗い=無意識から、何か未知なものが浮かび上がること。エネルギーは低く、ハッキリしたところが少しもないまま状況に対処していること。
瞑想をし、あなたのエネルギーを上げて、内在する光をともしてください。

白=真実、清純、神の光、キリストの光、守護、導師。

光=神の英知、力、エネルギー、知って理解する能力、内奥のキリスト。

歩く=あなたの道に添って進むこと。可動性。

アーチ=新しいチャンスや新しい方向性を暗示している。

塔=霊的精神力。明瞭な点。見通し。

エレベーター=上昇か下降かによって、ふさわしい方向かどうかを示しています。
上昇は利にかない、より高い視点を得ていることを意味する。

カメラ=体験への認識。学びの為に引き寄せた人生の記録。どんな場面でも、どんな人生体験でも
成長の為に積極的な学びを見極めるすべを会得しなさい。
そうするとあなたの写真アルバムは、愛と喜びで一杯になります。

写真=今、あなたがものごとを認識する、そのやり方。

 

自分自身に対する疑いを捨てて、内在するキリストの光を見つめなさい。
神聖さは、あなたが内奥の光に気付けるよう、サポートしてくれています。
あなたはひとつの学びの段階を終え、新たな領域へと向かっています。
全ての体験を愛で変換し、今あなたが体験している霊的な変化を認識しなさい。
あなたは内なる神聖さに添って進んでいるのです。

 


★ずっと落とし込めずに書けなかったのが、過去のムミヤとのスカイプで自分がこんな書き込みをしていたことに気付き、ようやく抵抗していたものを受け容れることが出来た。

ムミヤブログ→http://muumiyah.exblog.jp/

「(蓮ちゃんの日記で)知識のことがあったじゃん。それ+、ただ体験するだけでもまだ足りないと。

体験したことを認め、その事実に降伏すること。

いくら体験しても、自分自身で認め、さらに認めたものに降伏しなければ、顕在が自分自身の体験を受容できない、知ることが出来ない。

つまり、実感がない。
自分が体験していないかのような、成長していないかのような錯覚に陥る。
体験があるだけでは詰めが甘いってこと。」


以上の内容は、蓮ちゃんが「邪魔になるだけ」という日記の内容を私たちにシェアしてくれた時に知ったことだった。
蓮ちゃん日記→http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/60005731.html#more


これを改めて読み返して、やっと降伏できた。認めるが出来始めた。
みんなの共同創造に感謝。。。




クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]