忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[235]  [231]  [230]  [226]  [225]  [223]  [222]  [220]  [215]  [214]  [212
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨年の12月23日(だったと思う)の夜、風邪を引いた。
それは霊的なシェア中のことだった。
心の中で誰かと比較し、思いを口に出すことでの周囲の反応を恐れ、飲み込んだ末、一瞬で風邪を引き込んだのだった。
2日ほどかけて悪化し、喉が腫れ、声が完全につぶれてしまった。



風邪(特に喉)の主な原因は、これ↓↓。




せいやく 【制約】

(名)スル

(1)制限や条件をつけて、自由に活動させないこと。




ハートの奥の、本当の自分の声を、相手の反応や、判断を気にして飲み込むことで、自身への感情の抑圧と、なにより神聖さとの繋がりを遠のけてしまうのだ。

ふっと湧き上がってくる気づきも、ハートの促しも、目の前の恐れや反応に軸を置き、自我の防衛から見失ってしまう。

ここには、上下間もある。
比較も。
義理も。
古い同族意識の在り方も。

絡み合って蓋をして、本来のあるままの伸びやかな体現も、抑制される。
その結果、波及されず循環されず、エナジーはよどみ、朽ちてゆく。
蘇らない。
スパイラルしない。
輪廻だ。


1日に、ラブスピープルの仲間と、INARIへ行ってきた。
ここでは全体で動くことは無く、流れでそれぞれの選択で歩くことになった。

その際にも浮上した「同族意識」。
上下を気にする。
軸を周囲に預け、ハートの訴えを聴かない。

でも、それらに気づきながら、感じるままに正直に動いてゆくことで、だんだんと喉の腫れは引き、痛みも和らいできた。

そして、INARIのある滝にに下りるころには、痛みが全くなくなっていた。
まだ喉に引っかかりはあり、声はかすれるものの、たった1時間ほどの間に劇的な変化だった。

内が外を創る、のリアルな体感だ。


当日は、神聖さの流れに合致できなかったが、これはこれで、私に必要なプロセスだったと思う。
自身への制約に気付き、取り外していくこと。

思い(想念)も言葉も、自分に向けるそのエナジーの質を、しっかりと管理し観察することは、自分の霊性を守護することだと感じた。

目の前のしがらみや同族意識や判断で、内の声をささやきを蓋をすると、こんなに顕著に具現するんだから。

喉がつぶれる。。。
声が出なくなる。。。
それも、ほんのわずかな間に!

しかし、その手前から、小さな具現はあった。
メッセージは向けられていた。
でも、リセットしなかった。

いったいどんなエナジーを自分に向け続けているのだろう。
想念や言霊は、肉体さえいともたやすく変容さす。
ならば、もっと大切に扱わないとね。

自分を。
それは結果として、周囲を大切にすることも同義になる。

エナジーを誤用しない。
責任を持つことは、こういうことも大きく含むと感じた。








この日一緒にINARIを歩いた仲間♪

チューリップakiのオープンブログ
   http://hanamaru-aki.seesaa.net/   



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》



双子座探求シップ募集中
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/97681698.html

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 







 
PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]