忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15]  [14]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は母の希望でイタリアンのお店にランチを食べに行った。
父が母にそのお店の割引券をプレゼントしてくれたので、どうしても行ってみたかったらしい。

店に入ると平日でピーク時を終えていた所為か、料理を作る男性スタッフが接客をしていた。
女性がいない。しかし店の客は、小さな男の子二人を除いて全員女性。
男性スタッフはどうもサービスに慣れていないらしく、どこかたどたどしい。
軽いパスタコースを頼んだのだが、値段の割には量が少なめで若干物足りず、前菜を追加した。
さらに食後、注文したものとは別の飲み物が運ばれてきた。
アイスティーのはずがアイスコーヒーにどろろんぱ。
なんとなく、男性スタッフに余裕を感じなかった。
(その店が気に食わないとかではないけど、ああそうなんかなーっと観察していた)
うーん、こりは何の具現かなもし。

実は今回の父から母への割引券プレゼント、ちょっといわく付きなのだ。
父は恐れからのすり替えでお金に傾倒する癖を前々から持っており(いわゆる使い込み)、
まあぶっちゃけ、また彼はやっちゃったんだけど(笑)どうもその罪悪感からお金も無いのに
お金を使って母へプレゼントを贈ったらしいのだ。
確証じゃないので絶対とは云い切れないが、流れを見た感じだとそう外れてもいないっぽい。
そこから話が始まっているので、レストランで起きたことにもその辺り、繋がるんではないかと。

あと、具現で面白いものがあった。
レストランを後にする時トイレに入ったら、その入り口になんか凄い絵を発見。
見れば見るほどホント凄いんだけど。
採光が反射して見づらいけど、携帯で取ったのをアップしてみた。↓↓↓

9df56509.jpg










クリックして拡大するともう少しハッキリ見えると思う。
画面左には二匹の蛇が絡まった翼の生えた男性的な鳥人間。
蛇の絡まり方が錬金術のマークのようだ。しかも右手にはアンクを持っている。
頭上には太陽が輝き、真向かいには白い月と、その下にやはりアンクを左手に持った女性が。
二人の真ん中には男性側に羽を、女性側には赤いハートを乗せた天秤がバランスを取りつつ鎮座している。
そして天秤の真下には、写真では光に反射して見えないが、マゼンダ色のバラの花が描かれ、
更にその下には向かって左が黄金色、右は植物に隠れて見えないが白色のスフィンクス(若しくはグリフォン)が二体、やはり向かい合わせに座っており、その中心には陰陽のマークが半透明の水色で描き込まれている。

なんつー暗示的かつ意味深な絵なんだろーか。
全体の印象は、この絵全てが「イニシエーション」と云う感じがした。
つかなんでこんなものをこのタイミングで見るのか。
これ見た瞬間、「あ、わたしこれの為に今日ここへ来たんだ。」とまで思ったさ。
だって(たぶん)ホルスで(たぶん)イシスで錬金術で、男性性と女性性のバランスで、
そんでもってどっちもアンク持ってるやんか!エジプトだし!
アンクきたー!!
てかアンクってどんな意味だっけ?
たしか蓮さんの日記で見た記憶が在る。。。
一時一部で大フィーバーしてた気がしたけど。。。
あとでdozneブログ→ dozen.seesaa.net/を見返そう。

エジプト関連の具現を個人的に目の当たりにしたのは今回が初めてだなー。
過去生でエジプト人だったことも在るらしいけど、あんま前面に出てきてなかったし。
アンク、アンクかあ。。。取り合えずドリームブックで意味を見てみた。

霊力、精神力。古代エジプトに端を発している人生の象徴。
古代の叡智の源を引き出すこと。

だ、そうな。
その内読み解けるといいな~^^

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]