忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[199]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のはじめ、今月のエッセンスパートナーのPとのリーディングシェアで、
私が顕在/男性性/物理の価値を認めておらず、神聖に扱っていなかったが、
それに自ら気付き変化させていく、というメッセージを受け取った。



今まで、私の中では、霊性の学びだけが大事、物理や仕事はそれより劣る、価値が低い、とみなしている部分があった。
とても排他していた。

それは置き換えれば、自らの男性性/顕在を排他していることだった。
自分を。


9月10日の夜、仕事帰りのバスの中で、私はその日の仕事を振り返っていた。
私は今、大型量販店での商品整理をしているのだが、1日に何百と商品が搬入されてくる。

その商品の多くには、薄いビニールがかけられ、毎回それをはずして捨てている。
それを見ていたアルバイトの女性が、呟いた。

「この大量のビニールを見ているとエコってなんだろうって思うわ。。』

確かに。
毎回捨てるだけのこのビニールは、無駄でしかない。
資源がもったいないよな、と私も感じた。

でも、はっと気付いた。

このビニールかけを仕事にして生活している人もいるんだ、と。

私は京都に住み始めてから、半年以上日雇いの仕事で生活していた。
下請けの、小さな会社で同じような仕事を経験したこともある。
だからどの場所でも、自分には必要性を感じないことでも、それが必要でそれで生きている人もいることも知っている。

目に見えるところだけで、ただ無駄、と切り離して、排除して、それで調和するの?
しないよね。

みんなつながっているのに。
私、切り離しているなあ、と思った。


それも、私の側面だ。
私の中に在ることだ。
受け容れよう。

最近、たくさんのものを切り離していた自分を、いっこいっこ発見している。
見つけるたびに、実は離れているものなど無いことを知る。
つながっている。


ふと、Pとのシェアを思い出す。


顕在/男性性/物理
これらはみんな神聖


前日に、生きているだけで奉仕なんだ、と感じたこと。
肉体がなければ顕在がなければ、味わえないこと。

関連日記 『生きるすべてが』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/191/


うん。
今まで、一生懸命排除していたけど、認めるよ。
私には必要なんだ。

身体も、物理も、顕在も。
私の中の男性性を、排他しないよ。


すると次第に、この身体に、顕在に、感謝が湧いてきた。
心の中で「ありがとう」と思うと、嬉しくてじーんとした。

(こういう感情の味わいって素敵と思う)

身体があって、支えてくれている。
私が、生きることを支え、共に、外なる奉仕をしてくれている。


バスの中で、外を眺めた。
指で自分の皮膚に触れてみた。

最近の日課で、仕事から帰り、瞑想やエナジーワークをして、肉体をいたわっている。
内に声に耳を傾ける。
内にも、外にも、愛。

そこで感じる、心地よさ。
身体をエナジーが通っていく感覚。

最近お気に入りの味噌ラーメン。
もっぱら私の夕ご飯となっているが、じっくり味わうと本当においしい。
キャベツと卵を入れただけのシンプルなものだが、とても満足している。

水を多めにいれ、最初から粉末スープと乾燥麺と野菜を入れて、生味噌としょうゆを少し足し、ぐつぐつ煮込むのだ。
仕上げに生卵を落としてかき混ぜて、煮込み味噌ラーメンの出来上がり!

じーん。
しあわせー。

こういうことも、肉体/顕在/男性性/物理があってこそだなあ。。。

ずっと、認めていなかった。。。




私は、パートナーシップの学びからたくさん知らなかった自分を知った。

自分が何をしていたのかも、気付かなかった。
誤魔化し続けた。

後悔もした。

いつかまた新たにこの学びを引き寄せた時、それらを全部活かそうと思った。
何が必要で、何が大切で、何に配慮をすれば良いのか、分からないこともたくさんあるが、何も知らずにいたころよりも、分かっていることもある。

でも気付いた。

「いつか」 「今度」 「次」 ではなく、今、現在、私の中の、内なるパートナーシップにそれを活かせばいいんだと。
もうすでに持っているんだから、実践するだけだ。


なあんだ。
外に探しに行かなくても、ずっと在ったんだなあ。。。

実際のパートナーシップの学びも、この内なる男女性をより円滑にする学びでもあり、守護や奉仕を通して学んでもいた。
でも、本当に、リアルに、自らの内なる男性性と女性性のパートナーシップに置き換え、実際に実践していたかと言えば、そうではなかった。

もちろん、今までの学びの中でやって来たこと、やれたこともある。
だけど、本当の実感で置き換えが始まるのは、今、ここからだ、と思った。

リアルの学びを経験したからこそ、出来ることなんだ。
少なくとも、私には。。。


何度も自分の中で、男性性を、神聖さを切り離そうとしたけど、切り離していたけど、結局切り離せなかった。
今この瞬間にも、私はいて、肉体は生きている。

私の、この内なる男女性は、なくならない。
ずっと。


安心した。ホッとした。
私の中に男性性を感じられて、嬉しい。

一緒に、神聖さへ向けて一つになりたい。

私はそれを、大切に育みたい。
深い深いところで、繋がり合う男女。


神聖なパートナーシップ。


それは、私の中に在ったんだ。






そんなことを味わいながら自宅に帰ると、バス会社から電話が入った。

実は前日(9日)、残業帰りのバスの中に男女性の法則を書いたある本をお弁当いれと一緒に置き忘れてしまっていたのだ。

顕著な具現。。。


すべてが奉仕。
でも、まだあるよ。つながっていないよ。
そこを見て。

具現を通して、内からメッセージがやってきた。


奇しくもこの日、あまりに忙しさで残業することになり、前日と同じ時間のバスに乗ることになった。

その時の運転手さんは、女性だった。
私が前日忘れ物をしたことを伝えると、すぐにバス会社に確認を取ってくれた。
が、お弁当入れと本は届いてないと言う。

何かあったら連絡をくれるとその女性はいい、私はそのままバスに乗って帰宅した。
すると電話があり、女性の運転手さんがバス会社でお弁当入れを見つけてくれたのだった。

この日、私は置き忘れたお弁当入れと同じ物を持っていて、それを帰り際に目にして、同じものだったからと気付いてくれたらしい。


男女性の法則が還って来た!

それも、私の家から自転車で10分もしない場所に、忘れ物の預かり所があるという。

こんなに近くにあったんだ。

嬉しかった。


忘れ物は私に、ここを忘れているよ、とフォーカスして教えてくれるもの。

気付いたら、即、戻ってきた。




やっぱり、内から外、だ。







光の道々/P
http://urappy.blog94.fc2.com/

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]