忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の夜、夕飯を食べている時だった。
私が仕事から帰ったら家族はもう食べ終わっていて、母は犬の散歩に向かい、
じーちゃんは自分の部屋に戻るところだった。
じーちゃんは足腰の筋肉がとても弱っていて、立ち上がるのも歩くのもやっと。
昨日もなかなか立てなくて、いつもならそこでお父ちゃんはじーちゃんを「なにやってんだ!」と
いらいらして怒るのに、昨日は違った。
怒らずに「もうちょっと自分で頑張ってみな。どうしても出来なかったら手伝うから。」と言ったのだ。
私はビックリして、どきどきした。お父ちゃんがじーちゃんを受け容れて見守ってる!
なんだか嬉しくて、ご飯食べながらひとりでこっそり感動した。

じーちゃんが部屋に戻るとお父ちゃんは私のところへ来て、にかっと笑って
「明日休みかあ。良かったなあ。」と言った。
私の職場は土日祝日が忙しく、今回の連休では連続早朝出勤していた為、私はちょと疲れていた。
それがようやく終わり、ホッとしていたところだったのだ。
お父ちゃんはそれを分かってて、その上で声を掛けてくれたのだった。
私は嬉しくて、ご飯を食べながら泣けてきてしまった。

うちのお父ちゃんは人の話を聞いてなかったり、受け止めてくれないことが度々あった。
本音を誤魔化すことも多く、私は幼い頃からハートで触れ合えない寂しさを抱えていた。
でも、この時は違ったのだ。
お父ちゃんが本気で私をいたわってくれたのを感じたのだ。
そうしたら私のインチャも喜んだのか、本格的に泣けてきて、感謝の気持ちでいっぱいになった。
私はその勢いのままお父ちゃんと話そう、と突撃した(笑)
お父ちゃんを前にしたら、ますます涙が止まらなかった。
わんわん泣いてる私を前に「どうしたんだよ~!」とおろおろするお父ちゃん。
私は泣きながらもせいいっぱい今の気持ちをお父ちゃんに伝えた。
京都行きを認めてくれたこと。
今まで私を育ててくれたこと。
わきあがってくる感謝を懸命に伝えた。
最後には「お父ちゃんハグしよ~!!」というと、ためらいながらもハグで答えてくれた。
私が「生まれて始めてのハグだ~^^」といったら「そうだなあ。。。」とお父ちゃん。
で、ますます泣けてきて、またわんわん泣いたのだった。

ああ、私は今まで本当に両親に守られて生きてきたんだなあと感じた。
ありがとう、と思った。
自分の部屋に戻っても泣きが止まらず、この際だから全部吐き出しちゃえ!と泣きまくった。
たぶん、インチャの私が嬉しくて嬉しくてしかたがなかったのだ。
ずっとずっとちっちゃな私が求めていた、お父ちゃんからの受容。
ハグしてもらえて、心を向けてもらえて、嬉しい。

子供の頃、そんな風にお父ちゃんに素直に表現することも出来なかった。
したことあったけど、当時は振り払われて「そういうことをするやつは嫌いだ」といわれてしまい、
それからは怖くて本当に安心したり甘えたりが出来なくなった。
今ではそれが、お父ちゃんのインチャの反応だってことが分かる。
でもそのお父ちゃんが、たぶん怖かった(勇気が要った)であろうハグをしてくれた。
本当に嬉しかった。

はー。。。すごい大きな癒しだ。インチャ癒されまくりだよ。。。
お父ちゃんも私も、ずいぶん変われたんだなあ。。。と思えた出来事だった。



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
無題
私も読んで泣けてきたぞ!
お父ちゃんが、空ちゃんを受け入れたってことは、空ちゃんの自己受容がますます進んだってことだね。
いいぞ、いいそ~^^
muumiyah 2007/05/07(Mon)20:38:15 編集
無題
空ちゃん。
よかったね!
これって、自分ごとだよ~。
うれしい^^
ゆき URL 2007/05/08(Tue)00:53:49 編集
ひゃっほ~ぃ・*☆
空さん

いい創造ですね~*

またカレッジで♪
2007/05/08(Tue)02:23:42 編集
無題
スゴイ!おめでとう!
俺も感動した!

「自分が変わると世界が変わる」を地で行ってるね♪
もっち 2007/05/08(Tue)12:54:19 編集
わあい!
みんなありがとう。
ハートがあったかいよ。
素敵な仲間がたくさんで、わたし幸せだあ。。。
空太夫 2007/05/09(Wed)18:01:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]