忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [15]  [14]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、職場のマネージャー(女性)に5月いっぱいか6月には退職したいと伝えた。
理由はよりラブスピースに沿う為に京都に行くから。
彼女には前々から、触りだけだが霊的な勉強をしていることを話していたので、
「思ったより早くて驚いたけど、今年中にはそうなる気がしてた。」といわれた。
あなたがやりたいことをやるのがいちばんいい、とも云ってくれた。
今の職場に入って5年近くなるが、私はここで本当にいろんなことを学んだ。
他者との距離の測り方、健全な自己表現の方法、集団の中での調和のバランス、等等。。。
数え上げればキリが無いほど(集団社会で必要なその殆んどを)教えてもらった。
時に泣き、時に怒り、時に打ちひしがれながら、足掻いてもがいて何とか逃げずにここまで来た。
今では、そうやってじたばたする必要も無いことを知っている。
だんだんと力みが消えてゆく。
ここ(職場)での主要な学びも僅かとなった今、私は慣れ親しんだこの地を旅立ってゆくんだ。

マネージャーと話をして帰宅した後、夕食後、私は母にも今後のことを伝えることにした。
京都へ行きたいこと。そこで学びたいこと。その為に今の職場を辞めること、車を売ること。
最初は難色を示した母も、最終的には受け容れてくれた。
(そしてなぜかそのまま母のインチャの話になった・笑)

職場で孤立した時もずっとフォローをしてくれたマネージャー。
今まで迷惑かけたり掛けられたり、互いに学びあってきた母。
どちらも今(現在)の私になる為に欠かせなかった、大切な二人。
いっぱい学ばせて貰った。
助けてもらった。
感謝しています。


何気なく二人に話して暫くたってふと思った。
ああこうやって、無意識に少しづつ準備をしていってるのねえ私は。。。と。
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
拍手☆☆☆
そらさ~ん

すばらしい創造ですね♪

私もマイペースで行きますわ~
2007/04/08(Sun)01:37:22 編集
わ~い
見っけ☆
こちらにおりましたか~^^

空さん 京都行き おめでとう!

私も早く調整しなくっちゃ
Aaoi 2007/04/09(Mon)00:06:24 編集
無題
おお~朋ちゃん!
ありがとう☆
うん、マイペースがいちばんだよね!

全ちゃん、何の報告もなくブログ移転してごめんよ^^
京都はねえ、なんか流れが来たんで乗ってみた(笑)
この経過を楽しんでます♪
空太夫 2007/04/09(Mon)21:08:46 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]