忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [75
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私はなに?
私はなんなんの?
私は、なんなの?
魂の存在?
スピリット?
霊的な存在?
エネルギー体?
そんなはずはない。
私は何も感じていない。
わからない。
実感がない。
もしも私がスピリットであるというなら、その証が欲しい。
確証がほしい。
いつもなんとなく感じている、気がしている。
でもなんとなくって、なんだ。
こんなに鈍く重い肉体を持っていて、鈍く重い塊みたいなものが私の内にあるのに、私のどこが霊的だというのだろう。

。。。掘った結果がこれだ(笑)
ここからか!
こんなレベルか私の霊性への受容度は!
はあー!
そりゃあスピリットネーム知るのに時間かかるはずや!

なんで私はこんなに霊的な実感がないの?
おかしい。
だってわたし、小さいころからいろいろ感じてたじゃんか。
おかしい。
人の感情を、たとえ口に出してなくたって感じてたじゃんか。
たぶん、とても敏感だったはずだ。

昨日のカレッジで龍さんに云われた。
「空は嘘をついてる」って。
一瞬、何のことかわからなくて、でも、私が気付いてないところでいつの間にか私は嘘をついてるのかも、と思って「うん。」って返事したら、「本当はいろんなことを解ってるのに、空はわからないふりをしている。」って指摘を受けた。

それにひとつ思い当たったのは、霊的なこと。
自分の、霊性に対しての認知度が低いってこと。
冒頭に書いている様に、自分で掘ってったらあんな結果になった(苦笑)
自覚している以上に、私は自分に対して「私は霊的な感覚はない」って思ってるみたい。
なんだか意識が大きく広がって、いろんなことを一瞬で感じ取る、様な瞬間も無くはない。
そのような体験も無くもない。
でも、ほんとに感覚的で、確信を持って「こうだ!」といえるもんでもない。
実感が無いんだと思う。
いつも出来事が、体感が点在してて、それらは一瞬にはなにかしら理解して感じているが、なんの繋がりも出来てなくて、独立してしまっている。すべては繋がっていて、出来事の根底に流れる大きな何かはある筈なのに、そこがまったく見えていない。
全体が見えてないから、自分が体験しているものが何なのか、わからない。
何か膜の様なものに包まれてて、何かを感じても、どこか遠くの出来事みたいに思えるんだ。

法則として、顕在意識の理解は後からついてくるものだから、ある程度は自然なことなのかもしれない。
でも、私の顕在ってあまりにもついていけてないんでないか?
落とし込みは推進力だ。
探求の上で、前進してゆく動力になる。
点と点を繋げてゆくってそう云うことだ。
んで、その在り方を雲をつかむ様な曖昧さで見失っている。
だから「嘘をついてる」って云われちゃうんだよ。
でも困ったことに、自覚が無い。
嘘は付きたくないけど、嘘になっちゃってる。
自分に?
自分?

龍さんには、「このままでは頭打ちになる」って云われた。
そうかもしれない。
お仕事始めて自立するとか、たぶんそう云うことでは無いんだ。
それも大事だけど、云わんとしていることは、そうじゃない。
霊的に、これ以上先に進めなくなる、っていうことなんだ。
そらそうだ。
私が認めてなかったら、自分の霊性を受け容れていなかったら、進化なんて出来ないだろう。

私はとにかく、「確かな形」を求めたがる。
目に見えないものに対して、特にそうだ。
それがハッキリと自分に理解出来る形でないと、納得できない。
お腹に入ってこない。

どうしたもんか。
どうしてこうか。
これ、霊的にみんなも成長しているってこと、蓮ちゃんや龍さんからも云われてたけど、うーん、ちっとも受け容れてなかった私は(笑)そして今も。
どんなに口でわかったと云っても、とっても口先だけや。
それも嘘だよね。
なんだろう。。。
「わかって」しまうことが恐いんかな。
自我の私が恐れている?
やっぱりわからんわ。

ちょっと瞑想等、深めまする。。。



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]