忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

以下は、7月24日の夜、依存をやめたい、と思った時、じゃあ、依存すると自分に何をしていることになるのか、を自問自答したものです。

長い間ブログ更新が止まっていた理由に、人からの評価を気にしていた側面があった。
どう思われるかにとらわれ、そのまんまのあるままな自分を表現することに制限をかけていた。

でも、自分のために、書きたいから書くんだ。

誰かのためじゃない。

こういうところでも、自分に与える、をしていなかったな。
なんにせよ、抑圧はよろしくないね^^




 




依存は不全
不全は恐れ
恐れはパワー
パワーは闇

依存がある、
依存関係を持っている
=恐れでつながり合っている

それのあぶり出し
ラブスピースにおいて、そのパワーを持ち込むことは許されない
(持ったままではいられない。重たくなって自ら沈んでいく)
本当の自立
霊的自立のため
本来の自分を取り戻す=尊重するため
恐れなど持たなくてもよいと知るため

依存=自分には自分を支える力がないとコミットしている
   内なる神を否定している、神は無いと思っている=自分の存在そのものを全否定している
   自分にはないと思い込んでいるから枯渇感を持つ
   枯渇していると思い込むゆえに、何か別のもので満たさなければ、と焦燥感に苛まれる
   (焦燥感は幻想。エゴの欲求をすり替えて、足らないように感じさせられている)
   【焦り】は、あるままを認めない
   必然を受け容れていない
   

ゆえに、いつまでも自分の力は正しく活用されない
無いと思い込んでいるから、満たされない、という思い込んでいる
外からかき集めようとする
しかしその焦燥感は、錯覚
実は無い
幻想
幻想に本物のような存在感を与えているのは私の想念
それを毎旬選択し続けている
選択し続ければ必ず現実化する
エナジーはあるがままでごまかしが無い
具現されているものは、内のエナジー状態が物理にまで波及されたもの
幻想を真実と思い込み、幻想にエナジーを注ぎ続け、幻想を現実化させ、肥大させ、味わっている
それをやめるにはどうしたらよいか?

◇思考・感情チェック
常に観察し、反応している自分に気づく
気づいたらやめる
まず、反応していることに気づく

「深刻さは近視眼の合図」
「イライラや不安はエゴの合図」
「病気や体調の悪さは恐れを選択している合図」

常に照らし合わせて観る
そして、自分に問う

「私の心は自由。
 エゴも愛も自分で選んで体験することができる。
 いつでも選べる。
 だから私は、いつでも愛を選択する。

うれしい、たのしい、わくわく、リラックス、安心、信頼、ゆだねる、真剣、正確、確認、観察

それは愛の行為か?
これは恐れの行為か?

つねに確認。
 

 
すでにここに在る、そのものが自らが神を宿している証明であるのに、それを認めないとは何なのか。

   

お金はエナジー
エナジー=力
力の扱い方

大浄化の後には、大きな変化が必ずやってくる

自立していないと、依存を手放していないと、
この土壌にいられなくなる変化・物理として具現が起こる

捻挫は警告

絶対目に見えてわかるような具現がこれから霊性の土壌でも起こる(予測)
その準備のためのたたき出し

それは愛であり、変化に対応できるよう、不要なものを教えてくれている
それについていくかどうか、それには本気さが問われている

私は、リセットに必要なことをすでに事前に伝えられている


・家計簿をつける

◇その目的は?
自分のエナジーの扱い方をチェックする
自分の状態を知るため
どこに無駄にエナジーを費やしているかを知る
どれだけ必要で、どこにエナジーを活用すべきか管理できるようにする

=パワーチェックになる


エゴに支配を預けている私は、後ろめたさがある
罪悪感を隠すために、不全にそっている好んでいる自分の行動を隠そうとする
エゴに加担する側面の私は、とても嘘つきだ。
いくらでもいいわけを生み出し煙に巻く。
でも、罪悪感もエゴのだましだ。
罪は、存在しないから。
罪が存在するのは、正しい・正しくない、善悪の観念がなければ成立しない。
比べるものが無ければ、【罪】は存在できない。
【正しい】が無ければ、罰は下されない。
責め、正当性を謳う。
それは優劣だ。
優劣は比較だ。
比較は、「自分」と「他人」に分離している。
比較は競争を生む。
競争は何をもたらす?
勝つことで自分を満たす
負けることで悲劇に浸り、自分はとても不幸、とアピールし、摂取しようとする
弱く見せる
同情を得ようとする

実はそれは、自分を隠している

不全を好むエゴ好きの自分を神聖さに隠そうとすると、明らかにされないまま潜伏し続ける
すると、エゴに覆われている、本来の自分の姿や力や才能まで隠されてしまう

才能や自分の力を発揮することを恐れるのはなぜか?
エゴで自分の本来の姿を隠すのはなぜか?
自分の人生の責任を引き受けたくない、のはなぜか?

