忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の希望でイタリアンのお店にランチを食べに行った。
父が母にそのお店の割引券をプレゼントしてくれたので、どうしても行ってみたかったらしい。

店に入ると平日でピーク時を終えていた所為か、料理を作る男性スタッフが接客をしていた。
女性がいない。しかし店の客は、小さな男の子二人を除いて全員女性。
男性スタッフはどうもサービスに慣れていないらしく、どこかたどたどしい。
軽いパスタコースを頼んだのだが、値段の割には量が少なめで若干物足りず、前菜を追加した。
さらに食後、注文したものとは別の飲み物が運ばれてきた。
アイスティーのはずがアイスコーヒーにどろろんぱ。
なんとなく、男性スタッフに余裕を感じなかった。
(その店が気に食わないとかではないけど、ああそうなんかなーっと観察していた)
うーん、こりは何の具現かなもし。

実は今回の父から母への割引券プレゼント、ちょっといわく付きなのだ。
父は恐れからのすり替えでお金に傾倒する癖を前々から持っており(いわゆる使い込み)、
まあぶっちゃけ、また彼はやっちゃったんだけど(笑)どうもその罪悪感からお金も無いのに
お金を使って母へプレゼントを贈ったらしいのだ。
確証じゃないので絶対とは云い切れないが、流れを見た感じだとそう外れてもいないっぽい。
そこから話が始まっているので、レストランで起きたことにもその辺り、繋がるんではないかと。

あと、具現で面白いものがあった。
レストランを後にする時トイレに入ったら、その入り口になんか凄い絵を発見。
見れば見るほどホント凄いんだけど。
採光が反射して見づらいけど、携帯で取ったのをアップしてみた。↓↓↓

9df56509.jpg










クリックして拡大するともう少しハッキリ見えると思う。
画面左には二匹の蛇が絡まった翼の生えた男性的な鳥人間。
蛇の絡まり方が錬金術のマークのようだ。しかも右手にはアンクを持っている。
頭上には太陽が輝き、真向かいには白い月と、その下にやはりアンクを左手に持った女性が。
二人の真ん中には男性側に羽を、女性側には赤いハートを乗せた天秤がバランスを取りつつ鎮座している。
そして天秤の真下には、写真では光に反射して見えないが、マゼンダ色のバラの花が描かれ、
更にその下には向かって左が黄金色、右は植物に隠れて見えないが白色のスフィンクス(若しくはグリフォン)が二体、やはり向かい合わせに座っており、その中心には陰陽のマークが半透明の水色で描き込まれている。

なんつー暗示的かつ意味深な絵なんだろーか。
全体の印象は、この絵全てが「イニシエーション」と云う感じがした。
つかなんでこんなものをこのタイミングで見るのか。
これ見た瞬間、「あ、わたしこれの為に今日ここへ来たんだ。」とまで思ったさ。
だって(たぶん)ホルスで(たぶん)イシスで錬金術で、男性性と女性性のバランスで、
そんでもってどっちもアンク持ってるやんか!エジプトだし!
アンクきたー!!
てかアンクってどんな意味だっけ?
たしか蓮さんの日記で見た記憶が在る。。。
一時一部で大フィーバーしてた気がしたけど。。。
あとでdozneブログ→ dozen.seesaa.net/を見返そう。

エジプト関連の具現を個人的に目の当たりにしたのは今回が初めてだなー。
過去生でエジプト人だったことも在るらしいけど、あんま前面に出てきてなかったし。
アンク、アンクかあ。。。取り合えずドリームブックで意味を見てみた。

霊力、精神力。古代エジプトに端を発している人生の象徴。
古代の叡智の源を引き出すこと。

だ、そうな。
その内読み解けるといいな~^^

PR
今日、職場のマネージャー(女性)に5月いっぱいか6月には退職したいと伝えた。
理由はよりラブスピースに沿う為に京都に行くから。
彼女には前々から、触りだけだが霊的な勉強をしていることを話していたので、
「思ったより早くて驚いたけど、今年中にはそうなる気がしてた。」といわれた。
あなたがやりたいことをやるのがいちばんいい、とも云ってくれた。
今の職場に入って5年近くなるが、私はここで本当にいろんなことを学んだ。
他者との距離の測り方、健全な自己表現の方法、集団の中での調和のバランス、等等。。。
数え上げればキリが無いほど(集団社会で必要なその殆んどを)教えてもらった。
時に泣き、時に怒り、時に打ちひしがれながら、足掻いてもがいて何とか逃げずにここまで来た。
今では、そうやってじたばたする必要も無いことを知っている。
だんだんと力みが消えてゆく。
ここ(職場)での主要な学びも僅かとなった今、私は慣れ親しんだこの地を旅立ってゆくんだ。

