忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月から新たな学びが始まる。

新しい法則の学びへと入ってゆく。

ステージの移行が決まり、とたんに様々に顕在に働きかけるメッセージがやってきた。
新しい法則に向かうための、心構えと、対処法。

たとえば、夢を通して、仕事場の具現を通して、蓮ちゃんからの促しを通して、Pとのシェアを通して。

おかげで、反応はするだろうが、割り切りは早まりそうだ。



一ヶ月の具現やブログを振り返ると、すでに8月の終わりから、次のステージへ進むための下準備が始まっていたことが垣間見えた。
顕著だったのが、8月末、仕事場が突然5階から3階の作業に移動になったことだ。


関連日記 『殻を破る』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/199/



当時の日記にはこうあった。





新しい未知の流れに飛び込むからこそ、殻が破れて変化が起こるんだ。


3階作業は、私が顕在で決定できるものではなく、神聖な流れに乗ってやってきた必然だ。
ならば、ここが今の私に最もふさわしい、奉仕の場、自分を知る場なのだろう。

5階に一度戻って味わったから感じられたこと。


速度の速い中で、様々に変化する状況をあるままに受け容れ対処しつつ、人とのコミュニケーションをとり、自分の軸を保って仕事(奉仕/体現)を行なうレッスン。





私は日記を振り返り、5階作業から3階作業へ移行したことが、必然だったことを確信した。
なぜなら、10月からはじまる法則の学びと、この3階作業の霊的な学びが、質は違っても酷似していたからだ。

さらに、学びのステージの選択の前に、すでに10月にどこで学ぶのかを、仕事場の具現を通して問われていたのだ。

5階に留まるか、3階へ行くのか。
つまり、慣れ親しんだ場所にい続けるか、新しい速度の変化へ飛び込むか。


2つに1つだった。


そして、私は後者を選んだ。
それはそのまま、私自身が霊的にどこで学びたいのかを選択した瞬間だったのだ。


不思議なことに、リアルな今起こっている具現と、霊的な流れとがリンクしている。

のちに書くつもりだが、28日のイニシエにて行なわれた、参加者のエナジー状態を見てもらう体験を通して受け取ったメッセージも、記録していた日記の内容と、これまたリンクしていたのだった。

ほんの少し未来を促し暗示する出来事のタイムラグが、徐々に短くなってきている気がする。

もちろん、大きな視野で捉えれば、それは小さな小さな出来事の1つだが、きっとそれが欠けては生まれない、新しい創造の1ピースなんだ。



面白い。

スピリットと一緒に、私は創造しているんだ。


探究って、こんなことが起こるから、ますますやめられない。







dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 

光の道々/P
http://urappy.blog94.fc2.com/

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 
 
PR
f6752303.JPG





















折に触れ、ふっと感じる時、何気なくノートを引っ張りだす。
蓮ちゃんエッセンスが詰まったノート。

私はノートをつけるのがとても苦手で、ましてや何ヶ月も前の分となると、見直すのも大変な見にくさなのだが。



それでも、開いたページには、エッセンスがある。
今必要なものがある。

ははっ

目に飛び込んでくる瞬間に、いつも思わず笑ってしまう。
必然に、ありがとうと思う。

スピリットとの強力タッグだ。



もう、一年以上前から、今言われているネタが、エッセンスとしてすでに投下されていることを、ノートを見て知る。
活かしきれなかったことを悔やむより、今、活かして行くことを選ぶ。
この数ヶ月、様々に体験して、愛をごまかすことがどれだけバカバカしいかを今は感じている。
隠すことが、どれだけ自分に愛でないかを感じる。
ほんとうに、ばからしい。


「体現にブロックをかける=あふれ出るものに蓋をする」
ことは、いとも簡単だ。

ほんの少し、自分にコントロールをかければいい。
ちょっと軸をずらして、具現に呑まれてみればいい。
自分は恥ずべき人間だ、となじってみればいい。


思うよりも私はまだまだ幼くて、このあふれるものを扱うのには成熟がいる。
繊細になっていくのか。
自分のエナジーの動きを察知していく。
そういう感じだ。

ゆるぎない確固たる軸を持ちつつ、繊細にエナジーを扱う。
純粋に、愛を体現したいならば、きっと必要なんだな。

人目を気にしたり、うかがったり、比べたり、一瞬でもすれば、ゆがむ。
だから、その反応を私は知っていく。
観察する。


本来のそのままの愛を、そのまま表現する、純化されたパイプになる。
聴こえているはずのソースの声、聞かせて欲しいと呟いた、内在の私の声。
約束を護りたい。


今はただ、実際に現場でやっていくだけ。
愛もエゴも、コミコミでね。
(成長途上なので^^)

