忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月29日の満月の夜、ムミヤの発案でアシュラムのキャンドルナイトが行われた。
開催地:空宅(うち)
みんなで手作りのお料理を持ち込んで、わいわい食べたりおしゃべりしたりと楽しかった。

キャンドルも各自持ち込み。
私は、包装紙(パッキン&リボンつき)ぐるぐる巻きで押入れに厳重に保管していた(笑)緑色のサボテン型のキャンドルを使用した。しかもこれ、京都に越してくる前、実家にいたときに購入したもの。
今まで蓮ちゃん宅でのキャンドルナイトでは使おうとも思わなかったのに、
なんでかこの日はお披露目したくなったのだ。

d45695b3.jpg










皆でおしゃべりしている時、何気なくサボテンの意味をドリームブックで調べたら、
まんま自分の状態を現してて笑えた。具現ってすごい。

【押入れ】
ものの考え方やアイディアや記憶を貯えておくところ。
おそらくあなたにはいくつか片付ける必要があるでしょう。
あるいは生活の主流から自分を隠し、閉ざしていること。

【サボテン】
注意。手出しをせずにじっとみていなさい。
表に現れた美は、痛みの反映かもしれません。
たいした心配りも世話もしなかったので表面化した自分のマイナスの側面。
または気付きが不十分なので自分や他人を傷つけた自分の側面。
とげとげした難問。
ゴシップや問題点をあげつらって、自分や他人を当惑させていること。

【とげ】
いらいらするもの。苦痛の種。
消極的な振る舞いや習性が、不快を生じさせます。

【火】
内にあるクンダリーニ、またの名、生命の力。
脊柱に貯えられています。
信条信念のからくりをすべて一掃してしまえば、より高い英知が開けるでしょう。

【溶ける】
感情の資質(リソース)を拓くこと。感受性。
新しい悟性を目覚めさせること。
でなければ、他人の情動・激情に押されて、分別を失うこと。

【ロウ】
やわらかさ。感受性のある。型にはめやすい。やり直しと洗練。
美しい表面を作るもの。

【ロウソク】
心の内側の光。どの霊魂にも光があります。
また、その心の光の度合いによって、ものごとを明確にみる能力が備わっています。
あなたの実在である、真の本性は光です。
気付きが、輝きの度合いを決めてくれます。

【緑】成長。治療。拡張。創造性。


火は浄化と再生でもある。
ずっと隠してしまいこんでいた、自分を傷つける必要の無いものを、私は手放し始めた。
炎とともに、とげとげしたものが流れ落ちてゆく。
とげの奥に眠っていたものも、同時に表出し始めるのかもしれない。
豊かな感受性や、創造性や、本質にある光が。

これに連動するかのように、蓮ちゃん宅の奉仕にて取り掛かっていた冷蔵庫の大掃除が、
昨日7月31日にやっと終了した。

【冷蔵庫】
氷の上に、自分の感情を置いていること。
感情、情緒の冷え。情愛不足。
暖かさが足りません。

さらに私は奉仕中にたびたびご飯(霊的滋養物を)を炊いている。
しかも、おにぎりとして創造している。
それを蓮ちゃんが食べる。
自身の霊性、神聖さが、滋養物として取り入れる。

アシュラムにおける奉仕とは、機能不全の自我を捨て、神(神聖さ)に自らを明け渡すということ。
自分自身と向き合う場所でもあり、内なる神聖さ・内なる神と出会う場所でもある。
(注:非常に簡潔に、掻い摘んで書いているので、全てではない)

私は今、かつて自身が自己防衛の為に作り出した幻想の私と向き合っている。
機能不全の、エゴの幻影。自我の生み出した仮初めの私。
冷蔵庫の掃除も、サボテンの変容も、目に見えて具現され出したということは、
内的には既に変化が始まっているということだ。

私のとげの様になっていた外壁の一部が崩れ去り、内で凍えていた私の心は
日に当たり、滋養を与えられ、徐々に暖かさを取り戻し通つつあるのかもしれない。

エゴの痛みを伴ううんざりルートを選択していたこともようやく自覚し、
もう私には必要のない恐れを捨て、本来の自分と出会う為の新たな一歩を踏み出した。

私は今まで何度「ようやく」という言葉を使ってきただろう。
こうやってループとスパイラルを行きつ戻りつ、探求を積み重ね、やがてバランスを獲得し、
エゴで無い愛の選択がだんだんと選べるようになっていくのだろう。


どんな速度でも、私は変化しているし、進化の途上にある。
それを忘れずに、歩んでいこう。


b3ff48b4.jpg









↑↑↑ 溶けたサボテン^^
企画してくれたムミヤと、共に過ごしたアシュラムの仲間にも感謝☆


クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
終わったろうそくは花が咲いたみたいだね♪
空ちゃんの開花におめでとう^^
瑠璃 2007/08/01(Wed)15:46:58 編集
おへんじ
るりちゃんありがとう^^
少しずつ、一歩ずつ、前に進むよ。
空太夫 2007/08/02(Thu)20:21:20 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]