忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ出来事が起こる。
私は、自分の内がざわざわと波立つのを感じる。
なにかが詰まったような、言葉にならない苛立ちが、胸の中を占めてゆく。
ああ、私は今、エゴっているんだな、と自分の内を感じながら、そんな自分を静かに見つめている。
誰かや何かを通して機能不全の反応を起こしている今の自分を認める。
ただ、受け入れる。
すると、自分の在り様がクリアーになって、何が種となってそんな状態を内に引き起こしているのか、次第に見えてくる。
気付きだ。
気付きを通して自分を知る。
エゴの幻想に浸る自分の姿を知る。
すると、「ああ、私は、それに気付きたくて、それを手放したくて、この体験を引き寄せたんだ!」ということがわかってくる。

気付くということは、もう既にそのエゴとの距離が出来ている、ということだ。
持っていることに気付いている。
持ち続けることで苦しみが続くことに気付いている。
もう自分で気付いているのだから、そのエゴを持っていて苦しいのなら、ただそっと手を離せばいい。
何の力も要らない。
必死になって手放そうとしなくとも、自分が本当にそれを離したいと思っているのなら、簡単に手放せる。
もし手を離せないならば、実はまだ離したくないのだ。
エゴのもたらす心地悪さに浸っていたい自分がいるのだ。
誰も苦しみを持ち続けることを強制しはしない。
すべては、自分がしたくてしているのだ。
手放せずにいるならば、今度はそういう自分をただ受け入れる。
認める。
すると、また違う視点から、自分を静かに見つめる自分を感じ出す。
そうしてまた自分の姿を知ってゆく。
自分を知ったら、気付いたら、すぐに「実践」がやってくる。
本当に手放すその瞬間まで、何度でも出来事は繰り返される。
姿を変え形を変え、けれども本質は何も変わっていない学びが。
ループする自分に心底「うんざり」する時、びっくりするほど簡単に「苦しみ」を手放す自分を知るだろう。

こんな風に毎日が、一瞬一瞬が過ぎてゆく。
こんな風に私は、螺旋階段を登り続けている。 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 



PR
人生カレコレ30年、内28年間は人に流され~の自分見失い~ので生きてきた空太夫ですコンバンハ。

必要以上に相手を受け入れたり、重荷を背負ったり、何とかしてあげようとしたり、そんなことはたくさんしてきたさ。
未だに根深くその癖は残っていて、ふとした拍子にやっちゃってるのだ。

境界線を越えてまで助けようとしたり、する必要なんかないのにね。
相手の学びを奪ったりしたって意味ないし。
自分は自分で、「役に立つ自分」を演じてなにを埋めようとした?

結局は、自分を愛していないのだ。
信頼していないのだ。
だから、相手を信頼して待つ、ということが出来なくなる。

実際昨日も今日も、「しすぎる・やってあげようとする」という癖が浮上している。でもフォーカスしどころとして、浮上してくれたことはかなりありがたい。
リセットするチャーンス☆

この機能不全が元で、ずいぶん自分を(結果的に相手も)ないがしろにしてきたからね。
なぜ共依存に嵌るのか、ってことだ。
今だからこそ、過去の自分の在り様が見えるし、今の自分の状態も把握できるのだ。
自分で気付けるんだから、私がその分だけ成長したってことだよなあ。
もちろん、蓮ちゃん龍さんをはじめとしたラブスピースのみんなのお陰でもある^^
ラブスピースの学びってありがたい。

誰かに、仲間に必要とされたい!なんて(機能不全の意味で)思わなくても、私はこのままの私でいいのだ!
誰よりも私が私を愛するぜ☆

履き違えたらまた戻せばいいさ。
私はおべんきょ中なのだ。
やらずに得られることなど無い!


