忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月9日、仕事中に様々な変化があった。
内的に。

浮き沈みを繰り返し、のちにゆきから「落ちちゃったねー^^」と笑われるくらい精神状態が急降下しのだ。

が、その後の内観と意識の切り替えが、私を浮上させてくれた。



『奉仕』



内なる神への奉仕、という意識が、恐れを愛へと変容させた。


その意識状態で、ふと、先日のゆきとのシェア中に話題にでた、ゆきの自己探究の足跡を書き綴った『ワタシの軌跡』を読んでみようと思った。
なぜかふと、思った。

読み出すと、涙がぶわっとあふれてきた。


ゆき、生きてて良かったね!
スピリットは感謝しているよ。。。


歓びのような慈しみのような、そんな想いが湧いてきて、とにかくその思いを伝えたくてゆきにスカイプした。
(が、いつの間にか私の気付きの話になってしまった・笑)
以下、空の会話部分。



「私、今日気付きがあったの。」


「私はただ生きているだけで奉仕している。
実は、肉体を持ってここにいるだけで、価値があった。

と感じた。」


「仕事中、とてもネガティブに陥った。
私は何で生きてるのか、今楽しくない、喜びがないのに、なんで生きてて、この土壌にもい続けている?と。

その状態の中で、こんな私に価値があるなら教えてよ!とスピリットに訴えた。」


「鬱積していたのだと思う。
それを、内側で出し切った。

しばらくして、ふと思った。
私、今何している?と。

仕事中だった。
仕事は、奉仕だ。
でも、今私は奉仕に意識が向いていない。

と、気付いた。」


「奉仕に意識を向けていたら、私は奉仕がしたかったんだ、と思い出した。
気持ちが浮上した。

何で生きてるのか、私、奉仕したくてここにいるんだと、思った。
そこから、内観をした。」


この時、龍さんの言葉を思い出したんだ。
『空のスピリットは、奉仕したくて空をここに具現させたんやで』

スピリットと一緒に奉仕できることが、嬉しいと思った。



「私の身体がないと、ここでは何も出来ない。味わえない。

ゆきも言ってた。
スピリットが、この肉体を通して仕事してるんだって。」


「ラブスピースは真実を拡大するという目的があるが、私のスピリットは以前アクセスで言っていた。

大きな意味では、学びも遊びも同じ と。」


「去年の(旧)蓮クラスのとき、大きな意味では根源(神)の自己創造をしていると連ちゃんが言っていた。
体験を味わい、神は自分の素晴らしさを知って拡大する。」


「私が、ここで、肉体をもって、存在していないと、スピリットは体験を味わえない。」


「ここで、生きている、息を吸ったり、食べたり、感じたり、触ったり、そういうすべてのものも、肉体を持ってここにいなければ、味わえない。

生きているだけで、神への奉仕。」




ゆきは静かに耳を傾けてくれていた。
それはイコールで自分への奉仕だね、と言った。

そう思う。


すべての時間が、体験が、神聖。

どれもが奉仕で、どれもが切り離されてはいない。


自分=スピリット=神

いうなれば、男性性と女性性と神聖さのような。
私の内在の男女性とスピリットの関係でもあるだろうし、大きな意味では、私(顕在)とスピリットと根源の関係なんだ。
物理と霊性も。
ラブスピースとわたしも。


そのどれもが、大きなもののひとつ。


生きていること、今も生きるを選択したことに、スピリットは心から感謝していると感じた。
私はゆきに投影して、自分で感じたかったんだろう。

どの体験にも価値があり、意識的に活用すれば、感情を通し愛も恐れも味わえる。
自分を成熟させたいと思えば、すべてはレッスンにもなる。
意識ひとつ。
でも、肉体を伴った実感があってこそ、だろう。

神聖な私の身体。
神聖な、顕在のわたし。

根源の望みがあり、スピリットの願いがあり、
肉体を持って、物理を実際に生きる私があって、行なえる共同創造なんだ。


私自身を責め裁くのは、私でしかない。
一人芝居。


こういう目線と、どんな感情も反応も全部あるままに受け止めると、どっちも同時にあるといいな、と思う。
バランス。


一時感情にふりまわされ、苦しさに自分を見失って、感情なんていらない!私が苦しいのはドラマの所為だ!なんて思ったこともある。

でも、この感情があるから、触れ合う喜びを感じられるし、感謝を味わえるし、楽しさもあるし、自分を知って心が楽になったりするんだ。
自分のことがだんだん好きになっていく感覚を味わえるんだ。

悲しいを知っているから嬉しいが分かるんだ。
心地悪さを知っているから心地良いを知れるんだ。
(あ、二元性の活用ってこんなんかもしれん)

そういう風に味わうのに、感情はとても大切だし、必要。


初めて、「感情」って神聖なんだ、と感じた。




書いてて思った。
感情も奉仕者なんだね。

その機能を果たすことで、あるままに奉仕しているんだ。
わたし、という軸を、どこに置くかで感情は盲目を生むし嵐にもなるが、わたし、という軸をどこに置くかの選択は私がしているので、それは「感情」の所為ではない。

バランス。
でもこのバランスをとることは、それぞれを活用するが要る。
あるままの本来の機能(在り方)で。
活用するには、そのものを知らなければ活かし方は分からない。


そうか、それでひとつひとつ味わっていってるんだ、今。
そう、私は望んでいた。
すべてに神聖を見出したいと。。。


関連日記 『私の願い』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/184/


私と、肉体と、内なる男女性、物理、感情、思考、体験、それぞれの在り方(機能)。
それぞれが神聖。

そういうことを、今、味わい、見出していっている。







dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 


∞Infinite Love~Spiritual~  ゆき ブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/




sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》






 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]