自分の生きる責任=創造の責任
自分がすべてを選択し、すべてを自由に創り出していることを認める
作り出した具現をあるままに受容すること

自分で創り出せる、ということを認めないことは、自分には自在に創造する力があることを認めないこと
認めないと同時に、自分の存在そのものを認めないとコミットしている

創造の力を認めないことで得をするのはだれ?
分離の錯覚から私自身の創造の力で生み出した、想念体(エゴ)だ。

想念体は、想念体それ独自の意識を持つ
想念体は、
「神とは切り離されている」
「自分は孤独だ」
「私は神に見放された」
このような分離感や不安から生み出された存在

想念体の存在意義・定義とは、「恐れ」そのものだ。
恐れ、のエナジーから創り出されたため、そのエナジーの質はやはり恐れ
恐れの持つ独自の低周波の鈍く重いエナジーと共鳴する

火(愛)が寄り集まれば拡大するように、恐れも寄り集まると拡大する

吸収し、広がってゆく

想念体(エゴ)存在の本質そのものが「恐れ」であるため、同質の「恐れ」のエナジーを好んで寄り集まる
恐れのエナジーを食べて育つ
それが唯一の活力元だからだ
想念体も消えないために必死であがく
それに、私が協力的であればあるほど、愛の土壌にいるがゆえに「抵抗」となり、苦痛を生み出す
エゴに協力するから「苦しい」と感じたり、自分をないがしろにして愛の土壌にいられないようにあの手この手を使う


不全で本来の自分や能力を隠す、は、自分を認め、発揮されてしまうと想念体の好むエナジーを摂取できないから。
なんとか「自分を信じない」ようにささやき、「力がない」と思わせ、「価値を持つな」とコントロールする

その戯言に同意をしたとたん、私は神と同じ創造の力を持っているがゆえに、思いから現実が創られてゆく

エゴも私自身が生み出したもの、想念体は私から始まっているもの、それを認める
それは、私自身が創造したものだと認めること
自分の意思で生み出していると完全に認めること
起こした出来事を、完全に認めること

それは、自分自身で自らの意志でまた創り出せると、いつでも変化出来ることを知ることでもある

自分の力を知る
自分自身を知る
自分の行動を知る
それによって何を引き寄せたのかを知る
創造の力を知り、認める

自分から発せられていると本当に認めたとき、それは自らの内なる力を認めることになる
自らの神の創造力に降伏することになる

内なる神の協力者である顕在意識の物理を実際に生きる私が、エゴに活用していた創造の力を、
自らの責任として恐れを肥大させるためでなく、自分(神)への信頼を通して内なる声に従いつつ活用するとき、想念体は力を失い、自然に消えてゆく


または、これらのシステムを活用して、神聖な意識はエゴを滋養物とし、顕在をより純化させるためのツールに活用する



 






sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 





クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》



PR
イニシエーションについてメモメモ。
でも、ずいぶん昔に書かれていた本の内容が、現在のラブスピースのイニシエや真実に酷似していたりして驚きだ。
結局、時が経とうと真実は揺るがないものなんだなー。



マイトレーヤの使命/第一巻 ベンジャミン・クレーム著

p173
人が実際に秘儀の導師(イニシエーター)の御前に立つ以前に、その人は既にイニシエートであるということを認識することが大切である。
まず我々の最初の師である己の魂が、その乗り舟である肉体人間を、生活体験と瞑想を通してイニシエーションを受けることが出来る時点にまで導く。それからハイアラキーの覚者が手を貸され、刺激と試みと奉仕の機会を提供して候補者を訓練し、イニシエーション秘儀の導師の御前に立って、導師が振るイニシエーションの錫(ロッド)のエネルギーの衝撃に耐え得るように準備するのである。

p176
イニシエーションはプロセス(過程)であり、儀式でもなく(儀式を含むけれども)、試験に上手くパスすることでもないことを覚えておくことが大切である。
我々の外的物質界に横たわる霊的リアリティ、つまり我々の高位我である魂についての認識、さらに魂自身がその反映であるところの聖なるモナッド、神のきらめきについての認識の拡大であり、そしてそれを実現していく過程である。
転生している肉体人間と我々の」高位の側面との間に統一と一体感が、イニシエーションの様々の段階で徐々に成し遂げられていく過程である。