☆☆自分を愛そう♪☆☆ 


クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 

機能不全で引き寄せた関係の中で自分を知って、それを材料に新しい何かを生み出す、という感覚を、少しだけ味わった。
その機能不全を起こさなければ、生み出せなかったものが在る。
創造できなかったものが在る。
「エゴは神聖さの材料になる」ってこう云うことなんだな~と思った。
そのことに気付いてから、エゴに呑まれた時、ふと思い浮かべることが増えてきた。

私は、何を生み出す為にこの機能不全を引き起こしているのだろう、と。

機能不全全開で、エゴが激しければ激しいほど当然苦しくなるけれど、でもこれ、新しい自分の側面を知る為に、何かを創造したくてしてるんだよな、とか思うだけでもエゴってる時の自分の味わい方がずいぶん違う。
割合的には、まだまだエゴに呑まれてることのが断然多いが、それでも静かな眼差しで自分を見つめられる、そんな心のスペースが出来てきたのかもしれない。

手放し方も解決方法もさっぱりわからない機能不全の現状が私の内にも在るけれど、自分がそのエゴから何を創造をするのか、実はちょっとだけ楽しみだったりする。
怖くも在るけど、ワクワクも在る(笑)
ホントちょっとだけよ。
そんな毎瞬余裕かませてるわけじゃないのよ。
でも僅かでも、そう云う私も生まれつつ在るってことだ。
これも進化って云うのかな?^^

元々素晴らしいものを持ってて、それに気付いてない時よりも、エゴってからその素晴らしさを再び体感することは、当たり前の様に持ってて気付かぬ内に活用していた頃よりもその「素晴らしさ」をリアルに知り、価値を理解していることになる。
それってつまり、知らなかった頃とはもう違う場所に立っているってことだ。
認識したってことだ。
その時点で、もう以前と同じではない。
進化している。

二元性も光も闇も、機能不全だってみんな自分を知る為の道具(ツール)だ。
それらが在るからこそ、様々な体験、様々なドラマを通して様々に自分を味わえるのだ。
知覚する。認識する。自分を。
別の何かを生み出す。
おもしろい。
広い視野を持ったままでなら。
高次も、きっと根源も。
楽しんでいるに違いない。

こんな風に少しずつ感じてゆけば、高次達の云う「楽しんでください」意味も、いつかホントに理解出来る日が来るかもしれないね。
てか、ここ(ラブスピース)でこつこつ自己探求を重ねてけば、自然とそうなってくね^^つもり探求じゃループになっちゃうだろうけど。

このあたりの話って、以前蓮ちゃんから教えてもらったことでもあるけど、それを真に理解していくには、やっぱり実際に体験しないとさ。
ただの知識になっちゃう。
実感した!体感した!てなってこそ、面白みが在るワケで。

なんと云うか、このタイムラグがまた楽しいかもしんない。


 クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 



「キリスト化」「拡大」「認識」のエッセンスを収集中。
懐かしい宿題を引っ張り出す。

“火とキリスト化について”

思えばあの時出された課題の内容は、まんまカレッジがやってきたことであり、そして今、新たに向かおうとしている世界を示唆していたんだな。

蓮ちゃんのキリスト化の始まり。
統合されてゆく男性性と女性性。
融合し、生み出される進化のエネルギー。
探求を続け、霊的成熟が深まれば、やがて自然と自動にキリスト化へと誘われる。
どこそこに行き、なにそれを用意し、アレコレと神霊グッズを揃え、わざわざ地球に「光の柱」を立てる儀式を行う必要などない。

個人の霊性の目覚め・成熟=キリスト化=光(愛)の波及

つまり真の光の柱とは、ひとりびとりがキリスト化してゆくことを意味している。
ひとりの目覚めが、多くの霊性を揺り起こす。
眠っていた意識が動き出す。
全ては、ひとりびとりの内に在る。
根源も、キリストも、愛も。
かつてキリストは、人はみな神の子であると云った。
蓮ちゃんも、高次達も、「蓮はあなたでも在るのです」
「蓮に自分を見なさい」
「蓮を認めて、なぜ自分は認めない。自分の霊性を認めなさい」
と繰り返し云っている。

