忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[41]  [40]  [39]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

真実とは何か。
ゆるぎないもの。
時を越え、姿形が違っても変わらず在り続けるもの。
過去、著名な学者や聖者やマスターと呼ばれる人々が記してきた書物を読んでいると
諸説様々でも、大きな法則のようなものが浮かび上がってくる。
時代も立場も経験も異なる人々の奥深くで繋がる何か、共通する何か。。。
それこそが、時代と共に色褪せることのない、永遠の真実なのではないだろうか。
真実は変わらない。
そう、真実は、すべての人が、魂の奥底で理解している叡智に他ならないのだ。
だから我々は、ただそれを思い出すだけでいい。




なーんて書いてみる。
ちょっと気が済んだ(笑)
私は時々高次や自分のスピリットに分からないことを聞いている。
すると、様々な形で問いかけの答えが返ってくる。
でも、答えがないことも在る。
私が恐れからメッセージを求める時でもそれが私の学びに必要なことであれば、必ず何らかの答えがある。
大きな視野で見れば、愛の道から外れていないからかもしれない。
でも、得られない時も在る。
自分にとってただ都合が良いだけの、自分のエゴの欲求である時は、答えのないことが答えになっていると感じることもある。そうでなければ、相応の痛みを伴う結果が具現される。
鏡の如く、エゴにはエゴが還って来る。
宇宙は、自分が発したものと同質のものしか私に与えない。

私にとっての真実は=愛。
ここから外れるか沿うか、でしかない。
たとえ私が自分のエゴを自覚していようといまいとも。

その上で、私は自分の生まれた目的を知りたい!とスピリットに要求することがある。
一見自然な欲求のようだけれども、裏を返せば実はここにはインチャの衝動が潜んでいる。
これは私の場合、だけれども。
「特別になりたい」「必要とされたい」「自分を支える確かな何かが欲しい」
といった自己愛や自己信頼や自己受容の決如から、分かりやすい形を外に求めるのだ。
満たされない想いを抱えたままで外の世界に答えを求めることは、とても危うい。
依存とコントロール(エゴ)の罠に嵌ってしまう。
もちろんそこにも学びはあるけれど。
愛で学ぶか恐れで学ぶか、の違いだけれど。

私は度々外側の世界に「自分が何者であるのか」の答えを求めたけれど、真にその答えを
与えられたことはない。
与えられるとしても、曖昧にぼかされていてとても読み取りにくい。
私のインチャの癖の依存を思うと、あえて与えられないようにされている様にも感じる。
ただ答えだけを与えられるのでは意味が無いのだ。
答えだけを貰っても、自己信頼の不足する私は与えられた「答え」に固執してしまうから。
すがりつくのだ。自分の存在意義を求めて。
一種の依存症。

真実は、体験と共に、自分で感じ深めてゆくことに意味が在ると思っている。
少なくとも私にとってはそう。
体験(過程)こそが学びだ、と。。。
なぜなら、自分の内側には既に真実(叡智)がゆるぎなく存在してるから。
外側に求めなくとも、既に在るものだから。
その確信を、私は私の叡智に求めている。
ただの知識だけなら本を読むだけでも充分得られる。
でも、私の求めるものは真実。
それは、体験することでしか真に得ることの出来ない、魂の実感。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》



 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]