忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[211]  [213]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

f6752303.JPG





















折に触れ、ふっと感じる時、何気なくノートを引っ張りだす。
蓮ちゃんエッセンスが詰まったノート。

私はノートをつけるのがとても苦手で、ましてや何ヶ月も前の分となると、見直すのも大変な見にくさなのだが。



それでも、開いたページには、エッセンスがある。
今必要なものがある。

ははっ

目に飛び込んでくる瞬間に、いつも思わず笑ってしまう。
必然に、ありがとうと思う。

スピリットとの強力タッグだ。



もう、一年以上前から、今言われているネタが、エッセンスとしてすでに投下されていることを、ノートを見て知る。
活かしきれなかったことを悔やむより、今、活かして行くことを選ぶ。
この数ヶ月、様々に体験して、愛をごまかすことがどれだけバカバカしいかを今は感じている。
隠すことが、どれだけ自分に愛でないかを感じる。
ほんとうに、ばからしい。


「体現にブロックをかける=あふれ出るものに蓋をする」
ことは、いとも簡単だ。

ほんの少し、自分にコントロールをかければいい。
ちょっと軸をずらして、具現に呑まれてみればいい。
自分は恥ずべき人間だ、となじってみればいい。


思うよりも私はまだまだ幼くて、このあふれるものを扱うのには成熟がいる。
繊細になっていくのか。
自分のエナジーの動きを察知していく。
そういう感じだ。

ゆるぎない確固たる軸を持ちつつ、繊細にエナジーを扱う。
純粋に、愛を体現したいならば、きっと必要なんだな。

人目を気にしたり、うかがったり、比べたり、一瞬でもすれば、ゆがむ。
だから、その反応を私は知っていく。
観察する。


本来のそのままの愛を、そのまま表現する、純化されたパイプになる。
聴こえているはずのソースの声、聞かせて欲しいと呟いた、内在の私の声。
約束を護りたい。


今はただ、実際に現場でやっていくだけ。
愛もエゴも、コミコミでね。
(成長途上なので^^)

以下、当時の蓮ちゃんエッセンス





・真実として確信したこと

顕在のわからないことがおきる⇒そうなってはじめて、真実を生きだしているということ


顕在の越えたものが起き出してくる
     ↓
成熟が進むと、それが真実だとわかってくる
     ↓
そうすると、起き出したことに従うようになる
「神聖さでいい。任せます。」



自我が知ろうとしてわかる範疇のことはまだ、そこまで至っていない

神聖さの道を歩むと、顕在の範疇を超えたことが起こる
やがて恐れを越えても沿う、それでOK、という自我が育つ、鍛えられる

顕在が願ったことと神我の意向が一致すれば、ストンと降りてくる、叶う
自我が立派なスタンスを保ったら、自我は神聖さにとって強い守護者となる

このスタンスでいれば、神聖さとの結びつきは強くなる
さらに信頼される



[神聖さの視点]

・起きる出来事を否定しなくなってくる。
・チョイスする。
・心地よいものにフォーカスし、心地よくないものにフォーカスしなくなる。(これがうまくなる)
・向かってきた力に抵抗する⇒コントロール   向かってきたものをそのまま活用するのが神聖さ
・すべてはそこに学びがあり、自分を知る要素があること。知っている。確信する。だからゆだねられる。
・起こったことに対して、自分がそれをどうしたいか。自分が自分をどうしたいか。自分でチョイスできるようになる。


実はすべては神聖さのされるがまま。
真実は、誰でも知ることが出来る。


やってきたものを受容する。
ゆだねる。






最近のネタ、そのまんまじゃんか(笑)
でも今だからこそ、深まること、受け取れることがあるのだと、思うんだ。









dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 


sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 
 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
<< リンク HOME 歩く真実 >>
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]