忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[198]  [197]  [199]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

b30e1600.JPG















nannzennzi                                                  present  by  sora





13・14日と、実家から両親が京都に来ていた。
我が家に一晩泊まり、京都観光をして帰って行った。


二人は数ヶ月ぶりに再会した娘の変わりっぷりに驚いていた。

主に体型に(笑)

母など、最初見たとき私だと分からなかったらしい。

それくらいスリムになったそうだ。


服がぶかぶかだから相当痩せたなー、とは思ってたし自覚はあったが、そんなに驚かれるほどとは思わんかった。
別人みたいだ、と母はしきりに言っていた。



一緒に食事をしたり、お父ちゃんの希望で南禅寺に行ったりとまったりすごした2日間だった。
南禅寺の目と鼻の先に平安神宮があると分かり、やはりお父ちゃんが行きたがったので一緒に行くことにした。


e9590f0f.JPG















021d47c6.JPG















京都に移住して1年以上になるが、平安神宮へは一度も行ったことがなかった。
実は、ずっと行きたいと思っていたから、まさかこんな形で行くことになるとは思わなかったな。

必然(神聖な流れ)には、顕在の思惑なんて及ばないもんだ。


嬉しいことに、南禅寺の庭園や平安神宮の神苑には、睡蓮の花がたくさん咲いていた。
水に浮かぶ睡蓮はとても美しく、ギフトだなあ。。。と思った。



23e83d0a.JPG136d58b0.JPG





















散策中、たびたび黒いアゲハチョウがひらひら飛んでいるのを目にした。
神苑では、金色の甲羅をした珍しい亀が池を泳いでいた。



e867f042.jpg3edb6ee8.JPG





















まだ見ぬ未知の変化がやってきても、目的を忘れず(ここ重要)、地道にコツコツ積み上げていくことが、私を護っていくのだな、と思う。



本格的に生活の立て直しの学びに入って一ヵ月半、両親がやってくるというちょうどぴったりのタイミングで、8月の給与明細書が会社から送られてきた。
なんて必然。

明細書を見て、二人は安心したようだ。
両親の滞在中ももちろん家計簿は付けていたので、私が楽しそうに家計簿をパソコンに打ち込む姿を見て、何かしらを感じたらしい。

自立に向かって動き出していること、伝わったなら嬉しいと思う。
伝わっている、と思う。

母は、体型だけでなく、顔つきも変わった、と何度も言っていた。
前よりしっかりしてると。

ゆきも言ってた。


「空は、自分で思っているような不足した人間ではないよ。
ちゃんとひとりで生きてるやん」


うん。
ホントだね。生きてるよね。

働く中での学びが毎日あって、でも楽しいよ、働くの。
明細書見て、ますます仕事するのが嬉しくなった。


筋力がとても弱かったこの物理面の、自分を支える力を、うちっかわのとても弱かったとことと合わせて、今鍛えてるんだな、って思う。

急激な運動ではなく、毎日ウォーキングするとかストレッチとか、自分に負担の無い鍛え方をしている感じだ。


無茶苦茶がんばって、めっちゃ急いで鍛えて筋肉ムキムキにして山を駆け上がろうとしても、置き去りにしているものをそのままには進めないんだ。

放置したまま全速力で走って、走って、走って、走って、また忘れ物を取りに戻るより、じっくり、確実に、自分を育てる方法を私は選んだ。


見たくなかったもの、見ようとしてこなかったものも、今たくさん浮上している。
怒りとか、執着とか、比較とか、軸の見直しとか、いろいろ。


汚い!と切り離していたものの価値を、ほんとうに知っていく学び。


それは言い換えれば、私のあるままを、あるままに受け容れる学び。


分かったふりをして誤魔化してきたものが、今目の前にやって来ている。
でもこれは、探究の中で自然に起こるギフトなんだね。


今まで表層で掬い取ってきたものの、さらに奥から、溜まっていたものが見えてきたの。
私が、望んだから。


いやだもん!
見たくないもん!
そんなこと思ってないもん!


という私もいて、どうなっていくのかどきどきする。



味わいましょう。




40eba676.JPG





















睡蓮(スイレン)の花言葉

清純な心・甘美・優しさ
心の純潔・純情・信頼・信仰





∞Infinite Love~Spiritual~  ゆき ブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]