以下、当時の蓮ちゃんエッセンス





・真実として確信したこと

顕在のわからないことがおきる⇒そうなってはじめて、真実を生きだしているということ


顕在の越えたものが起き出してくる
     ↓
成熟が進むと、それが真実だとわかってくる
     ↓
そうすると、起き出したことに従うようになる
「神聖さでいい。任せます。」



自我が知ろうとしてわかる範疇のことはまだ、そこまで至っていない

神聖さの道を歩むと、顕在の範疇を超えたことが起こる
やがて恐れを越えても沿う、それでOK、という自我が育つ、鍛えられる

顕在が願ったことと神我の意向が一致すれば、ストンと降りてくる、叶う
自我が立派なスタンスを保ったら、自我は神聖さにとって強い守護者となる

このスタンスでいれば、神聖さとの結びつきは強くなる
さらに信頼される



[神聖さの視点]

・起きる出来事を否定しなくなってくる。
・チョイスする。
・心地よいものにフォーカスし、心地よくないものにフォーカスしなくなる。(これがうまくなる)
・向かってきた力に抵抗する⇒コントロール   向かってきたものをそのまま活用するのが神聖さ
・すべてはそこに学びがあり、自分を知る要素があること。知っている。確信する。だからゆだねられる。
・起こったことに対して、自分がそれをどうしたいか。自分が自分をどうしたいか。自分でチョイスできるようになる。


実はすべては神聖さのされるがまま。
真実は、誰でも知ることが出来る。


やってきたものを受容する。
ゆだねる。






最近のネタ、そのまんまじゃんか(笑)
でも今だからこそ、深まること、受け取れることがあるのだと、思うんだ。









dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 


sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 
 
eeb04a7a.jpg






















移動天幕。



歩くラブスピース。



内なる神を宿す、私もそのひとり。



(今日、出勤中のバスの中で ふと思ったこと)



関連記事

蓮ちゃん日記『ハチドリのひとしずく』
http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/38524749.html






 

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 
 

35aa2e06.jpg






















今日、仕事中に気付いた自分の状態。


とても、周りの目を気にしていた。
相手の反応を、ひっそりと伺っていた。

何かが起こる。何かをする。
そして相手の足元に、期待をそっと置く。
思うとおりに動いて欲しい、賞賛が欲しい、という見返りを求める気持ち。

相手の感情の動きを読んで、相手が聞きたい返答を返す。
何かにつけて、自覚なしに「期待」していた。

「期待」は「反応」なのだ。
あるままでなく、コントロールなのだ。

信頼していない。
自分も、相手も。

 

うーん。
私の軸はどこだ!

(笑)


やってる最中に自覚できたので、よしとしよう。

 

本当の、正直な想いをこんな風にゆがめてしまうのはもったいないな。
本当の私を、反応で隠してしまった。

毎瞬反応していれば、内なる自己がどんなにメッセージを与えてくれても、しっかり受け取れないね。
本当の自分を、いつまでたっても知れないね。
そりゃあ、リピートするよなあ。


去年の12月の蓮ちゃんエッセンスを先日引っ張りだした。
何気に見たら、そこには必然があった。





自主的な動とは、意識的に生きるということ。
そこには、明確な意図がある。
この姿勢で聴く。

他者からの反応で動く動は、反応して生きていること。
その状態で聞く。


この二つの聴く/聞くは、全く違う。


反応は、ただ流されているだけ。
自主的じゃない。
それはイコール、内なる神にフォーカスしていないということ。

自主的に探究をすることは、内なる神に還ろう!とフォーカスしている。

愛には、自主性が必要。
顕在側からの神聖さへのアプローチがある。
つながろうとする。
だから自己治癒(ヒーリング)が起こる。


顕在は、無自覚に反応するもの。
それに気付いていくことが大切。
(一部抜粋)