イニシエーションは達成された段階を示すのであるが、その達成をもたらすものではない。
人生そのものがそのプロセスの開発の領域である。日常生活の中での体験と試行錯誤、そして徐々に己に精通していくことを通して、全ての界における物質と意識をコントロールするようになる。


完全アセンション・マニュアル/ジョシュア・D・ストーン博士著

p44
(アリス・ベイリーの著書「イニシエーション」の一部を抜粋している)
試補の道とは、イニシエーションの道に選考するもので、人の生涯において確実に進化の諸力の流れに沿いつつ自己形成に取り組む時期を指す。当人は自身の責任をすべて引き受け、自身の資質の欠落部分を開拓、育成し、不断の努力をもって自身の人格を自ら司るよう努める。
先日のセカンドからのメッセージにムラウスのことがあったから、急にムラウスに興味を持ち出した私^^
なのでさっそく蓮ちゃん日記で検索掛けて、エッセンスを探してみた。

うん?ムラウスのこと、あんまりでてない。。。
検索掛けたのに。。。
あれえ、確かムラウスのアクセスって長いやつあったよねえ。
おかしいなあ。。。

なんて思っていたのが今日の夜9時くらいで、とりあえずそれは置いといて、近所のスーパーへ行きたくなったので行ってきた。
そんで某雑貨店でお仕事中だった仲間のムミヤに会い、りんごジュースを買ってお家に帰ってdozenブログを覗いたら、なんと「ムラウスからのアクセス」という過去日記が再アップされていた!
わーい☆
ありがとう蓮ちゃん♪ (←別に私のためじゃない・笑)(でも引き寄せた^^)



蓮ちゃんの日記のリンクを渡り歩いていたら、
今の私に必要なエッセンスもいっぱい出てきたので貼り付け~♪
(↓↓ムラウス関連多し。)

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/33857696.html   
シンクロニシティ

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/34147949.html 
12日間のイニシエーション

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/33617754.html 
今日の振り返りエッセンス

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/33041371.html 
モークから初めてのメッセージ

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/33288986.html
モークに続くシフからさらなるメッセージ

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/33120683.html 
意識のアセンションと肉体を伴うアセンションの違い

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/33284380.html
違う

http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/41605780.html 
希望の実現方法




クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

私は女性性の機能不全が強く、
そして自身の男性性の生かし方・活用方法がまったくわかっていない。

それらをふまえた上で自身に内在する機能の本来の生かし方を知る為に、
男性性・女性性それぞれの機能(しくみ)の違いを観察してゆこうと思う。



【女性性】                       【男性性】
感覚的・感情的・霊性・ゆだねる・潜在      理論的・理性的・構築上手・顕在
受容する(愛される)                 与える(愛する)

先導役=スピリット・神聖さ・真の自己  ⇔  動力部=実際の「動」の部分・実践  




男性性と女性性が噛み合わないと前に進めない。
どちらかに偏りすぎてもバランスが崩れて歩けなくなる。

筋肉や骨格に異常があれば、動きたくても、動こうという意志があっても、どうにもならない。
そう云う感じだと思う。


今のところ、すぐに書き出せるのはこれくらい。
私の頭に入ってる部分。

足りないとこは収集するで~。



しっかりとグラウディングして結界を張り、目を閉じながら声を出した。
前よりもハンドチャクラに意識が向く。
やはり手のひらがじんとする。
さらに深くハンドチャクラに意識を集中すると、指先にも振動がびりびりっと伝わるのを感じた。
声の音程を1オクターブ上げてみる。
ハンドチャクラが先ほどより強く反応している。。。ような気もするが、微妙。。。
声を出してから手のひらへ振動が伝わる状態を感じて(意識して)いたら、声を出している場所
(つまり口)を中心点に、エネルギーが円形に放射されている様な感覚があった。
エネルギーボールみたいな。。。気のせいかも。。。まだまだ曖昧。。。

龍さんに云われて思ったけど、私は何かに云ってても、霊的な自分への認識が甘いのだなー。
甘い、と云うか足りない。本来誰にでも備わっている霊的な能力への認識の薄さ。
正直まともにフォーカスしてなかった。それを自覚した。
疑ってる自分。
疑るのは、はなから信じていないから。
信じるも何も、空気みたく私の内に始めから在るの筈なのにね。
信じなくてもそこに存在してて、認識した瞬間、現実になる。

