忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[263]  [262]  [259]  [257]  [255]  [251]  [250]  [247]  [245]  [243]  [241
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

よけいな責任を

背負わなければ

心がとても気持ちいい

自由になる





「自分を大切にしてはいけない」
「そんなことはあってはならない」


無意識下の根深い場所に潜んでいたものが、明らかになってきている。
意識の光に照らされて、もう隠されることはない。
私は自覚した。

探究を続けてきて、何度も足を引っ張っていた部分が、この部分なのだ。

「自分のためになにもしたくない」


そんなものが混じっていたことに驚いて、でも納得もした。
これを持ち続けては、探究はできない。自分を愛するなど出来ない。

「自分の為」に生きることが出来ないのだから、責任を本当の意味では果たせないし、また、他者の果たすべきものまで簡単に背負い込むだろう。「誰かの何かの為」だから。

本当の自分の為、は、エゴではない。
自分の、愛に根ざした心地よさ、あたたかさ、安らぎに満ちたエナジー、そういうもので自分を満たしたい、満たしてゆくことはそのまま、ナチュラルに愛を拡大させる。ハートからハートへ。
自分が満たされ満ち溢れると、自然と喜びを分かち合いたくなるものだ。

だから私は、私のために、生きる。


誰かの為や何かの為でなく、自分を愛する為に、生きる。
自分の為に探究をする。

私は自分に心地よさを与えてもいいし、大切にしてもいいのだ。
人のせいにはしない。
自分の為に、自分の責任で生きる。


今は、思わず「相手に悪いかも・・・迷惑かも・・・」と感じたり、相手の評価を恐れて堂々と自分の意志を表現できない時こそ、自分の観察どころだなー。

ちょうど、今月のシップパートナーの一人であるみきにも、同じようなテーマが浮上している。
さすが私を映す鏡、だ。
相手にみたものを、自分ごとで客観視できるよいチャンス。


6月から7月にかけての活動休止の内観時間。
その間の、顕著な具現である祖父の死。

その後にやってきた、多くの「死」の具現。
だけどそれは怖く恐ろしいものばかりでなく、その後の蘇りの再生の予感も感じさせてくれる。


「今」は、生きなおす為の死の期間を通りぬけつつ、
自縛した制限は、幻想なのだということを、ひとつひとつ、紐解く日々だ。








ラブスピースでは、蓮を通して高次の提案が伝えられ、singa flowerやButterflyといった新たなツールが生まれています。 

無意識領域へと働きかける精妙な癒しのエナジーを持つ、singa flower。自分自身では気付かない深い場所へと浸透し、変化しようとする意志を力強くサポートしてくれます。
繊細ながらも非常にバイブレーションが高いドライフラワーのようなものです。
さらに深い領域へと浸透し、より無意識部分のブロックへ働きかけ、溶かすことでスペースを空けてくれるButterfly(液状)もあり、多彩になってきています。
それぞれを活用することで、自分を愛することがよりスムーズになっていくでしょう。
空も活用しています^^お勧めです!

singa flower&Butterflyのお問い合わせは下記へどぞ。一般の方も購入できます。
http://form1.fc2.com/form/?id=236280
 

dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 



愛の拡大クリック、ご協力いただけると嬉しいです^^

精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]

 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]