忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[128]  [127]  [122]  [121]  [115]  [112]  [111]  [105]  [104]  [99]  [98
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

数日前、私は久々に風邪を引いた。
エゴる直前まではなんともなかったのに、エゴを自覚したとたん、のどがイガイガと痛みだし、
鼻もぐずぐずなりだして、つまり私は、ほぼ一瞬にして風邪を引いてしまったのだ。


私の学びの土台は既に変化していて、以前とは異なる場所に私は立っている。
成熟して進む毎に、今までだったら「たいしたことじゃない」と流してしまえた小さなエゴが、気付かないまま放置して済ませていた(すんでいた)エゴが、肉体の顕著な痛みを伴う学びとして具現する様になってきた。。。様だ。

小さなことが、小さく感じられなくなる。
ちょとしたことの様に思えたものが、大事(おおごと)になって降りかかってくる。

蓮ちゃんが以前、学びのスパイラルが変わると、今まで気にならなかったエゴにエゴる様になる、とRenクラスで言っていた。

Ren class ⇒http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/41806666.html
Ren classを体験して…[感想] ⇒http://ryu-and-ren.seesaa.net/article/47697019.html 
蓮ちゃんブログ⇒http://ryu-and-ren.seesaa.net/

蓮ちゃんのたとえ話でこんな内容があった。
マンションの1階の柵のある庭の中で、小さな子供が何かの上に乗ったり飛び跳ねたりして遊んでいても、別段命の危険はないし、安心して子供の様子を見ていられるだろう。

でもそれが、マンションの5階で、しかもベランダで起こっていたとしたら?
地上から数十メートルの高さの上で、子供が同じ様に遊んでいるのを安心して見ていられるだろうか?
きっと、あわてて連れ戻しに行くはずだ。
何故なら、命の危険を伴うから。

1階と5階では、同じ様に過ごしていても、そこで味わう体感は全く違ってくる。
1階では問題のなかったことが、5階では死の危険まで帯びてくる。

これは、成熟の過程にも置き換えられること。
成熟していき、徐々に純化が進んでいくと、今までエゴとは気付かなかったものが、エゴであることに気付きだす。心地悪くなる。自分の中にずっと潜んでいた、でも認識することが出来ずにいたモノが、知れるようになる。

過去の認識での「ちょっとしたこと」は、もうすでにちょっとしたことでは無くなりつつある。
私は徐々に変化していて、その「ちょっとしたこと」ではなくなった「ちょっとしたこと」を放置すると即座に具現がやってくる。
大抵が、心地良さを伴わない出来事(具現)だ。
大事なものを失くしたり、肉体的な痛みも多い。
まあいいか、ですまなくなることが増える毎に、より自分を愛し、大切に扱う必要性をひしひしと感じている。

もう誤魔化せないのだ。

神聖さを前に、言い訳もすり替えも無駄なのだ。
小細工は通用しない。
通用しなくなってきている。
目をそらして見ない振りをしたところで、結局は具現として直視せざる得ない出来事を突きつけられる。

私のハートから。

スピリットから。

高次の自己から。

その様にしているのは私自身。
知り、認め、降伏し、そして手放す為に。

自分に起こる出来事、内面に潜んでいたもの、それらに酔いしれ浸るのもそろそろ止めにしよう。
私はまた前に進みたい。
今までも進んでは来たが、より前進し、飛翔したいから。
もっともっと成熟したいなら本来の自分により戻りたいならば。


やるべきことをやって行こう。

やりたいことをやり続けよう。

自分を愛し続けよう。

自分を受け容れ続けよう。

私自身の神聖さに、ひたすら降伏し続けよう。


内観・リセット・実践・そして積み重ね
それに尽きるね^^



☆空の探求サポート受付中☆
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/75/



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]