スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
内なる願い、愛の体現へのあふれる想いと、実際に実践する、体現を支えるはずの男性性の成熟が、かけ離れすぎている。
でも、その幼さを助長させる不全のバランスを取る幼い女性性の私もいる。
神聖な意志は、ちゃんとある。
けれど、内に在るそれを正しく扱うには、言い換えればそれがあふれ出ることを邪魔しないためには、どうしても自我の私の降伏と、成熟がいるんだ。
だんだん見えてきた。
私は、この「幼い反応の私」と、「神聖な意志の私」とを、いっしょくたに扱っている。
自我が強く表出すると、表面にだけとらわれて、本来の神聖な意志を持つ神聖を好む私まで忘れ、まるでその神聖な私が存在しないかのように自分を扱っていた。
すべてがエゴに染まっているかのように自分を扱っていた。
いやいや違うだろう。
ただ、自分の中の、神聖なエナジーを扱えるだけの成熟ではないだけだ。
表面がどんなに拙くとも、内の想いも意志も、耀くその本質は何も変わっていない。
それを見据えられるかどうか。
それを信頼しているかどうか。
そういうことかな、とかんじた。
去年、蓮を通じて伝えられる高次の存在たちからの(より源からの)言葉には、
本当の意味で責任を取ることについての、断片的な、(きっと凝縮された)エッセンスがあった。
昨日、キャロライン・メイスの『第8のチャクラ』を開いたら、こんな一文が眼に飛び込んできた。
「真実や不正といったものにいったん気づけば、責任を負うことになり、その真実に従って行動しなければならない。
その気づきを無視したり、握りつぶしたりはできない。後戻りはできないのである。」
あの時のメッセージが、ぱっと頭に浮かんだ。
これを読んで、ああ。。。と思った。
そっか、もう、はなから選んでいたんだ。。。
ここに生まれてくる前に、私は既に選んでいた。
コーネリアンと約束を交わし、ソースに誓いを立て、様々にプロセスを経て今、ここにいる。
本当は、選択なんてないのね。はじめから決めている。
選択肢が在るかの様にふるまい、迷走して生きる様そのものが幻想か。
私も、神聖。
愛で構成されている。
私も神のもの、だ。。。
私は神のもの。
始めからそういうエナジーで創られている、神聖なもの。
神聖で美しいものを、大切に、丁寧に、たからものみたいに扱うのは、とてもナチュラル。
全部が神聖で、神のもの。
自分を愛することって、神聖なエナジー(神に創られた自分自身)をそれにふさわしい扱いをしていくことでもあるんだ。。。
私は、神聖。愛で存在している。
だから、尊び敬い、ふさわしい扱いをして当然のこと。
自分を愛することは、神聖なエナジーをふさわしく扱ってゆくこと。
神のものを尊ぶこと。
そして、私の中では、愛の体現や実践は、神のものを神へ還す、神への還元であり、それは同時に波及・拡大でもある。拡大することで還元し、それそのものが帰還へ導いている。
という、感覚がある。認識があるのだ。
(蓮のエッセンスを通して、言葉にならない何かが湧き上がってきたものだけれど)
ならば、
神聖さを受け容れる=自分を愛すること=エナジーの扱いの成熟=体現=拡大=還元=帰還
そのすべてがひとつか。。。
あれれ、
これじゃなんにもきりはなせないや^^
私が私を、神のものであることを受け容れ、神聖な存在であることにひれ伏し、ぜんぶがその様に実は在ることを思い出し、今に見出してゆくこと。
そのエナジーの在り様にふさわしい扱いをしていくこと。
ここが実践部分であり、ままならず投げ出してしまう自我の私の幼さでもある。
母かのように見守り、導き、根気よく育む、成熟した女性性の私が必要。
女性性の私もまた、育むにふさわしい成熟がいる。
しかし、それさえも神聖なもので創られた、私の全ては神のもの。
神聖なものを神聖で扱う。
エナジーの扱い方を成熟させる。
自分を愛する。
すべてが、誰もが、神聖であること。
責任を、真に受け止めるというのならば、これらすべてを内包し、神のものであることを忘れることなく、今出来ることを実際にしていくことなのかも、知れない。
それそのものの価値を知っているから、大切に出来る。
その価値にふさわしい扱いをする、エナジーに対する責任のような。。。
どれが、でなく、どれもが。
そんなことを、ふと、思った。
※そもそも、「神のもの」という、蓮ちゃんが夢で見た、神のエナジーを盗む泥棒の女子の話から、エッセンスを受け取り、それを深めることで、一連の話が深まっていった。
拡大・体現・還元・帰還・神聖。。。
蓮の奉仕・体現を通して神からもたらされたものを、自らに浸透させ、意識を変換(小さなアセンションを)させていく。
自分を神聖に扱い、愛であることに揺らぐこと無い信頼を持ち、その目線をそのまま側面たちへ、世界へ向けていくことも、意識から意識へ染み渡ってゆく精妙なエナジーの拡大、と思う。
扱い方、マジ幼いさ、私は。
ままならずもどかしく、攻撃さえしていたし、その攻撃に反応して、自我の防衛している私もいる。
でも、ひとつ誤解は溶けたみたいだ。
どんな時も、私の内奥は神聖で、私は愛で創られている。
自我で近視眼になって、エゴっている時も、その私はその姿のままであり続けている。
私の中の、真我。
私を導く、マスター。
神聖であることを一時も忘れず、エナジーをふさわしく扱うことの出来る、高次の私。
つまりは、それが蓮だ。
具現として、彼女はマスターであり続けている。。。
成熟した高次の意識を持つ存在、
愛あふれる、蓮のブログはこちら。
dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/
クリックよろしくです♪
《 精神世界ランキング 》 《人気blogランキング 》
探求シップ募集中
http://
soramixi
Love S PeaceCommunity
[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ]
PR
Comment
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
HN:
空
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。
◆蓮との出会い
どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。
◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中
◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中
◆空のmixi
◆蓮との出会い
どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。
◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中
◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中
◆空のmixi
最新記事
(12/26)
(12/26)
(11/09)
(10/11)
(09/12)
(09/05)
(06/05)
(02/25)
(01/17)
(09/07)
カテゴリー
探究者たち
ブログ内検索
アーカイブ