忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[152]  [149]  [148]  [145]  [143]  [142]  [141]  [138]  [135]  [133]  [132
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ひさびさに、探求って素晴らしいなあ。。。楽しいなあ。。。!って云う感覚が戻ってきた^^

自分を知ってゆくって気持ちいい!
いろんなことが見え出すのが楽しくてならない。
それを、毎日の内観・シンボルリーディングと、探求シップやdozen、Aryan Marga. の仲間達と共に共同創造してゆけるのがまた楽しい!

わくわくする。

一人より、二人の方が気付きが拡大していくの。
探求って、一人で積み上げていく土台は大切だけど、この素晴らしさは一人では味わえない。
楽しい!


最近、かなり探求速度がスローペースになってて、進みたいのに進めないままならなさ・歯がゆさを感じていたけど、dozenからアドバイスを受け、それによって今のこの自分の状態(低迷)すら必要な学びであり、体験を通して知りたかったことを知っていっているだけなのだ、ということを知った。

難しく、深刻になって「ただある」今の自分の状態を、広い視野で見れていなかっただけなのだと。
誰にでも周期/リズムがあり、私は今波が上がってゆく手前の場所にいるのだと。
蓮ちゃんは、近視眼になって自分の状態が見えなくなっていた私に、それらのことを教えてくれた。

そこには良い/悪いの判断は必要なく、その状態でなければ学べないことがあったのだ。


今回の体験によって、受容することの意味が深まり、奉仕のあり方も、またさらに深まった。
蓮ちゃんからのエッセンスがそれらを促してくれた。



私は、今のそのままの自分を、そのままに受容します。


この1ヶ月間、振り子のように愛と恐れを揺れ動いて、それはともすれば感情遊びでしかないけれど、でもそのさなかに私は学ぶべきことを学んでいたのだと再び実感した。

私の中で、神聖さへの降伏の欲求がどんどん大きくなっている。
神聖さの意志が私の意志になって欲しい。
この肉体は、ただ神聖さ/内なる神への奉仕に捧げるものだ。
顕在が様々に反応する一方で、なんと確かな欲求だろうか。

抵抗と自己否定を自身に向けようとも、より明け渡したい!ひれ伏したい。。。!そんな想いがこみ上げてくるようになったのだ。
心の中で、内なる神に何度も頭を垂れた。
時には涙を流し、時には歓喜を以って。

この言い知れない衝動を、一体なんと表現したらよいのだろう。

神聖さに沿い続ける私と、輪廻に留まろうとする私との狭間の中で、ハッキリと確かな強さを以って沸きあがってきた衝動だった。
しかしそれは、激情の激しさではない。


もっと深いところからあふれ出る、敬けんなものだ。
きっと、こう云う感覚を、「巡礼」と呼ぶのではないだろうか。



一歩一歩、内的な、魂の帰還の道を歩む中で、どんどんそぎ落としていけたらよいと思う。
いろんなものを。
そうしてそれら身の内に在る愛も恐れも、神聖さは進化に活用してゆくだけ。
そうしたら、シンプルな私だけが残るから。
なにも阻むことなく、内からなる神聖なエナジーを体現できるだろうから。

きっと、自然とそうなってゆく。歩き続ける限り。


その為に必要なことを、今できるせいいっぱいでやっていこうと思う。



※後ほど気づきの詳細追記します。



dozenブログ
http://dozen.seesaa.net/

mixi

ラブスピースコミュ
http://mixi.jp/list_bbs.pl?id=1050449

Men's style ラブスピースコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2600090

ラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]