忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[247]  [245]  [243]  [241]  [240]  [239]  [237]  [236]  [235]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

c2fdbd8e.gif
























なんとなく描きたくなったので塗り塗りしだした。
テクスチャに、白鳥が在ったので、それを使って加工。
お花を描こうと思ってたんだけど、結果こうなった(笑)

せっかくなので、シンボルを書き出して意味を拾ってみることにした。


【白鳥】美・優雅・清浄。感情の波間を架空する能力。新しい高みに飛び立てる能力。
認識・自由・霊魂の平安。感情を完全に把握できていること。

【白鳥・2】単に清純さや優雅さを讃えている場合は、夢の後味が良いものです。
しかし、多くの場合は、「白鳥の湖」や「レダの白鳥」の話に見られるように、目的実現に向けて一連のドラマが起こることを示唆され、緊張した夢になります。
現実生活でもそのドラマは、感情の波間を滑空する能力の鍛錬だったり、高見に飛び立つことを奨励されたりと、ダイナミックなものになるでしょう。
しかし、大局的には再生の為の変化を促すものなので、挑戦に見合うだけの成功と成長を、期待できるでしょう。

【鳥】あなたが捉える自由意志。またはあなたの生き方とその現状。
鳥の種類とその特長によって、精神性の高みを表す場合もありますが、鳥は空を飛んでも木や岩場にねぐらや巣を持ちます。心を自由にしながら、地上の生活を全うするのが鳥に学ぶことです。

【白】真実。純粋。神の光。キリストの光。

【空】足元ばかり見て、自分の不遇を嘆いてはいけません。顔を空に向けて自由を謳歌しましょう。望みを高く掲げて、発展する時です。無限の広がりを自分に許します。

【ターコイズ・ブルー】治癒、精神性、霊性。
【緑】安心と癒しと喜び。ハート。
【青】言葉にする力、表現、意志。



これ書いていて、思い出した。
ボブ・フィックスの「アセンション-時は満ちて-」という本の一文にあった、印象的なエッセンス。


ハートチャクラがメッセージを発することができるのは、喉のチャクラが認めた時だけであり、また、精神(マインド)が無限なるものに注意を向け、それを直感的に知覚できるのは、知覚したものをありのまま受けとめ、それをさまざまに分類しなくなった時だけだからなのだ。


あるまま、分類しない、とは、判断しないことなのだと思う。
より空(くう)の意識に近いのだろう。

空(くう)とは・・・宇宙意識、アーカーシャ、4大元素を統制するもの=物理を自在に創造するもの、不老不死、賢者の石、無=在る、愛・・・など等

長谷寺のイニシエーションに行った帰りのお食事で、蓮ちゃんが言ってたっけ。
具現に対して、自分がどう捉えるのかで、具現の意味が変わると。

『長谷寺イニシエーション』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/237/


意識ひとつ、自分次第、とよく言うけれど、起こった出来事どうを「判断」するかで出来事はドラマティックにもなるし、判断ではなく、シンボルとして捉え、霊的に読み取ることで自分に何がもたらされているのか知ることも出来る。
「良いもの」と捉えればそうなるし、「悪いもの」と受けとればそうなるし、具現を前にした瞬間の自分の反応で、どういう「フィルター(色眼鏡)」をかけて世界を見ているのかわかるよねー。
感情を通して記録された反応こそ、劇的なドラマを生むのだが。
ドラマとは、いわば「過去の体験・記憶」を無自覚に再創造し続けている、ってことやね。

でも本当は、毎回があたらしい無色透明の「今」があるだけ。
想いを通して、体験を選択できる。

自分の体験の味わいを、自分で選択できるなんて、まさしく自由だ。

愛で見るのか、恐れを根ざして見るのかでも変わるし、変幻自在だ。
創造のコツ、みたいなものだろう。
このコツを知りなさい、といわれているかのようなメッセージが、近ごろ多い。

私にとっての白鳥は、三次元(物理)の世界にて、感情が統制された空(くう)の意識のもと、創造主として自在に体現をすること、という意味に受け取った。
感情の波間を超越して、新たな高みへと飛翔してゆく。
意識を上昇させ、肉体を持ったまま、この三次元で創造を学ぶ。愛を表現する。

ポイント(学びどころ)は、「地に足つけた生活」と、「変幻自在な想像(創造)力」の活用かなー。




5月スピカフェ開催します!
空と一緒にお話しませんか~?
あなたの参加、待ってマース^^
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/238/


成熟した高次の意識を持つ存在、
愛あふれる、蓮のブログはこちら。

dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 


クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 






PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]