マネージャーと話をして帰宅した後、夕食後、私は母にも今後のことを伝えることにした。
京都へ行きたいこと。そこで学びたいこと。その為に今の職場を辞めること、車を売ること。
最初は難色を示した母も、最終的には受け容れてくれた。
(そしてなぜかそのまま母のインチャの話になった・笑)

職場で孤立した時もずっとフォローをしてくれたマネージャー。
今まで迷惑かけたり掛けられたり、互いに学びあってきた母。
どちらも今(現在)の私になる為に欠かせなかった、大切な二人。
いっぱい学ばせて貰った。
助けてもらった。
感謝しています。


何気なく二人に話して暫くたってふと思った。
ああこうやって、無意識に少しづつ準備をしていってるのねえ私は。。。と。
京都に行くにしても引越し資金がゼロな私だったが、
マイカー(まだ新車)を売れば資金が手に入ることに気が付いた。
これがここ最近何度も頭を過ぎっていた「直感」のひらめき。
そして多分、スピリットの促しでもあると思う。
顕在の私じゃきっと考えもしなかった。
それまでは、少しづつ資金を貯めて3年後には京都移住出来たらいいなあ。。。
なんてのんびり思ってたのだ。

で、そんなこんなで早速車の査定をしよう!と意気込んでいると、
ふっと見やればネットのランダム広告に「あなたの車を無料査定します!」の文字が。
素晴らしいタイミングで舞い込んできた無料査定のサイトに飛んで、
メールで簡単査定をしてもらった。おお~。迅速だ!

で、おおよその値段が分かり、更に相手方から実際に車を見に来てくれるとの連絡が。
査定だけでもしとかにゃア。。。と思っていた矢先のこと。ありがたい^^
こうして私は何の労力を費やすことなく、車を売る準備が着々と整って行くのであった。

なんかあれだ、あ、あれしなきゃ~とかこれってどうなるの?
とか疑問に思ってたことやするべきことが、全部向こうからやって来る感じ。。。
どんどんお膳立てがされてゆくみたい。。。
これは、なあ。。。もうあれか?明け渡せってこと。。。?
さっさと神への降伏をしてしまいなさいよ、とか云われているかのよう。
先日の突発京都行き、やっぱりスピリットからの促しだったみたい。
京都行きを4月1日の夜に決め、次の日マジで京都行っちゃったあの時から何かが違う。

思い立ってから約12時間、あまりにあっさり京都にいちゃってる自分に半ば呆然とした。
でも同時に、一歩を踏み出すのってあっけないほど簡単なんだってことを思い出した。
久しい感覚。心も身体もとても軽い。
そして、自分の中で流れる時間の速度も変化した。と思う。
鉛の様に重かった私を突き動かす衝動が、こんこんと湧き出てくる。
瑠璃さんが紹介してくれた、霊性を生かしたお仕事の面接も受ける気になった。
(受かるかどうかは別。でも、行動することに意味が在る。特に私にとっては。)

そして何よりも、「京都に移住する!!!」と云う思いが私の中でハッキリと明確になった。
これが一番大きい変化。
私の中ではもう、「行きたい」ではなく、「行く」になっている。
早ければ今年の内に、遅くとも来年の春には京都の地を踏む。
これはもう、決定事項。
そして昨夜、これまた内なる衝動に身を任せた私は、その勢いのままに蓮さんに電話して、
ついに宣言した。コミットだ。

必ず京都に行くから待ってて!どんなに遅くとも来年の4月までにはそっちに行くよ!

