忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[79]  [78]  [75]  [77]  [74]  [76]  [72]  [71]  [70]  [69]  [64
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

機能不全で引き寄せた関係の中で自分を知って、それを材料に新しい何かを生み出す、という感覚を、少しだけ味わった。
その機能不全を起こさなければ、生み出せなかったものが在る。
創造できなかったものが在る。
「エゴは神聖さの材料になる」ってこう云うことなんだな~と思った。
そのことに気付いてから、エゴに呑まれた時、ふと思い浮かべることが増えてきた。

私は、何を生み出す為にこの機能不全を引き起こしているのだろう、と。

機能不全全開で、エゴが激しければ激しいほど当然苦しくなるけれど、でもこれ、新しい自分の側面を知る為に、何かを創造したくてしてるんだよな、とか思うだけでもエゴってる時の自分の味わい方がずいぶん違う。
割合的には、まだまだエゴに呑まれてることのが断然多いが、それでも静かな眼差しで自分を見つめられる、そんな心のスペースが出来てきたのかもしれない。

手放し方も解決方法もさっぱりわからない機能不全の現状が私の内にも在るけれど、自分がそのエゴから何を創造をするのか、実はちょっとだけ楽しみだったりする。
怖くも在るけど、ワクワクも在る(笑)
ホントちょっとだけよ。
そんな毎瞬余裕かませてるわけじゃないのよ。
でも僅かでも、そう云う私も生まれつつ在るってことだ。
これも進化って云うのかな?^^

元々素晴らしいものを持ってて、それに気付いてない時よりも、エゴってからその素晴らしさを再び体感することは、当たり前の様に持ってて気付かぬ内に活用していた頃よりもその「素晴らしさ」をリアルに知り、価値を理解していることになる。
それってつまり、知らなかった頃とはもう違う場所に立っているってことだ。
認識したってことだ。
その時点で、もう以前と同じではない。
進化している。

二元性も光も闇も、機能不全だってみんな自分を知る為の道具(ツール)だ。
それらが在るからこそ、様々な体験、様々なドラマを通して様々に自分を味わえるのだ。
知覚する。認識する。自分を。
別の何かを生み出す。
おもしろい。
広い視野を持ったままでなら。
高次も、きっと根源も。
楽しんでいるに違いない。

こんな風に少しずつ感じてゆけば、高次達の云う「楽しんでください」意味も、いつかホントに理解出来る日が来るかもしれないね。
てか、ここ(ラブスピース)でこつこつ自己探求を重ねてけば、自然とそうなってくね^^つもり探求じゃループになっちゃうだろうけど。

このあたりの話って、以前蓮ちゃんから教えてもらったことでもあるけど、それを真に理解していくには、やっぱり実際に体験しないとさ。
ただの知識になっちゃう。
実感した!体感した!てなってこそ、面白みが在るワケで。

なんと云うか、このタイムラグがまた楽しいかもしんない。


 クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 



PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
<< REN クラス HOME 復活☆ >>
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]