忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [44]  [43
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何だか分からないけど、胸が苦しい。
何が原因か自覚が無いけど、何かにエゴっているらしい。
抵抗してるのかなー。
何に抵抗してるのかなあ?
振っても出てこないので、とりあえずそのままにしておく。
自覚の無い自分を自覚しておこう。

にしても、詰まってるな~。
何だろなあ。

【追記】

詰まっているのは胸よりも喉だった。
第五チャクラ。こと在るごとに詰まってる場所。
えーっとたしか。。。表現、コミュニケーション、神への降伏、選択、意志の力、霊的な創造。。。
とかだったよな。第五って。
気になったので、ちょっとチャクラの状態をリーディングしてみた。
(以前カレッジのクラス5で学んだオーラリーディングレッスンを参考にした。)

天と地にグラウディングして結界張ってから目を閉じて、喉のチャクラにフォーカスする。
すると、なんとなく映像の様なものが浮かんできた。
(実際に見えているワケでなく、感覚でその様に感じる)
よくよく見ると、なにか黒っぽいくすんだものが埋め込まれている。
何か硝子の様な、黒い半透明のビンの口の部分だけを切り取って、喉にはめ込んだみたいだ。
ビンの蓋は開いていて、でも中は砂?(センメント?内側の肉?)みたいなもので塞がっている。
(あくまで感覚)
第五チャクラに手を近づけると、妙にひやっとする。
活性化されてれば本来もっと温かい筈なのに、冷たく感じるなんて。。。
硝子の栓が塞いじゃって、きっと正常に機能していないんだ。
くい込んでる感じだったから、イメージで金色に耀く手を想像(創造)し、その指先でビンを取り除いてみた。
すると、若干詰まりが無くなった感じがする。。。
なんだったんだろうな~とか思いつつ、ふと気付いたら、詰まりは殆んど無くなっていた。
喉に手をかざしてみたら、今度はほんのり温かくなっていた。
少しは元に戻ったのかも。。。

ついでに第五チャクラに対応している「ソ」の音を声で出してみた。水色に耀くイメージで。
何となく、チャクラの表の部分がさっきより温度を持った気がする。(確信でない)

金色の指先のおかげで詰まりが収まったのかは定かでないけど、もしそうだったとしても、
これって表面的なヒーリングでしかないよなあ。。。とも思う。
一時はこれで落ち着いてても、根本的な解決がされてなければまた喉詰まっちゃうよね。
結局は大元に機能不全があって、それに私が気付かないと、いつまで経ってもリッセトは
されないのだ。気付くその瞬間まで、認識されるまでは。

そんなワケで、現状でいちばん手っ取り早く進んでゆくには、もどかしい様でも自己探求は
必須なのだなー。。。スキルに頼るより、自分を知ってく方が実は近道なのよね。
急がば回れと云うけれど。
やっぱり学びのプロセスと云うのが人それぞれあって、それに沿って進んでゆくんだなあ。
みんな違うの。
出来事一つ一つが通り抜けるべきイニシエーション(通過儀礼)となっている。
京都行きでさえも私にとってはイニシエーションだった。それも、かなり大きな。
私には、京都に行くまでに手放す必要の在るものがたくさん在ったのだ。
そしてその全てが浮上した。
エッセンスとして、レッスンとして。
結果として、良い学びになったけど。
でももうさっそく、別の学びが浮上してるけどね(苦笑)

。。。そう。霊的向上に、飛び級はないのです。


【さらに追記】

さっきの第五チャクラリーディングで見えたものを、今度はシンボルリーディングしてみた。

びん(瓶)
栓の閉まった瓶は、心の内側が閉じて鍵がかかっていること。
しかし、これは新しい気づきによって簡単に打ち破れます。古い空き瓶は、以後必要でない自分のある面が除かれたこと。
海で洗われ、流れ着いた瓶から情報を得るのは、無意識心が問題に対する答えを、差し出していること。

キャップ
覆いまたは保護。開けたり、閉めたり、封印するところ。

ガラス
粉々に散っいる場合は、幻想・希望・夢が壊れたことを表します。
ガラスをかんでいるのは、言語表現に難渋しています。
自分または他人とのコミュニケーションに対する恐れ。


無意識。自分の未知の部分。
時として恐怖が因(もと)になって拒んできたもの。

透明
明らかなので、納得し易いこと。
光のエネルギーを通せば、簡単に解ります。

そして喉が象徴する第五チャクラが、
表現、コミュニケーション、神への降伏、選択、意志の力、霊的な創造
で、第五チャクラの対応色は、青、水色等。


精神性、霊性。

これら全てを統括してみてみると、あることがパッと頭に浮かんできた。
mixiの招待コミュのコメントにちょこっと書いたんだけど、ちょっとした手違いが元で、
インターネットが6月後半まで使えなくなってしまったのだ。
ネットの引越し手続き中、しっかり相手の話を聞け(受容でき)ず、思い込みでことを進め、
気付いた時にはネット開線ともろもろ諸経費が割高になってしまったのだ。
契約する寸前でストップし、結局他のプロバイダーさんにお願いすることにした。
(最初の契約よりも、いろんなサービス込みで総額35、000円ほど安くなった)
ぶっちゃけ私は、お金が掛からなかったことに心底ホッとした。
その部分において後悔は全く無い。
(かなり物質的思考に傾いた自覚あり)
でも、しっかりハッキリ私のバランスの悪さが露呈した出来事でもあった。
うっかりもいいとこだ。
そのうっかりが元で、ネットの接続がずれ込んだのだ。

そしてこの裏側には、変化への恐れが見え隠れしている。。。のかもしれない。もしかして。

私は現在、Ren class生だ。
そして、Ren class生はスカイプの導入を義務付けられている。
何故ならスカイプを持つことで、気付きを深める為に、霊的に必要とされる時には即座に蓮ちゃんと連絡が取れるからだ。
いうなれば、霊性を促進する為のツールでもあるワケだ。
そのツールの設置を、(ネットも含めて)自分の思い込みで大幅に遅らせてしまった。
思い込みが無かったとしても、前準備がかなり遅かった為、やはり設置は遅れていただろう。
コミュニケーションのツール。
霊性を深める為のツール。
これって、第五チャクラが象徴するものに通じてないか?
私はやっぱり、自分の霊性を恐れている?
変化が怖かった?
んで、もしやその恐怖をすり替えて、お金(パワー)で自分を安心させたとか?
とてもありえそうだぞ。
だって塞いでたものって黒だもの。
未知への恐れ。
神聖さとの繋がりをちょっと遠のけてしまったこの具現。
さあ蓮ちゃんに、神聖さに沿うぞ~!て云いつつ直前になってビビったのかもしれん。
でも、黒は黒でも半透明なのよね。
なので光(気付き)が当たれば、透過して変換されてくはず。
。。。だと思いたい。

このリーディングが正しいかは分からんけど、おかげでちょっと気付きが拡がった気がする。
なんとなくな思いつきだったんだけどね。
でも実は前日に、ネット遅延の具現を読み取る為のエッセンスを投下して~!ってスピリットに要請してたんだよね。。。私がすり替えてなければ(笑)これがその促しなのかもしれない。

まあ兎に角さ、わたし、こわがってるのを、認 め る わ~!!


。。。って、すっごい長文。。。(笑)





クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]