忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[200]  [198]  [197]  [199]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191]  [190
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9bd933a5.jpg
























14日、両親と京都駅で分かれた後、私はバスに乗って自宅へ向かった。


いつも別れ際にはお父ちゃんと母とハグをしていたが、この日はしなかった。

なにか違うんだ、と感じた。

感謝と寂しさとで涙がこみあげる。

二人に手を振って、私は踵をかえした。


バスに乗りながら、両親との別れを振り返った。

私は、自分の幼さを、ハグを通し、二人に抱きしめて欲しかったんだな。
今まで。

そう感じた。

でも、もう私は、外に求めなくても自分で自分を養い育てていくことが出来る。
もう、だっこを外に求める必要は無いんだ。

もちろん、今もまだまだ外に求めて反応したり、不足感から顔色を伺うことだってある。
そんなものはコミコミだ。
私は完璧じゃないし、成長途中の幼さをたくさん持っている。

シップパートナーのゆきが見せてくれているように、彼女が学びを通して昇華させようとしている幼さを、私は今、直面しようとしている。
やっと直視が始まったところだ。


ゆき日記 『花開く』
http://mugenlove.blog51.fc2.com/blog-entry-921.html


私はエナジーの状態を観察し、呑まれることなく活用できるように成りたいのだ。
でもそれにはまず、認めるところから。
持っていることを知ることから。

自分の純粋さ・すでに在る霊性へのフォーカスを忘れることなく。
私はすぐに、片側だけにフォーカスするので、そこは自分の守護の為に気を付けるところ。

バランス。


内観しながらバスに揺られている内に、私はいつの間にか眠りについていた。
かなり、深い瞑想状態(笑)だったらしく、はっと気付けば降りる予定のバス停をはるか過ぎて、ずっと先のところまで来てしまったらしかった。

明らかに、周囲の景色がいつもと違う。

あちゃ~。。。
やってしまった。


仕方が無いので、次に止まった停留所でいったん降りることにした。
その時、ふと思った。

あれ、忘れ物のお弁当入れと本を預かっている預かり所って、もしやこの辺ちゃうか?


9日にバスの中に男女性の本を忘れ、10日にバスの運転手さんから見つかったことが連絡があり、取りに行こう、取りに行こうと思いつつも忘れていたのだ。


関連記事 『私の中の男女性』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/192/


どうせなら寄って帰ろうと思い、バスから降りてふと顔を上げると、そこにはなんと、、、
預かり所がどどーんとそびえ立っているではないか!


めっちゃ目の前やんかー!!


それは、停留所から、たった4・5メートルほどの距離だった。。。

私はあまりの必然に、

「なんだこれ。。。」

と思わず言葉に出していた。


今は職場へ通うのにほぼ毎日バスを使っているが、寝過ごしたことなど一度も無かったのだ、私は。なのに今日に限って寝過ごして、降りてみたら男女性の法則の本がある場所に私は立っている。

よほど取り行きや!ってことだったのか、というかもう、


平伏。。。


なんかもうひれ伏すような、「すんませんごめんなさい」という思いだった。

いい加減、私は今、スピリットと強力タッグを組んでいることに降伏します。。。

こんなの、顕在でどうこう出来ることじゃないもん。
コントロールの仕様がない。


忘れ物を受け取り、自宅へ向かって歩く中、私は去年の暮れに蓮ちゃんに言われた言葉を思い出していた。


その時も、私の予測の付かない方法で、すべての段取りが整えられ、必要な状況(シチュエーション)が用意され、夜まで仕事だった私が、本来なら途中参加だったはずの突発レッスンに遅れることなく参加することが出来たのだった。

私がそのことを蓮ちゃんに話すと、蓮ちゃんは言った。


「空は、何でそうなったのかわかるか?」


「どうしてそれ(その様な段取り)が起こったかわかるか?」


私「わからない。。。」



「それが 神聖さや」



顕在の、予測の範疇を超えたところに、神聖さはある。

何でそれがその様に起こったか、すべてが自動で用意され、私が参加したかったレッスンに参加出来たのか、どうやってその方法を起こしたのか私にわかるべくも無かった。


蓮ちゃんは言った。
それがゆだねるなんだと。


その時、出来る限りのことはした。
引き寄せたのは確かに私。

でも、どうやってそれがやってくるのか、それは顕在がコントロールできることじゃない。



私は、とても久しぶりに、スピリットを身近に感じながら、自宅へ帰った。








sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]