忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[148]  [145]  [143]  [142]  [141]  [138]  [135]  [133]  [132]  [130]  [128
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神聖さに沿い続けるといいつつも、全く真逆のループ(輪廻)に好んで向かおうとしている自分を見た。
そうなの、わかってる、わかってるといいつつも、客観視出来ていなかった部分。

私の内なる自己は先に進めといい、神聖さはその為の学びの場を用意してくれている。
にもかかわらず、顕在(自覚ある私)がそれをことごとく打ち壊そうとしている。
抵抗している。
もちろん、私の部分であって、すべてではないけれど。
神聖さに沿い続ける私もいるのだ。
でも、動きが鈍い。
即、動をとる部分にブロックをかけてしまう。
見つめる振りをして総スルー。
責めているのではなく、あまりな怠慢(抵抗)っぷりに、ちょっと呆然としたのだ。
内と外がちぐはぐで、おかしなことになっている。


「まあいいや」「あとでなんとかなる」は、顕在の私の怠慢でしかない。
詰めの甘さも然り、だ。

怠慢(自分を愛さない、内なる神聖さの意向に沿わない)は、輪廻を好んで選択していることと同義なのだなあ。。。

なんだかとても自分を見たよ。
感情遊びに浸ってハンカチかみ締めている場合じゃない。

今私は、着々と前進する準備を行い、古い在り方をそぎ落とし、浄化するプロセスにある。
ふと気付くと、必要な学びが目の前に用意されているのだ。
それをこなすと、さらなる学びが見えてくる。

同時に、全力で古い在り方に留まろうとする私もいる。

いい加減、直視して認めよう。
止めているのは全部私。
私の一人芝居。


神聖さは必要なものをいつだって用意してくれいるし、気付けば全部がそろっている。
ひとつ動を取るだけで、実際びっくりするくらいに前進が加速する。


そのすべてに歯止めをかけるのは、私。
自分。

今その前進に歯止めをかける、いいかえれば輪廻に留まろうとする私の、(今までの中では)深い領域の恐れに意識の光が入りだしたのだ。

今の私は、「うっかりだから」「悪気はなかったから」、などと云う言葉は表層でしかないことを理解している。
わかり始めている。

なんであれ、内なる選択なしに、具現として現実に現れることはないから。
すべて自身が望んで引き起こしていること。
それを認めてゆく。今まで以上に。

それが、愛の具現でも、恐れのに感じる具現でも、そのままに。
事実を認める。
ゆがめない。
真の自己責任。

だけれども、愛であろうが恐れであろうが、今自分に必要なことしか学んでいないのだ。
結局は、同じ様に学んでいるのだ。
そのことも、徐々に体感しだしている。

エナジーとして前進の速度は異なるけれども。

神聖さに、二元性はなく、ただ純粋に「あるエナジー」が存在しているだけ。
どの周波数でエナジーを顕在が活用するか、それだけ。
私次第で、愛にも恐れにも変化するのだ。
それぞれの選択の波及がエナジーの流れを変えてゆく。
早くもなり、鈍くもなる。

そして私の内なる自己は、毎瞬毎瞬必要な学びを私にいつも用意してくれている。
準備はなされている。

やるか・やらないか。

その動が、私の役割。
私のできる、内なる神への協力=奉仕。
自我に沿い、隷属する私から、神我に沿い、降伏する私の狭間で垣間見だしているもの。





自分の不全を味わって、逆に全部が用意されている実感が深まった。
一歩踏み出すだけで、全部が動き出すことを、私は体験を通して知っている。
あとはやるだけ。
本当に実践するだけ。
顕在の、私のやるべきことは、とてもシンプルなのだ。
実は、難しいことは何もない。
なぜなら在るから。もう全部。今に。


受容上手、活用上手になろう。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]