忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[202]  [201]  [200]  [198]  [197]  [199]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

54a3e8c8.jpg























仕事の具現で感じたこと。


7階建ての大型量販店の我が職場。


入社してからずっと5階のお仕事だったのが、「やりきった!!」というほど納得できる仕事を成し遂げた直後に、突然3階の仕事に移動になった。

それが、9月に入る直前のこと。


3階は、そりゃあいそがしい。

ここがこなせれば、「どこの階へ行ってもやっていける」と言われるほど、いそがしい。

様々な物、人、環境がいり乱れる中での、エナジー管理。
整理整頓。


まだまだ、仕事に追われる状態が続いている。


そんな中、同じ仲間の男の子が、今日は階を交換しないか?と持ちかけてきた。
実はその子は、8月中ずっと3階を担当していて、私よりも作業にも慣れているのだ。
さらに、彼は3階の仕事が好きなのだと言う。
彼は近ごろ5階を担当していて、ちょうど私と逆転した形だった。

私は、その申し出にしばし迷い、結局受けることにした。

心のどこかには、慣れ親しんだ5階へもう一度行ってみたい、と言う思いと、3階作業の忙しさから離れてみたい、と言う思いがあった。



そして、久々の5階作業を開始。

なじみの社員さんたちに挨拶すると、「もう慣れてると思うから、いつも通りにお願いしますね。」と普通に言われた(笑)

だがしかし、始めてみると、この階の作業自体はすでに把握しているし、一通りこなせてしまうので、あまりに自分の力量を持て余してしまうことに気が付いた。

基本的に5階の作業はほぼ一人作業のため、なじみの販売員さんはいるものの、交流そのものも少なくなる。

なので流れもゆったり。
内観するにはこの上ない環境だ。


いっぽう三階は、慣れないこともあり、覚えることも多いし、人とのコミュニケーションも多くなる。
私と同じ商品整理作業を担当している大学生のアルバイト君も混じるので、いそがしい中、交流しつつもより軸を保つことが必要だ。
そして、仕事場の流れる雰囲気とでもいうか、私にしてみると、流れているエナジーの速度が速いのだ。


でも、だからこそ自分が磨かれる。
鏡がたくさんある中での、側面を知るレッスンでもある。
反応もするが、そのぶん変化もする。


新しい未知の流れに飛び込むからこそ、殻が破れて変化が起こるんだ。


3階作業は、私が顕在で決定できるものではなく、神聖な流れに乗ってやってきた必然だ。
ならば、ここが今の私に最もふさわしい、奉仕の場、自分を知る場なのだろう。

5階に一度戻って味わったから感じられたこと。


速度の速い中で、様々に変化する状況をあるままに受け容れ対処しつつ、人とのコミュニケーションをとり、自分の軸を保って仕事(奉仕/体現)を行なうレッスン。



受容します。


そして、ゆだねて日々、味わいます。
マイスピリット。








sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》





PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]