忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は私のことがわからない(=見ようとしていない)ことを知った。
今まで私は、さして気付きの落とし込みもせずにここまで来た。
ここに、京都に、アシュラムに来られたことはある意味すごいと思う。
だって「なんとなく探求」で来れちゃったのだから。
それなりの純粋さを持っているはずだし、内観と、行動はした。
そうでなければこの場にはいられない。
当然愛もある。
でも、今の私のままではもうおっつかないのだ。
今のままでは私の霊性(スピリット)の意向に沿いきれないのだ。

神聖さの中核=蓮ちゃんのそばでは、流れの速度が速すぎて、私は溺れてしまう。
泳ぎきる筋力がどうしても必要なんだ。
それには、私が今まで排除してきた男性性を健全に活用する必要がある。
いうまでもなく、機能不全全開な女性性の変換も求められている。
さらには、それらのリセットをする為の方法も、選択を問われ出した。

エゴで学ぶか、愛で学ぶか、ということだ。

エゴでも同じに学べるが、進化の速度は全く違う。
そして何より、エゴで学ぶと心地良くはない。むしろ痛みを伴う。

でも愛は違う。
愛で学べば常に心地良く、苦痛を味わうこともない。


これから、次のスパイラルに突入してゆく。
もう移行は始まっているかもしれない。

で、早速自分を振り返ってみたら、昨日一日だけでも機能不全が炸裂しとる(笑)
インチャ的思い込みの反応を何度も繰り返してて、愕然とした。
こんなに反応しまくってたら、周りも疲れるだろうけど私も疲れるわ。
ノイズが多すぎる。
だから自分の状態もわからん様になるのだ。
愛されていることさえ見えなくなるのだ。

ちょっと前、自分の状態が非常に悪くなってた時にこんなことを考えた。
「私の魂は、輪廻の中での肉体の死を、実は選択しているのかもしれない。。。」
思考の渦がそこまでいたった瞬間、ハートの奥深くから感情の奔流が噴き出した。
泣き叫んだ。
もういやだと。
もうあんな苦しみを繰り返すのはいやなのだと。
何度も何度も何度も。

あまりの激しさに自分で驚いたけど、でも、慟哭となって顕在に表出されるほど
私は輪廻にうんざりしてるんだな、ということは自覚出来た。
心底嫌なんだ、私は。


先日、蓮ちゃんとのチャットで私はあるコミットをすることになった。
自分でそうする様に引き寄せたのだ。

自分を見よう。
観察しよう。
自分の今の状態を把握できる様になろう。
インチャ的思い込みの衝動=アピール
そこに気付いてゆこう。
なんか今、全てのものを畳み掛けられているのを感じている。
シップ、エネルギーワーク、インチャの見直し、探求そのもののリセット。
落とし込みの甘いなんとなく探求を抜けて、本当の自分探しの旅を始める為に。

以下、スカイプでのコミット。
もう表層で探求するのはイヤ。
落とし込みはキライ。苦手。でも、避けていたものと対面するのだ。


「コミットできない=ハッキリいえない=機能不全を自分で選んでる

私は、輪廻から出たい。泣き叫びたくなるほど、輪廻にうんざりしている。
この間、それは自覚した。
だったら、やるしかないよね。
今度こそ、。。。
たったこれだけのことを言葉にして言い切るのにすごく覚悟がいる。
私、それだけ自我が強いんだ。
宿題通して私はちゃんと落とし込む!
愛を選択する。
怖くても抵抗しても何が何でもやる。」


このコミットに対して蓮ちゃんは私にこう云った。

「いつでも何度でもトライできるようになっているから安心して^^
探求ってものは、こうやってはっきりとコミットを促される時期が必ずある、訪れる。
何度でも。」

今は、本当にそう云う時期なんだと思う。
スピリットの強い促しを、感じずにはいられない。

私が私を真に生かす時、今の私には予測もつかない速度で私は進化する。
それだけは、不思議と確信している。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
神は在る
「奇跡のコース」を学んでいます。

神以外は、すべて幻想でしかないと思います。
この世界は無で、神は知覚しない。
すべてを手放して神のもとで目を覚ますことだけが重要じゃないでしょうか。
キリスト 2007/07/28(Sat)21:23:19 編集
無題
空ちゃ~ん☆
の莫大なエネルギーを適切に使えれば、
ぶっちぎっていけるよ~、きっと♪
私も自分でそれは確信しているよ^^
Miki 2007/07/31(Tue)01:43:09 編集
無題
[今の私には予測もつかない速度で私は進化する。]

これ、絶対そうだと思います!
とむさん。 2007/07/31(Tue)02:10:34 編集
おへんじ
>キリストさん

はじめまして!
コメントありがとう^^
コースのメッセージで学ばれているんですね。
コースは素晴らしいメッセンジャーなので、
エッセンスが満載でしょうね~^-^

>神以外は、すべて幻想でしかないと思います。

そうですね。
顕在意識で認識しているものの殆どはエゴの幻想だと私も思います。

実際、あえて肉体を持ってここ(三次元)にいるのも
学びのため、意図されているのわけで、魂の本質にある神性こそが、真実なのでしょう。

神から分かたれた私達の深宇宙にも、神と同じ愛の光が存在することを、私達は生まれた瞬間には忘れてしまっていますが、学びと共にやがて本来の自己=内なる神に自我を明け渡してゆくのだと思います。

>Mikiちゃん

応援ありがとー^^
そうかあ、私には莫大なエネルギーが眠ってるのか(笑)
なかなか自分では気付けないものねー。

Mikiちゃんもイケてるぅ~。
お互い自分を愛で生かしていこうねえ^^

>とむさん。

同意してくれてありがとう^^
地道に自己探求に励みます☆
空太夫 2007/08/02(Thu)20:16:32 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]