当時の具現に、本当の正直さ、というのが私のテーマにあった。
純粋な愛の体現とは、感情でゆがめられず、相手の反応に反応もせず、ただ湧き上がった言葉をそのまま伝えることだ。

反応は実は、純粋で神聖な、シンプルな真実を隠してしまう。
感情で誤魔化している。

愛の体現を拒むのは誰?
恐れるのはなぜ?
私の、恐がりなエゴでしかない。

もったいない。

過去のエッセンスには、こんな言葉もあった。

 




決めた以上、覚悟しよう。


神聖さを体現する
愛が自分からあふれてくるのを 覚悟する


エゴが抵抗するから、「愛がこわい」と直結させて 勘違いする。


愛があふれてくることを覚悟しよう!!


(約束=霊的自己責任を果たせますか?そう決めたのは、自分でしょう?)





まずは、自分のどんな感情にも正直になろうと心がけている。今は。
気付くことから。
美しく感じるものも醜く感じるものも、ぜんぶ。

何かを感じ、湧き上がった思いがあるならば、そのまま、するっと日記に書こうと思っている。
そのまんまで出せたらいいな。
その時々の思いを。
感じること。

それって、自分の女性性の声を聴いて、さらに物理に体現するのとおんなじだと思うんだ。
ささやかなことからでもいいと思うんだ。

自分の声を、聴いてあげたいんだ。
そしたらもっともっと、誤魔化しのない正直な私になれると思うんだ。
どんな声でも。


そんで、現場(今は仕事場)で実践して体現できたら、いいな。
体現って、場所、決められてないよね。
どこでも出来ること。
日常すべてがスピリチュアルで、霊性なら、私の中にある育んでいる真実を、隠さず出せるようになりたいのだ。そのまま。

でも、まだまだ隠している。
それを一枚ずつ剥いでいこう。

日常探究。

 

 




dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 
 
私は毎日夢を見る。

ずっとそうだった。
見ない日は無い。

でも、覚えているのはごくたまに。
積極的に活用しようと思わなかった。


今、内なる自己の声を聴くために、夢にフォーカスをしている。
日々フォーカスしだすと、まったく関わりないような内容の夢に、それぞれ連続性があることに気付いた。


それは、共通のシンボルを通して。


私はやはり、洞察と直感をやしなうレッスンに向かうようだ。
その準備を、夢を通して行なっている。







sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

f6516e79.png






















今日も夢を通し、スピリットからメッセージがやってきた。


昨日、今日と合わせて、繋がったものがあった。


瞑想を通して直感と洞察をやしない、

自分をごまかし騙す、自己欺瞞から抜け出すのだ。



意識的に行なう、レッスンのひとつ。






sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》


7674899b.jpg






















自我の思うままにならくても、
神我の思うままにはなっている


今、起こっていること
は、今の自分に必要な最善 すべて

今、起こらないこと
は、今の自分に必要でないこと すべて


今、起こっていること は、神我の自分に必要なこと
それが、必然


抵抗とは、自我の思い通りにいかない と、今を受け容れないこと
神聖な流れ(必然) に逆らうこと


今、は変化
変化の連続が今


今、起こっていることを丸ごと受容することが、変化を受け容れること
変化すること


なりたい自分があるならば、自己創造すること
最善を尽くす
目的のために

あとは、神我の思うままにゆだねるだけ

 


いつだって、神聖さは 思うがまま
私は、それに 降伏するのです





(ゆきの気付きのシェアを通して感じたこと)







∞Infinite Love~Spiritual~  ゆき ブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
 

58c296a3.jpg























両者は、密接に関係しているんだ。

と、思った。


信頼と責任。


信頼しているから、手を放せる。
それぞれの選択を尊重できる。

自分の軸から、中心から、大丈夫だと知っている。

責任を自分で引き受けているから、誰かの責任も、その人が自分で引き受けるのを見守れる。

安心して見送れる。


私の、すべての、神聖さへの尊重と信頼。



愛しているから、手を放せるんだ。


そしてそこには、
ゆるぎない信頼が、常に共に在る。





そんなことを、ふと感じた。
(感覚的にキャッチしたことは、今後体験を伴って、本当の実感を得ていくのだろうと思う)






sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》




 

愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]