忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[69]  [64]  [63]  [62]  [67]  [66]  [65]  [61]  [60]  [59]  [58
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は毎日夢を見る。
でも目覚めた時、ほとんど忘れてしまう。
そのことを蓮ちゃんに話したら、「勿体ない」と云われた。
夢にはたくさんのメッセージが込められている。
潜在意識からの促し、警告、予知…等々、様々なエッセンスに溢れている。
これを毎回活用出来たら、もっと探求も深まるのかもしれない。
そう思いつつ、なかなか覚えていることが困難なのが実情だ。
そこで蓮ちゃんに夢を忘れないコツを聞いてみたら、「起きてすぐにメモること」だそうな。
そう云われたとたん、私は口でいうほど「夢の内容を覚えていたい!」とは思っていないのだ、ってことに気が付いた。
だってこの(夢を忘れる)現実を創造しているのは他でもない、私自身なのだ。
私が心の底から求めていれば、夢を忘れることはないだろう。
それだけの思いでしか無かったのだ。

私は以前、京都にまで来たというのに、なぜ未だに私は自分のスピリットネームがわからないのか、と蓮ちゃん前でこぼしたことがある。
そしたら蓮ちゃんは「空がそこまで求めていないからだよ。」と指摘した。
嗚呼…と思った。
つまりそう云うことなのだ。
法則は、こんな処にも働いている。
何も求めず、何も動かず、何かを宛てにしてただ待っているだけでは、何も与えられないのだ。
この現実を創っているのは自分。
どんなにごまかそうとしたって現実は変わらない。
私が「そうしなかった」だけなのだ。
全ては自分次第…。
誰のせいでもない、私が選択しているのだ。
自由に、思うままに。
なんかそれってスゴクない?
私には、無限の可能性が詰まってるってことじゃん。
私次第って、ちょっと恐いけど、すっごい愛でも在るんじゃないかな。
自己責任を受け容れさえすれば、その先に在るのは変幻自在な自由創造だ。
なら私は、ただ楽しんで体験すればいい。

こんな風に書いていても、真実の片鱗を掠ってさえいないかもしれない。
これから先も迷ったり落ち込んだり、履き違えることだって在るだろう。
それでも私はただじっくりと、この体験を味わってゆけばいい。
神聖さと共に、大いなる愛の中にすでに在ることを忘れることなく、探求の日々を過ごしたい。
真の私らしさ、真のあるがままを学んで行こう。



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]