忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[255]  [251]  [250]  [247]  [245]  [243]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月28日に、シップパートナーの弓華とラブカードセッションを行った。
セッションの立会人として、同じステージ仲間のみきが入ってくれた。
空のテーマは、「内と一致し、繋がりを引き寄せるには」。


ここ数日、わたしは意識状態が下がり、様々に恐れが浮上していて、自己否定に嵌ったり、久々に泣いてみたりと、感情反応は実にドラマティックに盛り上がっていた。
この状態を続けていると葛藤を生み出し続けることになり、ハートにとって心地よくない具現を引き寄せだすのだ。

そんな中で内なる自己の具現である蓮ちゃん(愛)に触れようと、ちょこちょこ動を取っていたが、なかなか一致せず、引き寄せることはかなわなかった。
蓮を通して提供される、内からのメッセージである奉仕の促しも、見事にスルー。
何事においても(特に神聖さとのつながりにおいて)、スムーズでない。
「スムーズでない」ことそのものが内を表す具現であり、メッセージでもある。

そんなこんなで、メッセージを読み解き今の自分の状態を知り、リセットしていくためのエッセンスを得るべく、上記テーマと相成ったのだが。


セッション開始。
まずは、お任せで弓華に引いてもらった。
右で2枚引いてくれた、カードは以下。

①頭の中のお喋りに注意を払う 11
②自然の中 16


カードの色はそれぞれ紫と赤と緑。チャクラに当てはめると7と1と4。
この時点では、*直感に注意を払う*のか*自我の声に注意を払う*のか、はっきりしなかった。
「自然の中」のカードもぴんとこず、もう一枚引いてもらった。

左 
①体験した者だけが真実を真に理解する 22

ここで弓華がふと、この日の具現の一つとして、みきのsinga flowerにまつわるある流れが、しぬほどスムーズだったことが浮かんだ、といった。
確かに。
すんごくスムーズだった。

※singa flowerは、無意識領域へと働きかける精妙な癒しのエナジーを持っていて、自分自身では気付かない深い場所へと浸透し、変化しようとする意志を力強くサポートしてくれる。繊細ながらも非常にバイブレーションが高い。
↓↓singa flowerのお問い合わせはこちらへどぞ。一般の方も購入できます。
http://form1.fc2.com/form/?id=236280
 


そうそう。
自分の体験を振り返ってみても、本当に自分に必要なものや、内が望んでいることと一致している時って、スムーズにことが進むんだよね。
となると思い浮かぶのが、

自我の欲求から蓮(内なる自己)へ繋がる動をとっている、だ。

自分を愛に帰還さすためとか、自分の神聖な側面にさに触れたいとか、なんであれその欲求が純粋なものならば、引き寄せるものだ。
実際に高次意識の存在である蓮に触れることで、恐れは愛に変換されていくけれど、しかしそこに「依存」や「不足を満たす」動機が混じっていれば、話は別だ。

「蓮(高次意識/内なる自己の具現)に触れる」ことは、イニシエーション、といわれている。
蓮との接触の中で起こる何気ない蓮の言葉や、その関わりをリーディングで読み取っていくと、本当のわたしからのメッセージを受け取ることが出来るのだ。
わたしの内側から、本来の愛のエナジーが引き出され、自分の内に浸透してゆく。
そのイニシエーションの動機に「自我を満たす」が含まれれば、創造されるのは私自身のエゴ/恐れでしかない。

実際ここ最近の状態では、自己否定がかなり浮上していたし、自分攻撃を繰り返せば、どんどん自分の中で枯渇していくのはもっともなこと。
わたしは、自分で自分を愛することなく、自分で与えて満たすことなく、ただ誰かに、蓮に、すがろうとしていたんだ。
奇跡を求め、救世主を外側に求めていた。

でも本来、自分を癒し愛し満たせるのは、自分でしかないし、蓮が見せてくれているのは、「なにかすごいことをしてくれる」ことではなくて、蓮自身が体現している霊性・成熟・愛は、わたし達みんなに宿っているのだ、ということだ。
全てではないとはいえ、このような自分排他からなる不足感を含んで動を取れば、それはスムーズには引き寄せないよね。


今日(28日の時点)、帰宅して5分ほど軽く内観瞑想した時、気づいたことがあった。
それは、女性性と張り合っていたことだ。

競っていたし、勝とうとしていた。
女性性を認めていなかった。
受け容れていなかった。
女性性の変化や成熟、拡大していくさま、沿っているその事実を、わたしは真っ向から否定していたことに気がついたのだ。
その反応を内に置き換えれば、神聖さへ向いている私自身を否定していることになり、すなわち神聖さ/内とのつながりそのものを否定することにもなってしまう。
そして当然、自分が沿えていることを認めない状態(自己否定)で内とつながろうとすると、顕在/自我に傾いたパワーになる。

あー。。長谷寺イニシエーションでのコミットと、今ようやく実際に向き合った瞬間だと、思った。
(空の長谷寺イニシエは、女性性の受容とセクシャリティの誤用のリセット含む)

長谷寺イニシエーション
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/237/



となると、
①頭の中のお喋りに注意を払う 11⇒自我の声に注意を払う
②自然の中 16 ⇒ナチュラルに沿っている状態(ハートで動を取る)
①体験した者だけが真実を真に理解する 22 ⇒法則そのもの。沿えば引き寄せ、反れれば引き寄せない。スムーズか否か、は実際至極シンプル。

といった感じか。
さらに弓華から、自分のリーディングからのエッセンスが投じられた。

「成長に向かって進んでいる状態だが、この前進は、自己の肯定なしには成り立たない」

とのこと。
うをーまさに!
自己受容=自分の神聖さを受容!