自分を愛せと!
自分を尊重せよと!
すでに愛の中に在ることを知りなさいと!
外に求める限り、満たされないドラマが繰り替えされる。
しかし、この無限連巡(ループ)から一歩踏み出す時、意識の眠りは終わりを告げ、真の自己との邂逅が始まってゆく。
魂の目覚め。
スピリットたちは待っている。

ひとりびとりの進化は人類全体の進化となり、やがて地球の進化、太陽系の進化まで拡大し、そのエネルギーは銀河系さえ変容させ、やがては宇宙全体の進化へと繋がってゆく。

宇宙の進化=神の進化

私たちは今、こんなにも途方もなく広大な進化の過程に生きている。

そしてそれら神聖なる計画の一翼を、ラブスピースは担っているのだ。
数多の高次元の存在と共に…。

これ書きながら、今私が立っている場所の大きさを改めて知った。
課題をやった時は、こんな感じ方は出来なかった。
顕在が追い付くのってホント誤差があるなー(笑)



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
私はどうやら、自分の内に在る見たくないものを、一生懸命排除しようとしてたらしい。
切り捨てよう、無かったことにしようと必死になってた。
それを周りやエゴのせいにしてたんだなあ…。
ということに気が付いた。
気付いたら、ちょっぴり涙が出てきて心がスッと軽くなった。
どおりで苦しい筈だ。

自然と重荷を手放してゆけることと、なんとかしようとあがいてもがくことは全然違うよね…。
てゆーか、抵抗すればするほどまともに息つぎ出来なくて普通に溺れると思う(笑)
あらま。ハズかち~たらーっ(汗)
でもまあ、よしとするか^^

さてさて、軸を保つレッスンはまだ始まったばかりだ。
今回は、自分のエゴの癖がかなり出た。
あの手この手でコントロールを発揮する、なかなか巧妙なエゴだったな…。
あんまりドロドロしてるから認められなくて、長引いたけど。

誰といても、なにが起こっても、私でいる為の学び。
私は未熟なんだから揺れることが在って当たり前。
それに、幻想に惑うよりも今の生活を立て直すのが大事じゃん!って我に返った。
まだ次の仕事先、正式には決まってないし。
心身両面の自立って同時進行だなあとしみじみ感じる。。。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
抹茶とココアの粉末。
氷とミルクとシロップと一緒にミキサーでガショガショしたら、ほーら自宅でスタバ風フラペチーノの出来上がり~。
うん、うまいぴかぴか(新しい)
今度生クリームも買ってこよう。
そしたらカンペキね♪
買って飲むより自分で作った方が安上がりだしね。

あとバランスボールも買った。
面接終わってなんとなく歩きたくてダイヤモンド・シティから歩いて帰った。
途中にあるリサイクルショップにやっぱりなんとなく立ち寄ったら、ずっと欲しいと思っていたバランスボール(白)が売ってるじゃないか。
お値段は…1200円。安い。
しかもその日は全品お一人様一点限り10%OFFDAYだったらしく、結局は1080円で購入することが出来た^^
わ~い引き寄せたあ

ちょっと汚れてたから風呂場で洗って、綺麗になった白いバランスボール。
バランス崩してた私には、きっと必要だったんだなあ…。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

蓮ちゃんからのススメもあって、ここ最近mixiにアップしてた記事を表ブログに持ってきた^^
ちょーエゴってぐるぐるした後、まず今の自分をそのまま受け入れよう、ってとこまで浮上した、中間点の時の記事。って、そんな前のことでも無いんだけど(笑)
以下転載
↓↓↓