「認識が世界を創る」

そんな話を以前龍さんとしたことを思い出した。


クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

【声とエネルギー】 ~チャクラの反応にフォーカスしてみよう!~ 篇^^

私の為の実践メモ。
声を出している時にチャクラがどの様に反応しているのか、にフォーカスしてみた。
初めての試み。

手のひらに微かに振動が響くのを感じた。
じんじんしている。
あと、手のひらを自分に向けて(息も当たらない範囲)広げていたら、手のひらから手の甲に
ほのかに暖かな空気が通り抜けてゆく感じがした。
思ったより声の振動は、ダイレクトにチャクラや身体に届いているのか?
でもまだハンドチャクラだけでしか試してないから言い切れん。
実験実験。。。




クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
先日の3人で受けたインカ絡みのイニシエ時のこと。

関連日記 『イニシエと変容』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/11/

瞑想状態だった時、突然「クスコ」という文字が頭の中に浮かんできた。
クスコ???なんじゃそりゃ???
そしてその直後、今度は「調停者(役)」という文字が頭をよぎる。
そこでふっと「あ、私そのクスコで調停役してたのか。」とこれまた突然納得した。
が、顕在がすかさず突っ込みを入れる。
「おいおいそれって思い込みじゃないの?!」
そう云われてしまえば確たるものはなんも無いのだけど。
とりあえず気になったので、次の日ネットでクスコを調べてみた。
そうしたら、クスコって古代インカ帝国の中心地だった所、とあるではないの。
現在では世界遺産に認定されているそうな。
あー、なんか繋がっちゃったなあ。。。
てか驚いたんだけどね。
感覚とか直感とか、とても曖昧で、姿形を持たないくせに、どうして核心を突いてくるのだろう。
(自分の神聖(スピリット)からのメッセージだからだろう。)
でも恐れでいっぱいな私は、何処からともなくやって来るその叡智の煌きを信じ切れない。
怖くて怖くて仕方がないから、核心とか実感とかをこんなに求めるのかな。
目に見えて分かりやすい形がないと、きっと安心出来ないんだね。。。

カレッジの合間に瑠璃さんから霊性を生かしたお仕事の話を聞いて、私もやってみたいと思った。
それを瑠璃さんやみんなに話したら、押せ押せで賛成してくれた。
でも、渋る私。やってみたい気持ちは在るけど、自分の感覚に自信が無い。
終いには、怖がりで寂しがりで怯えまくった私のインチャが浮上して、恐怖に縮こまってしまった。
みんなごめんよ。。。あんななったの、久しぶりだなあ。。。
てかみんなの前であそこまでしっかりインチャでエゴったのって始めてな気が。。。
あれかな、変容が切っ掛けで、押し込めてたものが浮上してきたんかな。
その流れで、小学校1・2年生の時からとんでもない怖がりだったことを思い出したよ。
でも根っ子は更に以前にありそうな感じ。。。でもまだそこまで見えないな。

本当に全てが感覚的で、言葉にするのって難しい。
「なんとなく」そう、感じても絶対そうだ!なんて云い切れないし。
ああでも、全てが必然で全てが学びなんだからいいのか。
相手にとっても自分にとっても、必要があってそれは起こっているはずだ。
私は私の責任だけを負えばいいのだ。
その人が如何感じるか、その人が何を受け取るかは結局その人次第。
と、頭では一応分かっていても、真の理解に至ってないよね。

実はさ、ラブスピ家族以外にも、今までに何度もいわれてきたのだ。色んな人に。
「あなたなら聞こえますよ。」「あなたならちゃんと(肉眼で見えないものが)分かりますよ。」って。
でもその度に、この曖昧で輪郭の無いこの「感じ」を信頼できず、受け容れてこなかった。
明確に明言出来る、リーディングとか透視とか、そう云うカテゴリには当て嵌まらないからだ。
完璧主義な私の一面が、私自身を制限しているのだろう。
そして、未知なるものが、安心の無いものが恐ろしいのだ。
でもいい加減、認めてあげたいなあ。。。
大丈夫、大丈夫。
みんなの言葉は、もう一人の私の言葉。
私が私にGOサイン出している様なもの。。。なんだと思う。
クラス5の宿題で、図らずとも私はもう、コミットしてしまったのだし。

「自分を認める」だとか。
「自分を受け容れつつも他者の責任まで引き受けない」だとか。
石橋を叩いても渡らない自分に、「直感に従って行動する」とかさ。
書いたもの全てが具現化してる(笑)
さあどうする私。
どうする?
第一チャクラ浄化に向けて一歩を、一歩を。。。踏み出せる、か。。。?





愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]