そしてちょうど10日ほど前からたびたび具現として表れていた、「慎重さ/油断なく不全を観察する」ことと、「自己卑下を考慮しながら慎重に浄化作業を行います。」というメッセージ。
特に「自己卑下を考慮しながら慎重に浄化作業を行います。」は、19日の具現リーディングから受け取ったメッセージで、まさに今の自分の状態とぴたりと嵌っている。
実は前日までこのメッセージのことを忘れていたのが、もう一人のシップパートナーであるmoenoさんとお話している中で思い出したものだ。

5月の連続イニシエーションでは、不要なものを手放すコミットを、たくさんした。
そしてここ3日前ほどから浮上した自己否定/自己卑下。。。
なるほど、浄化期間中のこの状態を、事前に見せられていたわけだ。
あ、事前に、というのはちと違うか。
内的にすでに始まっていたものが、今ようやく自覚できるようになって来た、という感じかな。

そしてさらに、思い当たる。
わたしは今まで、大きな変化を前にする時、決まって必ずこの自己否定/自己卑下パターンを繰り返しているということだ。
眼前に広がる変化が大きいほど、エゴを浮上させ、自己信頼をゆらがし、変化を遂げないように自分で足を引っ張るのだ。
ステージ下げたり、投げ出したり、切り離したり。。。
完全にパターン化している。

最近の具現では、「慎重さ/油断なく不全を観察する」ことを通して、不全の原理を見抜き、自分を守護する動へと変換する、その為の観察、というメッセージを受け取ってもいたのだ。

なるほど、浄化に伴う恐れの浮上と、長い間パターン化していた変化へのブロックの大きいところへ、意識を切り込む感じだな。
そこで、弓華に、「実践のエッセンス」として左右で引いてもらうことにした。
すると、ジャンピングカードが3枚もくっついてきた(笑)

<飛び出し>
現実に目を向ける 32
シンプル 30
あるがままに 41


③浄化 28 /ハイヤーセルフの導き 20

②真実の愛を養う 5


わはは!
弓華と一緒に爆笑した!
まんまやー!

右は今の状態そのもの、という感じだ。
やっぱり浄化か、そうか。
それは内なる導きか。
さらに「20」とくれば、singa flowerの促しでもありそうだ。
さらにさらに、「30」は、わたしにとっては「高野山イニシエーション」でのsinga flowerであり、「30」には「20」が内包されているのだ。
(ここ詳しくは、またいずれ・・・)
この浄化には、無意識領域に浸透し変容を促すsinga flowerの活用も、提案されている可能性大。。

そして、自分のことを客観視し、事実を観る。
歪めずに、判断せずに。
出来ていることは、あるままに認めること。
過去の根深い恐れのパターンを抜けるべく、慎重に吟味しながら進み、何かあれば立ち止まり、確認が必要。

全てのものに愛を見出す、そのレッスンでもあるね。
恐れが浮上した時ほど、歪めやすいけれど、今のわたしは、愛であるままに観ることも、できるはずなのだ。

なんせわたしは、5月のイニシエーションでも6月のステージの学びに向けても、「自我の欲求を見抜いて真我の欲求に従う」ことをコミットしているのだ。

 

最後に、みきがこんなことを言ってくれた。

「全てが神聖。神聖でないものは無い。」

そういう感じがしたと。。。

「真実の愛を養う」のエッセンスと感じた。

すべてのものに神聖さを見出すのならば、わたしはきっと、
どんな出来事からも愛しか受け取らないだろうな。。。
 
 

 
 

※本文にあるシップパートナーとは、ラブスピースの活動の一環である「コミュニケーション・シップ」のことです。
詳しくはこちら⇒双子座探求シップ募集中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html
 

自分を知りたいと思ったとき、なにかエッセンスやきっかけが欲しいと思ったとき、シップパートナーとの交流は、素晴らしい変化への気付きをもたらしてくれます。
「鏡の法則」を活用したこの自分を愛する活動を、あなたも始めてみませんか?


弓華の探究日記はこちら
風に任せてみましょうか。 /弓華
みきの探究日記はこちら
∞ infinity ウチニハイル /Miki
moenoさんの探究日記はこちら
スピリットライフ ~自分道の極め方~/moeno
dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 


6/14(日)は、ヴィジョン&リーディング in 京都[〆切5/31(日)]
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200905240001/

6/14(日)は、あなた自身を恋する瞬間 ラブスピープルとスピカフェ♪ in 京都[〆切5/31(日)]
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200905240002/

6/14(日)は、探究ラリーを楽しもう♪ in 京都[〆切5/31(日)]
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200905240004/

6/14(日)は、スピリチュアルカウンセリング&聖なるイニシエーション[〆切5/31(日)]
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200905240003/



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]