忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43]  [42
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Ren class生にとって特に大切なことは、

『素直』
『正直』
『隠さない』
『聴く』

『自己・スピリット(蓮が具現)との対話』
どんな話も具現も、自分が引き寄せている『蓮との関係は、本来の自己と自分との関係、を垣間見せている』

『何かのせいにしない。人・状態・環境・仕事などのせいにせず、
すべてを自分が起こしていると認めること』

そしてまずは『受容』することです。 」


と云う蓮ちゃんの言葉。
自己探求の上でも霊的成熟の上でも、大事なこと。
シンプルな法則。
特にエゴった時、人の所為にしようもんならエライことになる(笑)
泥試合。。。
投げたものしか自分に還って来ないから、投げるものがアレなら、還るものも相当アレだ。
結局ブーメランで発信者の自分が痛い目を見る(爆)
なので真に自分を愛そうとするなら、心地良く在りたいなら、素直に認めちゃった方がいい。
苦しいも半減。
てか、認めないー!って抵抗するから苦しくなるのだ。
苦しいことは止めちゃえばいいのだ。

て、あれ、こう云うことを書こうとしたんじゃなくてー。
えーと、「どんな話も具現も、自分が引き寄せている」のとこね。
ついさっき、実感していた様で一面でしかしてなかった自分に気付いたのだ。
特に金銭面に関しては、具現しても後ろめたさを感じていたのだよ。
メッセージ読んでさ、改めてこれ、自分で創り出してるんだなって感じてそんな自分に笑った。

私は今回、京都へ引越しするにあたって金銭面でのギフトが相当与えられた。
トータルで100万近い。。。
車を売ったお金で残りのローンを返済したら、かなり減ってしまったのだけど、入れ替わりに
母から70万の費用を受け取った。
そこから不動産を通して引越し資金を払い、カレッジ資金を払い、京都へ行ったり来たり。。。と
している内に、またかなりの額が減っていった。
そこへ更に20万の(500円貯金で貯めた)支援金を受け取り、更に更に追加で8万も。。。
伯母からもいくらか貰った。

ここまでくると、ありがたいというか、むしろ申し訳なく感じてしまう。
いいのかなこんなに。。。とかこれって依存なんじゃ?とか。。。いろいろ思ったりして。
このことで以前不安に思い、蓮ちゃんに相談したことがある。
額が額だし、果たして支援金を受け取ってよいものか迷っていたのだ。
そしたら蓮ちゃんからは、「貰っても(受容しても)いいんちゃう?」とのこと。
せっかく巡ってきた、与えられてたギフトを跳ね除けずに受容する。
これも豊かさの受容。。。
大切なのは、そのギフトの使い道。

今回の引越しで、私は母や伯母に一度だって資金を要求していない。
相手がくれると云うまで、そんなこと考えもしなかった。
だから、最初はいらないと断った。(だってあまりに高額)
でも母曰く、私が19~22・3歳まで家に入れていたお金(生活費)を全部使ってしまったのが
ずっと心残りだったらしく、「その分を返すのと一緒だから受け取って欲しい」と云うのだ。
私は当時返して貰うつもりなど全く無かったし、必要なことにお金を使うのは当然と思っていた。
まして、フリーターだった私を住まわせてくれていたのだ。
私にとってはごく自然なことだった。
どうも母とはその辺りの価値観が異なる様で。。。
まさか今になってこんな形で還って来るとは思いもしなかった。

そのことだけでなく、母はできる限りの支援をしてくれくれようとしていた。
口ではあれこれ否定していても、行動はまるで反対なのだ。
昔のこととは別に、こつこつ貯めていた缶入り500円貯金も譲ってくれた。
そのことも蓮ちゃんに伝えたら、「お母さんはしたくてしてるんだよ^^」と云ってくれた。
うん。。。せっかくだから、受け取ることにしたんだ。
これも受容、なんだろう。
過去の私なら、絶対受け取らなかった。受け取れなかった。跳ね除けてた。
自分が依存が強いことを自覚してたから、徹底して自分を追い込んでたから。
そういう自分を許せなくて。
でも、奪うのでもせびるのでもなく、目の前にポンと与えられたものを受け取ることは、
きっと依存じゃない。
在りのままに受け取ることは、してくれた相手を尊重することにもなるんだ。

そして、蓮ちゃんの言葉。

「どんな話も具現も、自分が引き寄せている」
「何かのせいにしない。人・状態・環境・仕事などのせいにせず、
すべてを自分が起こしていると認めること」

これ読んで、あっ!と思った。
資金援助のギフトは、私の具現でもあるんだ!
私の内からことは始まっていたんだ!
私が自分でこの現実を、引き寄せてるんだ。。。

顕在と無意識が入り混じりながらも、母と母のスピリットが応援してくれている。
内なる反映として、それは私自身の姿でもあるのだ。
私が私に与えている。

。。。びっくりした。
私もまた、創造主の一部なのだ。



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》










PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]