忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [75]  [77]  [74]  [76]  [72
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひとつ出来事が起こる。
私は、自分の内がざわざわと波立つのを感じる。
なにかが詰まったような、言葉にならない苛立ちが、胸の中を占めてゆく。
ああ、私は今、エゴっているんだな、と自分の内を感じながら、そんな自分を静かに見つめている。
誰かや何かを通して機能不全の反応を起こしている今の自分を認める。
ただ、受け入れる。
すると、自分の在り様がクリアーになって、何が種となってそんな状態を内に引き起こしているのか、次第に見えてくる。
気付きだ。
気付きを通して自分を知る。
エゴの幻想に浸る自分の姿を知る。
すると、「ああ、私は、それに気付きたくて、それを手放したくて、この体験を引き寄せたんだ!」ということがわかってくる。

気付くということは、もう既にそのエゴとの距離が出来ている、ということだ。
持っていることに気付いている。
持ち続けることで苦しみが続くことに気付いている。
もう自分で気付いているのだから、そのエゴを持っていて苦しいのなら、ただそっと手を離せばいい。
何の力も要らない。
必死になって手放そうとしなくとも、自分が本当にそれを離したいと思っているのなら、簡単に手放せる。
もし手を離せないならば、実はまだ離したくないのだ。
エゴのもたらす心地悪さに浸っていたい自分がいるのだ。
誰も苦しみを持ち続けることを強制しはしない。
すべては、自分がしたくてしているのだ。
手放せずにいるならば、今度はそういう自分をただ受け入れる。
認める。
すると、また違う視点から、自分を静かに見つめる自分を感じ出す。
そうしてまた自分の姿を知ってゆく。
自分を知ったら、気付いたら、すぐに「実践」がやってくる。
本当に手放すその瞬間まで、何度でも出来事は繰り返される。
姿を変え形を変え、けれども本質は何も変わっていない学びが。
ループする自分に心底「うんざり」する時、びっくりするほど簡単に「苦しみ」を手放す自分を知るだろう。

こんな風に毎日が、一瞬一瞬が過ぎてゆく。
こんな風に私は、螺旋階段を登り続けている。 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]