忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [5]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の顕在の恐れって自分で認識してる以上に強いと思うの。
ちゃんと具現をリーディングしようとどうしても思えなくて、未だ中途半端なままだ。
腰を据えてことに当たれないというか。。。
じっくりと向き合えないというか。。。
そうしてぼんやりしている内に一日が終わっている。。。
ほんと、宿題でもなければきちんと考えようともしないから。
私はいつも一点しか目に入らなくなる癖がある。
近視眼的視野だね。
しかも、断片的に何が起こっているのかは感じていても、それを繋げ合わせて見ることが出来ない。
その上で具現リーディングをすることを考えると、狭い視野を広げる訓練と云うか、
切っ掛けにはなりそうだ。
多角的かつ客観的に全体を見る(感じる)ことが必要だから。。。読み解いていく、
って感じだし?
でも、やりたくないなあ。
したくないようー。苦手なのら。。。
一個一個じっくり考えなきゃならないのがいやじゃ。
あ、「~しなければならない」になってるぞ、私。
直視したくないのかこれ(笑)
楽しさが見出せれば良いのだけど。
無理強いしないで、自分に出来るペースでやろう。。。

あ、そうそう、私朝から蜘蛛関連のメッセージを何度も目にしてて、同時に男性を
信頼せずに女性が男性をコントロールするっていう具現も耳にした。
実際私はコントロールが非常に強いので、ああ~って感じだ。
男性性を信頼してなくて、恐れから操作しようとしてみたり、それとインチャの傷でもあるな。
あれ?コントロールが知性が感情に対して支配的になった時に起こるなら(7つのチャクラより)、知性=男性性、感情=女性性なはずで、でも具現では女性が男性に向けて操作している。。。
女性性、でしゃばりすぎ?
てか役割がそれぞれ逆転してるんだろうか。どうなんだ。
でも受け取るの苦手だし、昔からあげる方が好きだったしなあ。(近頃はそうでもない)
やたら与える立場に回ってたけど、実は自分こそ愛が欲しくて仕方が無かったという。。。だからいつも、一定のとこまで与えると爆発してたんだ(笑)
不足(枯渇)しているのにあげようとして、自分が立ち行かなくなるっていう。
女性性の私は愛されたくて、でも与えられるどころか与える側にあって、
でも与えた相手には尊重されない。同じ様に返してくれない。
男性性に与えられること、愛されることを求めていたけど、それも叶わず。
でも、気にかけて与えようとしてくれる人も中にはいて、でもいざ貰えるとなると怖くて逃げ出すか、跳ね除けるという。。。受け容れられない。怖い。ああ、女性性の機能不全。。。
男性性も自信ないし、行動できない、信頼が無いから選択できない。
あと、私の女性性は、男性性を嫌悪してるとこあるよね。
受け容れるのが怖いのは、これもあるよなあ。。。

ちなみにドリームブックによると蜘蛛は、
「あなた自身の蜘蛛の巣。あなたの生活空間を創り出すこと。
あなたは場所を選び、人生を選んで織り上げ、造り出します。
蜘蛛の八本の足は、私自身の世界を創り出す宇宙エネルギーを表します。
実に頻繁に私たちは、自分自身の蜘蛛の巣に捕まってしまいます。
自分でこしらえあげた幻想でしかないのに、それを忘れてしまうからです。
自分の設けた範疇内に他人を引き込もうとコントロールしたり、操ったり、
やっきになります。わな。幻想。注意の喚起。」

なんだそうだ。なんかそのまま私の癖だなって思った。
あそれとこんな話も耳にした。
「ご近所の奥さんが山の中で首をつって自殺をした。
で、(直接的な理由はもちろん当の本人に聞かなければ分からないけれど)
どうやら旦那さんはそうとう不摂生で浮気をしていたらしい。」
と、聞いてて気持ちのいい話じゃなかったけど、それぞれの意味を調べてみた。

妻=自分の女性的部分
夫=自分の男性的部分

男性=自分の独断的、攻撃的、力強い側面。
    合理的理性・実際性・知性・表面意識・意志。
    洞察するもの、意識するもの。
女性=自分の側面で、創造的直感、受容性、情緒、慈しみ。
    順応性、感受性、無意識。見抜きやすく入りやすい開放性。

山=展望、明察、精神的霊的覚醒

首=余計なことをして面倒を起こすこと。危険を冒すこと。喉のチャクラ。

のど=言語化表現とコミュ二ケーションの源。
    もがいている時は、言語化表現に障害があり、感情を抑えている。

自殺=自分の側面である創造的精神を殺していること。
    あきらめること。放棄すること。問題にタックルしないこと。自己破壊。
    あなたのエネルギーを上げて、実りの無い計画を中止しなさい。警告。

浮気=自分のエネルギーを内面の成長から切り離すことに使っています。
    焦点がずれていること。心の中の問題を解決しないで、外側のその場
    限りの満足を捜しています。
    ずるずると引きこまれるその性質が、あなたの中にブロックをつくっています。
    でなければ、他の人々との協力関係をこわしています。
    
ちなみにこの話、自殺した、と云うとこだけ以前耳にしていて、今回初めて
その理由らしきものを知ったのだ。あくまでも噂だけど。
でここまで書いて、こないだ(2月のカレッジ)の時に椿ちゃんとの会話の中で
私は自己評価が低い、と云うことに気付き、更にそこから私がいかに自分で
自分の可能性の芽を摘み取っているのか、否定して毟っているのかを知った。
ふと、もぐら叩きで自分のちっちゃな「可能性」を叩きのめす映像が見えたの。
うっわーって感じ(笑)
自分で自分の首絞めてんか!ってなってね。。。
上のリーディング、まだ前後つなげてないけど、なんか繋がってる感じ。。。
警告も多いなあ蜘蛛といい。。。
私の霊的覚醒が止まっている感じなのもこの辺が大元。。。?
だって山の中でだしな。ここんとこずっと喉詰まってるしな。
苦しいってゆってるのかも。。。

まだまだ、落とし込みも深めるのも足りないけど、ひとまずこの辺で。
(気力切れ)










PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
軍団員爆発【魔法パワーストーン「核石」で願いが叶う】
パワーストーン「核石」通販ショップ ZyX web より選りすぐりの聖品を紹介します!軍団員必携! 軍団員の運命が大爆発します!効果:軍団員必携! 軍団員の運命が大爆発します! (効果御教示:伯壬旭師)軍団員の特権聖品が、ついに登場! 軍団員...
URL 2007/03/31(Sat)22:04:31
月が宿る聖なる石
突然のトラバ、失礼致します。御迷惑でしたら削除をお願い致します。■ガムランボール、ご存知ですか?音のするものを身に着けておくことで邪気を祓う力を得る、とか。それを聞いたときに最初に思いついたのは、昔からよくある小銭入れ・がまぐちなどに付い...
URL 2007/07/11(Wed)22:36:17
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]