先日4月2日に京都に行った時、何故ムミヤと木燐と共に時間を過ごすことになったのか、
今なら分かる。
既に京都で一人暮らしを始めていたムミヤ、不動産を周りながら部屋探しをしている木燐。
その時二人から、京都移住について気になっていたことをいろいろ聞けた。
あれはきっと、スピリットからの最終確認だ。
京都へ向かう準備はすべて調ったのだ。
実は引越しの為の資金繰りも目処がついている。
ここ2・3日、直感を通してメッセージが降りてきていたのだ。
後は行動するだけ。
私が重い腰をどっこいしょっ、と上げればいい。
ワクワクする。
本当にやりたいことをするってこんなにシンプルなんだ。


私は、ラブスピースの中心地へ向かいます。
愛に沿い、霊性に沿って、スピリチュアルな日々を送ることをここに宣言します!







実は昨日、(もう昨日だ)京都に行って来た。
で、日付が変わる直前(ついさっき)に帰って来た。
唐突に思い立って京都行きを決行したわたし。
ムミヤと木燐とわたしで延々とおしゃべりしてた(笑)
7時間は越したね。うわ凄いね!
二人とも、いきなりだったのに付き合ってくれてありがとう。
さすがに疲れたので今日はもう寝るダスよ。。。
詳細はまた後日。
ではではおやすみなさい。
先日の3人で受けたインカ絡みのイニシエ時のこと。

関連日記 『イニシエと変容』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/11/

瞑想状態だった時、突然「クスコ」という文字が頭の中に浮かんできた。
クスコ???なんじゃそりゃ???
そしてその直後、今度は「調停者(役)」という文字が頭をよぎる。
そこでふっと「あ、私そのクスコで調停役してたのか。」とこれまた突然納得した。
が、顕在がすかさず突っ込みを入れる。
「おいおいそれって思い込みじゃないの?!」
そう云われてしまえば確たるものはなんも無いのだけど。
とりあえず気になったので、次の日ネットでクスコを調べてみた。
そうしたら、クスコって古代インカ帝国の中心地だった所、とあるではないの。
現在では世界遺産に認定されているそうな。
あー、なんか繋がっちゃったなあ。。。
てか驚いたんだけどね。
感覚とか直感とか、とても曖昧で、姿形を持たないくせに、どうして核心を突いてくるのだろう。
(自分の神聖(スピリット)からのメッセージだからだろう。)
でも恐れでいっぱいな私は、何処からともなくやって来るその叡智の煌きを信じ切れない。
怖くて怖くて仕方がないから、核心とか実感とかをこんなに求めるのかな。
目に見えて分かりやすい形がないと、きっと安心出来ないんだね。。。

カレッジの合間に瑠璃さんから霊性を生かしたお仕事の話を聞いて、私もやってみたいと思った。
それを瑠璃さんやみんなに話したら、押せ押せで賛成してくれた。
でも、渋る私。やってみたい気持ちは在るけど、自分の感覚に自信が無い。
終いには、怖がりで寂しがりで怯えまくった私のインチャが浮上して、恐怖に縮こまってしまった。
みんなごめんよ。。。あんななったの、久しぶりだなあ。。。
てかみんなの前であそこまでしっかりインチャでエゴったのって始めてな気が。。。
あれかな、変容が切っ掛けで、押し込めてたものが浮上してきたんかな。
その流れで、小学校1・2年生の時からとんでもない怖がりだったことを思い出したよ。
でも根っ子は更に以前にありそうな感じ。。。でもまだそこまで見えないな。

本当に全てが感覚的で、言葉にするのって難しい。
「なんとなく」そう、感じても絶対そうだ!なんて云い切れないし。
ああでも、全てが必然で全てが学びなんだからいいのか。
相手にとっても自分にとっても、必要があってそれは起こっているはずだ。
私は私の責任だけを負えばいいのだ。
その人が如何感じるか、その人が何を受け取るかは結局その人次第。
と、頭では一応分かっていても、真の理解に至ってないよね。

実はさ、ラブスピ家族以外にも、今までに何度もいわれてきたのだ。色んな人に。
「あなたなら聞こえますよ。」「あなたならちゃんと(肉眼で見えないものが)分かりますよ。」って。
でもその度に、この曖昧で輪郭の無いこの「感じ」を信頼できず、受け容れてこなかった。
明確に明言出来る、リーディングとか透視とか、そう云うカテゴリには当て嵌まらないからだ。
完璧主義な私の一面が、私自身を制限しているのだろう。
そして、未知なるものが、安心の無いものが恐ろしいのだ。
でもいい加減、認めてあげたいなあ。。。
大丈夫、大丈夫。
みんなの言葉は、もう一人の私の言葉。
私が私にGOサイン出している様なもの。。。なんだと思う。
クラス5の宿題で、図らずとも私はもう、コミットしてしまったのだし。

