忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[78]  [75]  [77]  [74]  [76]  [72]  [71]  [70]  [69]  [64]  [63
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いっこ前の記事でどーんと落ち込んでたけど、割とあっさり復活した(笑)
以前なら、あのレベルまで沈み込むと長いこと(2週間~数ヶ月)は浮上出来なかったのが、今回はたった一日で元気になった。私って単純だなあ。。。^^
きっと、自己探求を続ける内に、凹んでも立ち上がるチカラが付いてきたに違いない。
こんなに早くリセット出来た自分を褒めてあげよう♪
よしよし。なでなで。
前回落ち込んだとき、浮上するコツをちょっとだけ見出せたのかも^^

あのね、エゴの渦に呑まれたら、何でもいいからとにかく愛に触れること。
理屈はいいからまずやってみる。
ラブスピースカレッジ生なら、蓮ちゃん通して落とされる高次たちの音声メッセージ聞く機会があるだろうから、それを聞きまくる。なにしろ純粋なチャネルだから、メッセージはまさしく愛そのものだ。
後は、愛ややすらぎに溢れた本を読んでみるのも一つの手段だ。
エネルギーワークもやったし、瞑想もしたし、今の私に出来る精一杯の愛を自分に注いだ。
カレーを渡したくて蓮ちゃんにも連絡を取った。
もちろん、蓮ちゃんを通して自分としっかり向き合う覚悟で。
(蓮ちゃんは私(皆)にとっての霊的な鏡。本気で向かい合えば、自分を知ることが出来るし、自分に必要なエッセンスを受け取れる。)
作ったカレーを蓮ちゃんちに届けたとき、蓮ちゃんは瞑想状態に入っててほとんど会話できなかったけど、少しだけ物足りなさを感じつつも激しい欲求も無く、穏やかでいられた。
家を出る前、ご飯炊いたりカレーをタッパーに詰めたりしていたら、だんだん自分が回復していくのがわかり、あ、私大丈夫なんだなあ。。。と感じられたお陰かもしれない。
カレーを置いて立ち去るとき、瞑想状態で既に横になっていた蓮ちゃんが、きっと身動き取れない状態だったろうに、ちょっとだけ声を掛けてくれた。
私が「ご飯の準備してたら、なんかだんだん元気になっちゃったよ^^」っていったら、わかるよって云ってくれた。
たったそれだけのやり取りでも、私がもう復活しつつあることが、蓮ちゃんには伝わったのだ。
それがなんだか嬉しくて、ありがとうって思った。
蓮ちゃんの愛を受け取った感じがした。
長居はよくないと思い立ち去ろうとすると、龍さんがバランスについてのアドバイスをくれた。
蓮ちゃんは、今回蓮ちゃんと会う前に浮上できた私に、「自立やなあ^^」とも云ってくれた。
私は、どちらの言葉もとても嬉しかった。

その後はアシュラムのみんなと合流し、ご飯を食べにいっていろんなお話をシェアすることが出来た。
(DVD鑑賞会をもっち宅でやってて、私も誘われたんだけど、あまりにエゴっていた為に部屋の外に出られなかったのだ。みんなと会う気力も無かった。私は完全にエゴると人との関わりを絶って引きこもる・苦笑)
まあ結果的に、終わりよければ全て良し♪な感じで1日が終了した。

根本的な解決がされた訳じゃないけど、あの状態でエゴに浸り続けるよりはずっといいよ。
エゴってても自分と距離を置いて接せられるぶん、近視眼的視野から抜けるのが早くなる。
心地良くない波長に合わせ続けるのは、あまり健全とは云えないしさ。
エゴが酷い時は、何とかしようともがくのを潔く手放してみることをおススメします。
まず自分の現状を受け入れ、ただ愛に触れる。
もがくとエゴ排除=他者or自分排除=自己否定に繋がって、ますます空回ってループしやすいから(笑)

「エゴとまともに向かい合ってはダメです。
まず愛に触れましょう。それがあなたがセンターに立つことをフォローしてくれます。」

と、「奇跡のコース」 のコース(高次元の存在)も云ってるよ^^
私は近頃、エゴりが酷い時ほどコースのメッセージを活用している♪




クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
よかったne♪
なんか嬉しくなりました
とむさん。 2007/07/19(Thu)04:18:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]