忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [175]  [174]  [173
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

e5e5af37.jpg



























7月が終わってもうすぐ一ヶ月だ。
すぐに、9月がやって来る。
あっという間だな。

 

 



7月のシップパートナーの一人はマップだった。

マップブログ
Harmony  ~調和~


月初めのラブカードセッションは、7月後半に入ってすぐにパソコンのデータが全消えした為、スカイプのチャット記録すら残ってないのでもう見送ることにした。
今あるものを活用して、書き出していくことにする。

 

7月26日


マップとのセッション。
私のお題は『軸』。

『神聖軸を保つ為のエッセンス』

で引いてもらった。
まず、左で一枚。

すると、【軸 68】が出た(笑)
なんやそら!とあまりにまんまで思わず笑った。

すぐに右でもお願いすると、今度は【奉仕 45】が出た。

 

当時の私にとって、顕在側の奉仕の意識がちょうどシフトした時だった。
顕在側が出来る協力として、自分を支えるために仕事を通し、外なる奉仕を行うこと。

つまり、自立。

自分の足元を、ゆるぎなく固めることは、私自身の霊性を底上げしてゆく。
社会奉仕に勤しむことが、そのまま霊性の学びを望む内なる自己を支える土台となる。

安定(安心)が生まれるからだ。
安定すれば、一定のリズムの中で、常に変化する自分自身を軸を保ちながら観察することが出来るようになる。

私は今まで仕事・働くことと、奉仕や霊的成熟を、どこかで切り離していた。
外への奉仕の間は、内なる奉仕・霊的成熟への学びの時間が不足してしまうと。

しかし、全くそうではなかった。
8月から安定した仕事が決まり、仕事探しや次の日の仕事があるのか、という不安を伴うエナジーの消耗がなくなったことで、決まった時間の一定のリズムの中で様々に起こる具現や自分自身の反応を通し、常に自分の内を観察し、帰宅後にそれらを落とし込む作業が無理なく出来るようになってきたのだ。

リーディング、仲間とのシェア、エッセンスパートナーとの交流、それらすべてが、落とし込むためのエッセンスとなり、今の私に何が必要なのかを教えてくれる。
この探究のリズムは、安定(安心)があってこそ生まれたものだと思う。

今なら、外なる奉仕(仕事)を通して自らを支える自立が、どれだけ霊性の成熟への貢献になるのかが良くわかる。
これは、すでに去年の12月にdozenからエッセンスとして投じられていたことだ。
それを、ようやく今になって実践できた。
いや、正確には、実践が始まったのだ。


そして、このリズムを支えるのが、女性性の私のゆるぎない神聖さへの意志なのだ。


当時のマップとのやり取りに、私はこんなことを書き込んでいた。



神聖な軸を保つには、女性性のゆるぎない意志・コミットがいると感じた。
強さ。

その姿勢に、顕在が明け渡す。降伏してゆく。

反応でゆらいでいては、ゆるがない強さはえられない。
静寂。内観。常に、法則に沿って動くこと。

 


そう。
そうなのだ。
だが、成長途上の私は幼さを持っており、感情や思考の判断を通して反応を起こすことが多々ある。
揺らぐことも呑まれることも、もちろんある。

でも、それでいいのだ。
それを通してどんな反応(ドラマ)を持っていて、何が私を制限するのかを教えてくれるだけなのだ。(正確には、自分で知りたがっている)

あるものはそのまま認め、それを題材とし活用する。
活用するのは、軸にある私だ。

そこで気をつけることは、自分が生み出した感情反応を抑圧しないということ。
否定しても、無かったことにしても、一度生み出されたものは、認めない限り消えてはくれない。
むしろ、反応の奥に隠されている(見えなくなっている)本当の素直な正直な声を、掻き消してしまう。
まずはまるごと受け容れてしまうこと。

これは、自分自身への愛ある配慮だと思う。
慈しみ。


そうやって幼い自分を育てていけばいい。
失敗などないのだから。

 

今はそう思う。
今だから、そう思える。

当時は、シップパートナーのマップを通し、様々に自分の反応を見た。
今はただ、それならそこから学べばいいことを知っている。

感謝だ。
 





dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 



sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》


 

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]