忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[230]  [226]  [225]  [223]  [222]  [220]  [215]  [214]  [212]  [211]  [213
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつも、なんども、やってくる。

自己受容、というキーワード。




蓮ちゃん:長野にて
f2ce5f63.jpg















16日は、ラブスピ仲間のPが企画した、京都散策へdozenと共におでかけした。

その中で、今の自分を知るエッセンスを、改めてdozen/Renこと蓮ちゃんから受け取った。


ずっと、ずーっと、もう4ヶ月くらい折に触れて受け取り続けたメッセージだった。

私の内在の、高次領域の私から、具現(シンボル)を通して、夢を通して、

そして、自己探究を通して霊的に覚醒し、すでに意識は5次元を生きる蓮ちゃんからも、

たびたび伝えられていたことだった。



この世界には、「鏡の法則」というものが在り、

出会う人や出来事が、目には見えないけど私自身の心や身体や意識の中で起こっていることを、鏡のように映して私に教えてくれる。

「こんなところがあなたに在るよ。」

「気付いて。」

自分で気付きたいから、自分が気付いていない姿を人や物や出来事を通して自分に見せている。

それは、自分を生きにくくしている信念や、自分がずっと見たくなかった思い込みや、

思いのほか美しかったり輝いている自分の姿だったりする。


そうやって、新しい自分を知れる。


たとえば蓮ちゃんが私の目の前に立っている時、いずれ私自身が成熟した先に生きる、私自身の姿を私は見ている。

私の中にある部分を、映し出してくれるのだ。


「私」といっても、実はひとくくりでは言えやしないほど、多様な私が存在する。

生まれたての赤ん坊や、駄々っ子のようになく小さな私や、バリバリ仕事に精を出す私もいれば、美しい花にうっとりする私もいる。

どれも私で、世界中にたくさん人がいるように、私も多様な部分を持っていて、

その部分の側面として、目の前に立っている蓮ちゃんを通して、そんな風に成熟し、霊性で愛で生きる私を私は知る。


そして、その愛の霊性の私が、私の中心にいる私だ。


中心の私の周りにたくさん貼り付けた、重い重い思い込みや、マイルールや、いろんな自己批判の鎖は、やっぱり鏡となって私を取り巻く世界に映し出されて私は私の心の世界を、実際に肉体ごと味わうけれど、

本当の私は、愛とか霊性とか歓びとか、そういうものであふれている。

救ったり救われたりの関係でなく、私自身が私を満たし救うことができる。


蓮ちゃんは、蓮ちゃん自身が愛に生き、愛を選択し成熟し、実際に肉体ごと高次意識で生きることで、

ナチュラルにあるままにそれを私に教えてくれる。

真実の自分の姿を。




16日に蓮ちゃんから投じられたエッセンスは、受容だった。
他にもたくさん受け取ったけど、きっと今の私に必要なことが、そのエッセンスなんだと思う。


過去、私自身が何をやらかしていても決して裁くことなく、その全部を認めること。

認めずにやってしまった自分を責めたり、受け容れないから、

ずっとずっと手を離せない。

私は、起こってしまった具現を通して、目に見えない神聖な何かを責めている振りをして、

自分自身を責め続けていた。

切り離して、攻撃していた。

これこそ、深刻な分離じゃないか。


ねえ?



蓮ちゃんの言葉で、それに気付いた。
前から言われていた言葉だけど、今だから受け容れられた。

あ、でも、泣いちゃったから、全部じゃないかも^^

泣くって、開放で浄化で癒しだけども、一種の反応でも在るから、
反応中は、エッセンスも言葉も、実はそのまま寸分たがわず受け取るって、むずかしいのだ。
どこかで抜け落としていたり、遮ったりしちゃう。

でも、今受けとれた分が、今の私の必要な分なんだって、思う。



今、在るものを、受容しきれば、

私には、すでになんら不足はないと、

私は知る。

コミットしたもの。


『コミット』とは、私が私の内なる存在と交わした、自分を愛するための『約束』のこと。






クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》



dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 

光の道々/P
http://urappy.blog94.fc2.com/

双子座探求シップ募集中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 














PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]