忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[115]  [112]  [111]  [105]  [104]  [99]  [98]  [96]  [95]  [94]  [93
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日のRenクラスにて、蓮ちゃんから「協力して欲しい」という言葉があった。

蓮ちゃんはいま、365日、24時間ずっと、イニシエ時や高次のメッセージが降りてきているような、常にアクセス状態にあると云う。

イニシエーションを行っている最中や高次のメッセージが直接降りている時は、私たちはなるだけ蓮ちゃんが神聖さの流出をスムーズに行えるように協力体制に入るが、日ごろの、何気ない日常の中では、そういった配慮は抜け落ちていることが多い。
なにより私自身がそうだ。

より成熟し、より純化されつつある蓮ちゃんにとって、私たちの中では流してしまえる様なちょっとの不全さえも、ちょっとのことでは済まなくなるのだ。

そのことについて全ちゃんが、ブログでアップしてくれている。

全ちゃん日記「協力して欲しい」


その話を蓮ちゃんから聞いたとき、自分の状態をよくよく省みる必要性を私は感じていた。
私も蓮ちゃんに対して不全で接することが度々あったからだ。
そして今日も、自覚の無いまま蓮ちゃんに不全で突撃してしまった。
スーパーの食品売り場でdozenと鉢合い、私は嬉しさのあまり舞い上がり、何一つ、配慮が出来なかった。
依存で蓮ちゃんに張り付く、「聞いて聞いて」とアピール込みのインチャ的反応を続けた。
さらに、蓮ちゃんがマンションに帰ろうとした時、もっと話を聞いて欲しい、そばにいたい、という想いから、蓮ちゃん宅に一緒に一緒に入ろうとした。これは、純粋に沸き起こってくる神聖さへの想い、ではなく、自我の、機能不全の依存や奇跡への期待が含まれているものだった。
境界線を踏み越えて、自分のインチャ的反応の感情に呑まれたままで、神我領域に踏み込もうとしたのだ。
自我の都合のまま、押し付けるように。
そこで、龍さんのストップが入ったのだった。

引き寄せ自体は、自分の中の神聖さに沿えたことで具現した部分もあると思うが、出会って以降の私の状態が問題だった。
真に神聖さに明け渡す姿勢でいたならば、必然として神我領域への誘いも在ったかもしれない。
それが霊的に必要ならば。
でも、この時はそうではなかった。
自分の軸を見失い、私の癖である「依存」「認めて欲しい」という衝動でいっぱいだった。
別れ際、龍さんに止められたことで、やっと自分の状態を自覚した。

その後、内観を行い、つくづく私は口ばっかりで、動が伴っていないことを痛感した。
近視眼の強い私は、相手の立場に思いやりが全く持てていないのだ。
まさに、「自分ばっかり」だ。
私がしたことは、蓮ちゃんをエネルギーで殴りつけたことと一緒なのに。

神聖さに沿うといいながら、神聖さを守護したいといいながら、云ってるそばからこの状態。。。
もちろん、蓮ちゃんが云ってくれているように、この不全の浮上は「通過儀礼」でもあるのだろう。
でもだからといって、何をやってもいい、と云う訳ではないはずだ。
蓮ちゃんは自分にとってもレッスンだと云っていたが、私にとってもレッスンであるのだが、
だけど、殴られて、核弾頭を撃ち込まれて、平気な人はいない。

自分を責めても仕方がない。
でも、真に自分の姿を直視しないことには何も始まらない。

昨日のバイト先でとても視野の広い、配慮の出来る女性と一緒になった。
彼女はありのままの姿で、私に近視眼でない行動を教えてくれていた。
そして今日、さっそく試された。
試されて、(自分で試して)撃沈した。

スピリットは云っていたな。
練習でなく、レッスンをなさい、と。

本当にね。
その通りだ。

切り替えて、進み続けるしかないけれど。
履き違えてばかりなこの頃だが、真のリセットの為に、精進してゆこう。





クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 




PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]