忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そういえば宿題だったよね、と思い立ち、伊勢合宿の記事を書くことにした。
今までなんとなく書く気力が湧かず。。。超エゴったからかなあ。
楽しかったけど、インチャの癖も散々浮上したしな(笑)
まあ、それはまた追々。



伊勢チャリスピの前日、私はエゴりまくって一睡もしなかった。
大体、カレッジ関連のイベントがある毎に無自覚の抵抗から何かしらエゴってるけど、
よりによって睡眠取らずに参加するとはナー。。。あほやなあとか自分で思った。
私は新幹線で東京→名古屋ルートを選び、名古屋から松阪へと特急で向かった。
現地に時間通り到着すること。
不眠の私にとって、まずはそれが第一関門となった。

我が家から東京まで乗り継いで約1時間少々。
次に新幹線で2時間近く、更に特急で1時間ほど掛かって現地到着。
その間、寝過ごすことなく移動することを定期的に自分に宣言し続けた。
スピリットにも無事到着出来る様、サポートをお願いした。
新幹線とか、寝過ごさないかとちとビビッてたけどさ(笑)
だから、予定通り集合場所にたどり着けたことが嬉しかった。

松阪から瀧原までは特急バスでの移動だった。
そして、乗った瞬間からインチャ発動してさっそくエゴる私。
バスに足を踏み入れたとたん、自分が何処に座っていいのか分からなくなり、前を歩いていた
マップさんと六花ちゃんの後にそのまま付いていってしまい後部座席に着席。
内心は、こんなところで不安からさっそくエゴって(流されて)る自分に動揺していた。
後からミキちゃんも座り、最後部座席は4人になった。
見渡せば、他の皆は思い思いの席に座っている。
そう、好きなところに座ればいいのだ。
たったそれだけのことなのに、あっさり依存が浮上した自分に哀しくなった。
私がそんな自分を受け容れられずに悶々としている内にバスは出発した。

ふとマップさんが席を立ち、別の席へ移動した。
六花ちゃんもやはり移動し、暫くしてからミキちゃんも揺れの激しい後部座席から移動した。
私はそれを見て、ぐっと流されないように意識を自分の中心に向けた。
これっぽっちのことだけど、それでも先ほど流された自分を自覚していた為、私には必要だった。
皆と同じで無くていい。
同じ選択をしないことに罪悪感なんて持たなくていい。
周りと同じでないことは、恐ろしいことじゃない。
心がざわざわしていた。
インチャが訴えている。
私は目を閉じて、じっとインチャの声を聞いた。
私一人になった後部座席はひと一人寝転がっても余るくらいな広さがあった。
私は前日寝ていないこともあり、我慢出来なくなって靴を脱いでゴロンと横になった。
やわらかいクッションの感触に、身体の疲れがほぐれるのを感じる。
流されずに最後に留まる選択をしたら、慣用ベットが用意されたらしい^^
瀧原到着まで私は、横になったままインチャとの対話を続け、更に身体を休ませることが出来た。
おかげで目的地に着くころには、身体の痛みや重さがすっかり取れていた。
復活だ。イエイ!




クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》







PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]