「自分を認める」だとか。
「自分を受け容れつつも他者の責任まで引き受けない」だとか。
石橋を叩いても渡らない自分に、「直感に従って行動する」とかさ。
書いたもの全てが具現化してる(笑)
さあどうする私。
どうする?
第一チャクラ浄化に向けて一歩を、一歩を。。。踏み出せる、か。。。?





ラブスピースの横浜カレッジ→ dozen.seesaa.net/article/27019668.html に3月24日、3月26日の二日間参加し、いつもどおり超濃い上に気付きの深い時間を過ごして来たでよ。

初日の24日は、数日前に突然入った高次のメッセージにより、全ちゃんと瑠璃さんと私の3人でのイニシエを受けることになった。なんかインカ絡みらしいけど、詳細は分からず。
蓮さんとコントローラーに龍さん&健二さん、そして柱役の女性陣と緑の植物で作ったサークルに囲まれつつ、厳かに(?)イニシエは始まった。

サークルの中に全ちゃんを中心にして左右に私と瑠璃さんが胡坐をかいて座り、後はただ流れ任せる。と云う感じだった。ゆだねるといいつつもゆだね切れずに初っ端から抵抗してしまった私(笑)
でも最終的には前に(全ちゃんに向かって)体を折った後、そのまま後ろに倒れこんだ。
後はただなすがまま(笑)
イニシエ中に皆が唱えていた「オーム」とその他のマントラの心地良い響き(振動)に身体が徐々に反応し出し、リズムに合わせ、お腹の底からぐるぐると吐き出すような激しい腹式呼吸が(私の意志とは全く関係なく)開始された。びっくりした。
途中から、マントラのリズムに心臓の鼓動まで共鳴しだしてまたまた吃驚。
顕在の私ポカーン(笑)

ほんとに勝手に身体が動くのさ。背中なんか呼吸が激しすぎてえび反りになっちゃうのさ。腹筋使いすぎてこれ後でぜったい筋肉痛になるよとか自分にツッコミ入れたりしたさ(心の中で)。
更には胸の内から何かの衝動が沸き上がってきたりしてちょっと悲しくもなったのさ。
でも感情の開放まではいかず、ほんの入り口を掠ったぐらいな感じだった。
怖がりな私の顕在が、深層に眠っている感情を掘り起こされることを恐れて拒否ったと思われ。
若しくは、変化することの恐れか。
まあ兎に角、こんな感じに書けるくらいには初の変容だというのに(頭の中は)冷静だった私。
でも身体は完全に自動操縦状態(笑)
蓮さんがよく変容について、「全ては自動。顕在では何一つ起こせない。」といっていたけど、なんか納得した。。。ほんとにそうだった。腹筋、腹筋が痛いよ!!


思い起こせば、一人自己探求を始めて約2年。
ラブスピースのシップに参加し、本格的に自己探求をし出してからは約7ヶ月経つ。
本当にのんびり歩んできたけど、ここにきて私もようやく変容が始まったのだなあ。
てか、私でも変容するんだなー。。。(←そら探求してれば誰でもするさあ)
なんか実感があるような無いような、おかしな感じ。
や、多分ね、相当あさーい、毛の生えた様な変容なのだと思うけど。
それでも変容は変容な訳で。
とりあえずはCongratulations! 。。。かな?^^



以前dozneレッスンでも宿題に出されていた映画「マトリックス」シリーズ。
この映画製作には高次の介入があったとされ、見る者に霊的覚醒を促す様にプログラミングされている(らしい)。それぞれの意識レベルに合わせて真実が深まってゆくようだ。(スターピープルより)
で、その辺りのことを密教と関連づけて象徴的に説明してくれているサイトさんがコチラ。
mandalaya.com/matrix.html
系3ページに亘って書かれている内容に、おお~!!そうだったのか!と目から鱗だった。
とっても分かりやすいよ。
あ、なんかもっかい映画見たくなってきたなー^^

愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]