忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日は大船~鎌倉で探求散策だった。
前日のミーティング時にインチャ発動しまくり、曼荼羅塗り絵の具現でダメ押し(笑)され、
さらにそこまで自分の在り様を見せられているのにもかかわらず、認めきれずに撃沈。
その日の夜には喉が腫れ上がり、探求散策当日になっても腫れは引かなかった。
背中の肩甲骨もキンキンと痛み出し、なんだかボロボロだった。
でも散策には参加した。

最初に行った田谷の洞窟で既に軸はぶれぶれ。
結界は意識していたものの、インチャの依存が発動し、結局お持ち帰りに。。。
依存すると流されるー。。。
しかも体調が悪化していた為、自分がお持ち帰りをしていたことすら気付かなかった。
すかいらーくで食事を済ませ、みんなでシェアした時に、徐々に自分の状態が見えてきた。
でももう具合悪過ぎて何も考えられず、もう帰ろうか、とか思っていた。
そんくらいキツかった。
その時引いたラブカードが左「愛の選択」右「二枚目のハートの扉」だった。
今の私に必要なもの?。。。でもよく分からなかった。
すかいらーくを後にする時瑠璃さんに
「自分の状態(インチャってゆったけ?)をよくよく自覚しないとまたお持ち帰りするよ!」
と云うような指摘を受け、その時始めて「あ、わたしお持ち帰りしてたんかー」と知った。
この頃になると、篭りモードに突入していた。
なんとかきしむ身体を動かして、黙々とみんなについてゆく私。
喉の痛みとインチャの発動で言葉が出ない。
途中から、無理しないで自分のペースで歩こう!とようやく本来の軸に視点が向いた。

大船観音に到着し、階段をを上がっていたら目の前に真っ白い大きな観音像が見えてきた。
何となく足が止まり、込み上げてくるものがあった。泣きたい。
ぼんやりしたまま進んでいくと、観音像の目の前の芝生の広がるスペースにベンチを発見。
そこに座ってぼーっとしてたら本格的に泣けてきた。
そこへ瑠璃さんがやってきて、お持ち帰りしたものを取るのを助けてくれた。
私がいた場所はエネルギーが良くなかったらしく(笑)青い色の花咲く藤の木の下へ移動した。
そしてそのまま泣きの解放へ。
声を上げてわんわん泣いた。

瑠璃さんいわく、変容が始まるとこういうことはよくあるらしい。
エゴも出やすくなるし、泣いたり笑ったり変動が大きいのかな。
私は新しいことをはじめる時、踏み出す時、どんな小さなことでも怖がる癖がある。
とにかく怖い。それは自己信頼が足りてないのだろうけど。
変容を初めて起こした時、顕在の私は平然としていた。
怖いとは感じて無かった。
でもよくよく考えたら、何をするにも初めてを怖がる私が、変容という、全く未知な体験を
怖がってないはず無いよね。。。実は怖いんだっていう自覚が無いのかもしれない。
蓮さんをはじめとした先駆者達が、何度も目の前で変容の姿を私に見せてくれた。
だから顕在も受け容れられる部分があるのだと思う。
でも顕在も自覚していない顕在の無意識の部分では、やっぱり抵抗しているのかもしれない。
この顕在の無意識のところでインチャが発動してるっぽいなあ。
インチャの歪んだ自己防衛。。。
その都度、ありのままに正直な想いを表現できたら、歪めずに済むのかな。
瑠璃さんが「変容は怖いよ。」っていってた。それでもいいんだと。
怖いと感じる自分を認めてあげたら、きっと落ち着くよ~って。

解放が終わり、さっきまで鬱々としてたのが嘘みたいにケロッとしてる自分に笑った。
声も出せないくらい消耗してたのに、普通にしゃべってるし笑ってるし。
その後、瑠璃さんとそのまま大船観音の中に入った。
丁度観音の胸の部分。女神のハートだ~。
中に入ると奥の方になにやら祭壇のようなものが見えた。
どうやらそこは慰霊碑だったらしい。(下に下りてから瑠璃さんが教えてくれた)
慰霊碑の右手に横椅子があり、空気清浄機が設置されていた。そこで軽く瞑想(笑)
ふっと祭壇に目を向けるとリン(音を鳴らす仏具)が妙に気になる。
なんだか鳴らしてみたくなり、衝動のままリン棒を振るってみた。
カーン。クワンクワン。。。キーン。
音の振動が心地良い。
一通り鳴らして気が済んで椅子に戻ったら、瑠璃さんに「調整ありがとう^^」とお礼を云われた。
なんか軸調整(なのかチャクラバランス整えたのか)してたらしい(笑)
そのまんまゆだねると自然にこう云うことが起こるのか~。おもろいな~。
帰り際、も一回リンを鳴らしてから女神のハートを後にした。
(そして再び調整ありがとうといわれた・笑)

