忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日、部屋を大掃除した。

ここ3ヶ月間、ちょこっとした掃除は時折していても、しっかり整理整頓する掃除はしていなかった。

一昨日、お風呂の排水溝を衝動的に綺麗にしてから、スルーしていた「お掃除したい!」という欲求にようやく向き合い、行動に移した。

もう使わない大量の資料やダンボールなど、まとめてみると実にゴミ袋5袋分になった。
相当な量だ。

必要書類をまとめる新しいファイルと書類ケースを購入し、見やすくわかりやすく使いやすくなるように、各書類を選別する。

今までの探究の中で、dozenを通して受け取ってきたエッセンスの詰まったミニメモ帳も大量にあり、それらを少しずつ書き出しまとめてみようとようやく重かった腰を上げた。

まだ完全には終わっていないが、それでも少しずつ、住みやすい、居心地のよい空間になりつつある。


途中、マイ・パートナーの全ちゃんがやってきて、ダンボールをちぎってゴミ袋に捨てるのを手伝ってくれた。
ふと見ると、たくさんあったダンボールが、20ℓのゴミ袋に綺麗に収納されていたのには、思わず感激した。
全ちゃんらしい、きっちりさ。
こう云うところでも、空との個性の違いが出るね。

でも、彼も私の側面だから、私も場所は異なるけど実はきっちりしている部分も持っているのだ。
大雑把な側面が強いから、あまり発揮されてはいないけれど。

ダンボールを整理した後、書類ケースにゴム製の滑り止めをつけてくれた。
私も全ちゃんが来る前に、書類ケースの底の小さな穴に、同じく小さなゴムを嵌めようとしたが硬すぎて嵌らなかった。
(全ちゃんがやったらあっさり嵌った!力持ち~^^)
こう云う時、男手があるって頼もしいと思う。

約3時間に及ぶ大掃除の後、全ちゃんは味噌ラーメンを作ってくれた。
空のリクエストで、野菜たっぷりの半熟玉子入り。

出来上がりには小ライスをつけて、ラーメンライスにしてもらった。

とってもとっても美味しかった!

うれしい。
ありがとう!





今年の3月に入ってから私は、どんどんエゴに呑まれていった。

次第にハートの声が聴こえなくなり、リセットとはどうやればいいのかもわからなくなっていった。

dozenをはじめ、Aryan Marga.のみんなやラブスピースの仲間たちが様々にエッセンスを投じてくれて、アドバイスをしてくれていたが、私はそのほとんどを活かすことなくどんどん意識を低下させ、転げ落ちていった。

その最中、激しい自己否定に入り込み、全ちゃんに何度も「別れよう」と言った。

「空と一緒にいないほうが良いよ。」
「いいことなんにもないよ。」

私といると成熟できないから。
私といると、成長できないから。
私といると不全に巻き込んでしまう。

何度も何度も、そんな言葉を全ちゃんに言った。

本当は全ちゃんが大好きで、別れたいなんてちっとも思っていないのに、不全に呑まれると、頭の中で思考がぐるぐる回って損得勘定で判断して、ハートの想いを簡単に封じてしまうのだ。

でも、全ちゃんは一度だって私の手を離さなかった。
ずっと、私を好きだと、私を愛していると、言い続けてくれた。

怖くなって孤独の幻想に嵌ってみんな投げ捨てようとする空を、それでも全ちゃんは信頼し続けてくれた。
私の中の純粋で神聖な部分を、不全を越えてずっと見続けてくれた。


「俺を信頼して。」
「空が何度も俺を切り離そうとしたって、俺は絶対切らないからね。」
「俺から別れるなんて言うこと、ありえないから。」


私は、自分の中に全部持っていて、全部在るってことを信じられずに外に探しに行ってばかりだった。
無い!無い!どこにも無い!
自分を信頼できずに、何度も自分を裏切ってきた。

やってくる必然を認められずに、信じられずに、誰かに求め、何かにすがろうとした。

私のすべてがそうだと言うのではない。
でも、恐れに呑まれる私の部分を私が大きくさせてしまった為に、自分の価値をまったく認められずに排他し続け、不足感を満たそうとする私がどんどん強まってしまった。

でも、私の具現の、鏡の全ちゃんは、どこにも行かない、という。
絶対に無くならない、と云う。


不全に呑まれた私(女性性)に、全ちゃん(男性性)は、私(女性性)が無いと思い込んでいるだけで、どこにも無くなってはいないと教えてくれている。
無いと思っているものは、すでに在るのだと。

過去、アクセスでも何度も何度も繰り返し伝えられたことをふと思い出した。
自分を信頼せずに、自分を裏切り、外へ探し回ってループに嵌ることを。



2008 2・8 クラリスエナジー メッセージより抜粋

どこかであなたは なくす なくしたと思っている
それは幻想
あなたの思い込み
なくした と思っている そのものを あなたはまだ知らない

行方が 外にあると思っている
いまだに

廻ります
すると 廻ってしまう

必ずそれは あなたのセンター にある
そのことを いつも忘れないで



今、自分の中の根深い疑い・恐れが浮上し続けているけれど、今度こそ自らを信頼し、ゆだね、自らにやすらぎを与えたい。
変わりたくない、から、変化の流れに飛び込んでゆきたい。

そして、お家に還るんだ。
ソースの元に。
全ちゃんと一緒に。
アクセスでも言われていたこと。
それは、私の望みでも在るんだ。



私が自分を見失っても、ずっと私の神聖さを見続けてくれる私の愛する片割れ。

いつもいつも、私を愛してくれている。


私も、全ちゃんを愛しているよ。

大好きだよ。








マイパートナー 全ちゃんブログ
http://blog.livedoor.jp/ta_manori11/

dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 

Aryan Marga. Member's
エッセンスパートナーtorineブログ
http://torin.seesaa.net/
∞Infinite Love~Spiritual~/d-spec /ゆき ブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/
僕は僕を抱きあげる/d-spec. /もっち ブログ
http://i-am.seesaa.net/


sora????????mixi
Love Spiritual Peace????????Community

[ Love Spiritual Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 




クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
PR

ちょっとした切っ掛けがありまして、ブログ引越しと相成りました。
心機一転、でもやっぱりマイペースにいこか~、と思います(笑)
タイトルは特に意味は無いよ^^
なんとなくでこう云う感じに決定~。
にゃはー。

ひらりひらりと、軽やかに朗らかに楽しみましょ!

愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]