忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日の夜、蓮ちゃん宅にクリームパスタを届けに云った。
蓮ちゃんも龍さんも美味しいと言って食べてくれた。
その中で、蓮ちゃんとの話題に上ったのが私のその日の具現についてだった。
蓮ちゃん&龍さんのブログはコチラ

その日、バイト先のバーミヤンから帰宅した私は、あまりの暑さにヘロっていた為、
くつろぎたくて氷たっぷりのアイスコーヒーをテーブルの上に用意し、座椅子に座った。
が、その直後、私はアイスコーヒーをひっくり返して床にぶちまけてしまったのだ。

被害にあったもの。
カーッペット
クッションカバー
座椅子カバー
ジーンズ
下着(笑)

なんせコーヒーだし、すぐに対処しないとおちなくなる。
私は急いでカーペットやらカバーやら被害にあったものをひん剥いて、洗濯機へ放り込んだ。

みんな足元のものばっかり。
しかも、カバーや敷いてあったものをわざわざ剥がして洗っているわけだ。
さらに、そのタイミングで登録していた派遣会社から、急に次の日の仕事を頼まれた。
人手が足りず、どうしてもとお願いされた仕事先が川床のお料理のお運びさん。
川床って「床」じゃんか。
ふーんと思い、さっそくリーディングしてみると、全体に共通しているのが足元:基礎。
そして全体を見直すこと。



【椅子】
あなたの人生に対する態度、姿勢。あなた自身を見る見方。自己確認。
でなければ、安楽、穏やかさ。

【カバー】
脈絡によって、保護、あるいは自分からも他人からも隠すこと。

【カーペット】
基礎固め。絶縁。保護。あなたが楽しむ贅沢。
でなければ、あなた自身の計画を狂わしてはいけません。
心を集中し、前向きになりなさい。

【衣服】
あなたの行動振る舞いの意図または手段。

【洗濯物】
自分の側面を浄化すること。あなたの行為を改めなさい。

【仕事】
今、やらなければならないこと。成長と学びの為の踏み石。
認識を得るのに必要な、現実的手段を会得する手近な仕事。骨身を惜しまずやるべきこと。
あるいは人生への考え方。本当のあなた自身であること。
あなた自身を知ることが、満足の最も高い仕上がりを可能にしてくれます。
つまり、創造的な自己表現を可能にしてくれます。

【床】
基盤。支援支持。サポート。あなたの生活のいしずえ。
汚れた床は、適切な基礎に立っていないことです。

【川】
生命の川。あなた自身の人生の流れ。
流れに逆らって泳いでいるなら、リラックスして自分自身にかぶせてきた要求事項を軽くしなさい。

【料理】
あなたの人生のいろいろな要素を、一緒にすること。
あなたが何をどのように進行させているのか、観察しなさい。
不都合なことを直ちに料理すること。
あるいは、実際あなたは料理中で、うまくいっています。理想的に行動を取っています。


私はここ2日ほど、過去の自分の姿、探求によって変化してきた全体を見直すように促されていた。
なので自ブログを読み返し、自分の変化のスパイラルを知ろうとしていたところだったのだ。
その上でのこれらの具現。。。
洗濯して、ひとまず浄化は済ませたが、自分の今までのあり方(計画や基盤)を見直し、
よくよく見つめなさい、変換しなさい、といわれていると感じた。


で、そんな感じに自分なりにリーディングしたことを蓮ちゃんに伝えたら、
「肝心なことが抜けてるで~」と指摘された。

空は、何をこぼしたん?
くつろごうとリラックスしようと用意したものを、ひっくり返したんやろ?
しかも、後処理に奔走して、結局リラックスどころじゃなくなってる。
リラックスができない。
どっかで似たような話をきいたことないか?

そう問われ、そういえばと思い浮かべる私。
でもハッキリとわからずうーん、となってたら、蓮ちゃんはスパンと云ってくれた(笑)


力を抜きなさい 
といわれてるんや!



!!!
そういうことかー!
その目線を込みで見てみれば、顕著に具現で云われてるわ。
見直すべきはそこなのねー。
より自身が心地よく在れるように。
うわーって思った。
それって、蓮ちゃんがついこの間まで直面してた(今でもしている)学びどころやんか!

蓮ちゃんの参考日記→第4イニシエーションを通過して

「学びがリンクしてきてるな~^^」と蓮ちゃんは笑った。
実際エゴで学ぶか愛で学ぶかの差はあれど、私の近頃の学びといったら


・自己探求の見直し(地盤固め)
・自分自身の癖を知る
・愛と神聖さ・機能不全両面にフォーカス
・機能不全の自我以外にも、神聖さに沿いだしている自我が生まれつつあることを認める
・男性性(自我)の変化を認める=女性性(神聖さ)の受容
・自身の霊的役割と、自己価値を知る。
(他にも在るけどまたあとで^^)

ときて、そしてあらたに浮上してきた「力を抜きなさい(リラックス)」。
これは、常日頃から蓮ちゃんが教えてくれている。
パワーは、力みは、抵抗であったり恐れであるのだと。
それらの機能不全が、神聖なエネルギーの流入・出をさえぎってしまう。
さえぎられれば、どんなエネルギーであれ、循環されずに腐ってゆく。
腐った(よどんだ)エネルギーが大好きなのは、エゴ・機能不全。
ますますそれらが寄って来て、その分成熟が遅くなり、結果的に進化も滞る。
しかも決して心地良いものではない。
だからこそ、余計な力(抵抗)は抜きなさい、と云われるのだ。

スムーズに神聖なエネルギーを循環さすには、リラックスは必要不可欠になる。
なぜなら霊性(神聖さ)に最も沿える最高の状態が、「リラックス」なのだから。

これって、近頃の蓮ちゃんが繰り返し学んでいたことでもある。
しかも、ここにいたるまでに通過した学びも、質や側面は違えど、dozenの学びに一致している。
他の皆も同じだ。
アシュラム全体で、dozenとの学びのスパイラルが(質は違えど)揃ってきているのだ。
私もまた例外でなく、徐々に神聖さの流れに沿いだしているということになる。

そのことを、ようやく私は認識し、受容しだした。
愛の目線で自身を認めだした。


これらは既にRenクラスを通して蓮ちゃんが私達に繰り返し伝えてくれていたことであり、
具現(出来事)の根底に在る法則を知ることで、その法則を活用し、追体験することが出来た。
頭だけではない、体感を伴う落とし込みだ。
また、既に引き寄せ体験していた学びの本質を、Renクラスの講義を通して知り、
やって来ている学びの全体の構造を客観的に見ることも出来た。

奉仕と共に、Renクラスで神聖さや宇宙法則を学びつつ自己探求を深めることで、
こんな風に私の内にも真実が浸透してゆく。波及してゆく。

蓮ちゃん(神聖さ)と龍さんと、アシュラムの仲間達と過ごす学びの日々。
ここにはもう、愛しかない。
エゴっても機能不全を発動しても、最後には愛へと還ってゆく。

今私が立っているこの学び場(ラブスピース・奉仕・アシュラム)の、なんと尊いことか。
神聖さに沿うことで得られる喜びや霊的ギフトは計り知れない。

本当に、真実とは、体験してしか学べない。




2へ続く


クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]