大船観音を出る頃になってようやく、この散策は高松合宿の縮小版であることに気が付いた。
なんだか唐突に、「空海が一緒にいるんだ!!」と理解した。感じた。
そしてまた軸を試されたんだな私は。一回目は落第した。
でも、これでもかといわんばかりにインチャ発動の癖を見せられた。学びを貰った。
更に何時いかなる時でも(たとえ体調が悪かろうとも)軸を見失うな、と叱咤された気分だった。
はい、ごめんなさい。。。(降伏)

次の散策場所に向かう前、駅前で瑠璃さんとお話してたら、瑠璃さんがお花屋さんを指差して
「5があるよ。変化しようね、ってことだね^^」っていった。
でも私には視力が低くて見えない。それを瑠璃さんに伝えたら、「変化が怖いんだね~」って。
見るのが怖いってことなのかなあ。
だったら直接見に行きゃいーんじゃん!と思い、そそくさと花屋へ向かった。直視するぜ!
「花5本で500円!」という張り紙をしっかり目に焼付け、ついでにピンクのバラを一本購入。
みんなのとこに戻ると瑠璃さんに「早!3秒でリセットか(笑)」みたいなことを云われた。
何となく買ったピンクのバラは、自分へのギフトだったらしい。
「ハートが開いたんだね~おめでとう^^」と祝福してくれた。
お昼の時に引いたラブカードが左「愛の選択」右「二枚目のハートの扉」だったことを思い出す。
ハートの扉の写真はピンクの花なのだ。
愛に変換したら、ハートが開いたんだ。
なんか嬉しかった。
その後は残り二つほど寺を巡って解散した。


私は変容と解放と風邪の疲れを癒す為にソフトクリームとパンを購入。
インチャ交じりだけどまあいいか、と思いつつ、一気に食べてホッと一息つけた。
今日はホント濃かったなあとしみじみ思った。
まさしく修行。
合宿もそうだったけど、私にとっては今日のほうがキツかったよ。
合宿が自然全体の大らかな流れを使った修行なら、今回は滝の中で禊でもした様な気分だ。
ざかざか冷たい滝に打たれつつガタガタ震えながら内観、みたいな(笑)
体調の悪さも必然か。。。
前日のミーティングと散策当日の電車の中でと合わせて3回、私は同じラブカードを引いた。
「体験した者だけが真実を真に理解する」と「自分を知る」だ。
引くたび同じカードだったことに笑いもしたが、全てが終わってみれば、その通りの内容だった。
体験して自分を知る。
ふ、深いな。。。
ラブスピースの土台の深さも実感した。
自分がどれだけ望むかで、得られる学びの深さが違う。
すべて自分次第か。。。
でもゆるぎない愛の土台があるからこそ、安心して学べるんだな、とも思う。
だってたとえどれ程エゴろうとも、ここは大きな愛の流れの中なんだ。
高次たちやスピリットにどれだけ修正の切っ掛けを与えられているのか。
それを素直に受け取れる程、成長も早いのかもね^^

自分のペースを見失わず、軸を保って進むぞなもし。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》













PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
クリアエステヴェール激安レポ
ビューティーネットプレス編集部がリサーチしている最新のファンデーションの中からクリアエステヴェールの激安情報を皆さんだけにご紹介してます。
URL 2007/05/12(Sat)22:35:11
エステに行く必要のなくなる脚やせ法があります
あなたには、 毎日のようにエステに通えて・・・・そして一生通い続けるだけのお金がありますか?お金があるのだったら、全く問題ありません。ただ、ほとんど...
URL 2007/05/25(Fri)19:24:45
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]