次元と次元の境界を川に例えるならば、重たい荷物を抱えたままでは高次元の川は渡り切れない。
その前に溺れて沈んでしまうね。
細やかで穏やかなエネルギー(高次)と鈍く重たいエネルギー(低次)では、質が違いすぎて交わらない。
だから川の向こう側に渡ること(進化)を選択したもの達は、荷物を手放す様に自分の霊性(スピリット)に促される。
手放すには、まず自分が要らない荷物を持っていることに気付かないと始まらない。
だから自分の中の学び処(溺れ掛けたり流されかける様な出来事)が、自然と、自動的に、浮上してくる。
浮上してやっと気付くからだ。
自分が今までどんな荷物を持っていたのかを。

荷物=自分を縛るもの。心の重し。

それを目の当たりにすることになるだろう。

って、なんでこんな話題かというと、こういう感じの夢をみたからさ。
あ~(納得)…てね。
で、ここ最近の流れだと、私が自分の今の状態をしっかり認識する必要が在る時に、明確に記憶に残る夢を観る傾向が在るみたい。
メッセージの重要性が高い気がする。
今回の夢で感じたことは、私は荷物を手放さなあかん、てこと。

あなた向こう岸に行きたいんでしょ?
じゃ、そのやたら重そうなモンは捨てなきゃね。
だってそのままじゃ渡れないでしょ。
あ、沈んだ(笑)
ね~?

とか言われた気分…。
実際溺れてたし。
渦に呑まれてぐーるぐる。
どうやら必要があって、というより、自分で荷物手放したくて、気付きたくて、学びを引き寄せたみたい。
んで、一度溺れてしまったのでもっかい学び直し中なのだ。
そこで私はコース(高次元の存在。「奇跡のコース」のコース)を求めた。
内から沸き上がるままにコースの名を呼んだ。
こんなこと、初めてだった。
(そんだけ私はやばかったってことだ)
で、私の声がコースに届いたのか、mixi(のラブスピースカレッジDOZENクラス生)のコミュにアップされてるコースの音声メッセージを促され、それ聞いたら涙が出てきた。
琴線に触れた。
それはそのまま、自分の状態を現す内容だったから。

ラブスピースカレッジではDOZENの蓮ちゃんを媒体にして、様々な高次元の存在からのメッセージが降りてくる。
しかも、蓮ちゃんのチャネルは顕在意識を一切挟まない、世界でも片手の指で数えるほどしか存在しないという、フルコンシャス・チャネルなのだ。
つまりチャネラー個人のフィルター(思想)によって本来のメッセージが歪まされない、純粋なチャネルってこと。
高次の言葉がダイレクトに受け取れるから、それだけハートに響くのだ。

はあ~…。
愛の言霊に直接触れられる今に感謝…。
高次やスピリットの媒体となり、神聖さを体現してくれている蓮ちゃんと、蓮ちゃんを支え、カレッジをまとめてくれてる龍さんに感謝…。
コースの音声メッセージのギフトをくれた仲間のもっちに感謝…。
私のスピリットにもありがとう…。
私のあなたへの感謝は、まだまだ真の感謝からは遠いかもしれないけれど…。
皆のアドバイス通り、エゴや闇を追い掛け過ぎず掘り過ぎず、ゆだねるレッスンもするですよ。
んで、少しずつ荷物に気付いてって少しずーつ手放してこ^^ 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》


愛と神聖さの見直しが入った直後だというのに、自分の内で早速恐れが浮上した(苦笑)
はじめ何だか胸の真ん中がもやっとして気持ちが悪いことに気付き、なんだろうとフォーカスしたら「比較」が出て来た。
はやっ。
昨日の今日…、てかほんの数時間前に自分を尊重しよていうてたやんか。

でもいいや、すぐに自覚した。
人と比べ出したとたん、こんなに焦るものなんだな。
ほんの一瞬で揺らぎ掛けた。
なんか、アレもコレもやらなくちゃ、皆みたいに出来なくちゃ、と制限かけようとしてたみたい。
また呑まれるとこだった。
ぐっと堪えて、バランス保とう。
どんなに速いスピードで進んでも、私が自分を見失ってしまったらなんの意味もない。
まず、私であろう。
たったそれだけのことが、私には大きな学びになる。


クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》


愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]