忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[46]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すり替えとコントロールが巧みな私。
自覚できることもあるけど、気付けないことが殆んどだ。
一時、そんな自分のエゴっぷりが怖くなって何を話していいのか分からなくなったりもした。
(何を話してもすり替えたりコントロールしてしまいそうで)
でも、それも違うよなあ。。。問題を先送りにしているだけだし。
と、思い、それは止めたのだけど、実は今でもちょっとビビッている(笑)
で、げしげし自分いじめにいつもの如く走り出したけど、そもそもこういう自己愛の決如から
ことは始まっている訳で、自分を傷つければ傷つけるほど、ますますループしてゆくのだ。
なので自分攻撃は控えてみた。

だいたい何でこう云う巧妙にエゴるのか。
怖いからだよね。
比較したり、そのままの自分を受け容れられなくて、抵抗したり。プライドが出っ張ってたり。
インチャの防衛、辛いから、傷つきたくないから、いろんな予防線を張る。
あとは単に、私が自分を認めてないから。
どんなに口先だけで「認める」「認めた」と云ったところで、機能不全は顕著に具現する(笑)
誤魔化しは効かない。
しかし私はそれさえもすり替えて目を背ける傾向がある様だ。
手ごわいなあ。。。
1年前、蓮さんのチャネルでガンダルフに云われた言葉。

「あなたは自分を甘く誤魔化しています。」

過去の自分と比較すれば、当時よりは自分と向き合える様になったけれど。
でもこの「誤魔化し癖」は、まだまだまだまだリセットには程遠い。

自分ですり替えやコントロールの状態を把握できたら、どんなにか良いだろうと思う。
やってる最中に気付ければなあ。。。
気づけるようになりたいなあ。。。
自分のこともっと分かる様になりたいよ。。。
そんなことを考えてたら、(たぶん)スピリットからメッセージが降りてきた。

「体験して学べ」

笑笑笑。
そのまんまやんか(笑)
なんとなく、私のスピリットらしい返答だなあと思った。
土台は、目的は、もう定まっているんだ。
私は、霊的成熟を深めたいし、自立も出来る様になりたい。そうなる。
手探りでもなんでも、学びながら進む。
だって私は「大丈夫」。
スピリットといつでも一緒だから、怖がることなんて何も無い。
いや、今でも怖いことだらけだけど(笑)
それも認めてぜんぶひっくるめて、怯えなくてもいいのだ。
(と、自分に云ってあげている^^)



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]