忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月のはじめ、今月のエッセンスパートナーのPとのリーディングシェアで、
私が顕在/男性性/物理の価値を認めておらず、神聖に扱っていなかったが、
それに自ら気付き変化させていく、というメッセージを受け取った。



今まで、私の中では、霊性の学びだけが大事、物理や仕事はそれより劣る、価値が低い、とみなしている部分があった。
とても排他していた。

それは置き換えれば、自らの男性性/顕在を排他していることだった。
自分を。


9月10日の夜、仕事帰りのバスの中で、私はその日の仕事を振り返っていた。
私は今、大型量販店での商品整理をしているのだが、1日に何百と商品が搬入されてくる。

その商品の多くには、薄いビニールがかけられ、毎回それをはずして捨てている。
それを見ていたアルバイトの女性が、呟いた。

「この大量のビニールを見ているとエコってなんだろうって思うわ。。』

確かに。
毎回捨てるだけのこのビニールは、無駄でしかない。
資源がもったいないよな、と私も感じた。

でも、はっと気付いた。

このビニールかけを仕事にして生活している人もいるんだ、と。

私は京都に住み始めてから、半年以上日雇いの仕事で生活していた。
下請けの、小さな会社で同じような仕事を経験したこともある。
だからどの場所でも、自分には必要性を感じないことでも、それが必要でそれで生きている人もいることも知っている。

目に見えるところだけで、ただ無駄、と切り離して、排除して、それで調和するの?
しないよね。

みんなつながっているのに。
私、切り離しているなあ、と思った。


それも、私の側面だ。
私の中に在ることだ。
受け容れよう。

最近、たくさんのものを切り離していた自分を、いっこいっこ発見している。
見つけるたびに、実は離れているものなど無いことを知る。
つながっている。


ふと、Pとのシェアを思い出す。


顕在/男性性/物理
これらはみんな神聖


前日に、生きているだけで奉仕なんだ、と感じたこと。
肉体がなければ顕在がなければ、味わえないこと。

関連日記 『生きるすべてが』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/191/


うん。
今まで、一生懸命排除していたけど、認めるよ。
私には必要なんだ。

身体も、物理も、顕在も。
私の中の男性性を、排他しないよ。


すると次第に、この身体に、顕在に、感謝が湧いてきた。
心の中で「ありがとう」と思うと、嬉しくてじーんとした。

(こういう感情の味わいって素敵と思う)

身体があって、支えてくれている。
私が、生きることを支え、共に、外なる奉仕をしてくれている。


バスの中で、外を眺めた。
指で自分の皮膚に触れてみた。

最近の日課で、仕事から帰り、瞑想やエナジーワークをして、肉体をいたわっている。
内に声に耳を傾ける。
内にも、外にも、愛。

そこで感じる、心地よさ。
身体をエナジーが通っていく感覚。

最近お気に入りの味噌ラーメン。
もっぱら私の夕ご飯となっているが、じっくり味わうと本当においしい。
キャベツと卵を入れただけのシンプルなものだが、とても満足している。

水を多めにいれ、最初から粉末スープと乾燥麺と野菜を入れて、生味噌としょうゆを少し足し、ぐつぐつ煮込むのだ。
仕上げに生卵を落としてかき混ぜて、煮込み味噌ラーメンの出来上がり!

じーん。
しあわせー。

こういうことも、肉体/顕在/男性性/物理があってこそだなあ。。。

ずっと、認めていなかった。。。




私は、パートナーシップの学びからたくさん知らなかった自分を知った。

自分が何をしていたのかも、気付かなかった。
誤魔化し続けた。

後悔もした。

いつかまた新たにこの学びを引き寄せた時、それらを全部活かそうと思った。
何が必要で、何が大切で、何に配慮をすれば良いのか、分からないこともたくさんあるが、何も知らずにいたころよりも、分かっていることもある。

でも気付いた。

「いつか」 「今度」 「次」 ではなく、今、現在、私の中の、内なるパートナーシップにそれを活かせばいいんだと。
もうすでに持っているんだから、実践するだけだ。


なあんだ。
外に探しに行かなくても、ずっと在ったんだなあ。。。

実際のパートナーシップの学びも、この内なる男女性をより円滑にする学びでもあり、守護や奉仕を通して学んでもいた。
でも、本当に、リアルに、自らの内なる男性性と女性性のパートナーシップに置き換え、実際に実践していたかと言えば、そうではなかった。

もちろん、今までの学びの中でやって来たこと、やれたこともある。
だけど、本当の実感で置き換えが始まるのは、今、ここからだ、と思った。

リアルの学びを経験したからこそ、出来ることなんだ。
少なくとも、私には。。。


何度も自分の中で、男性性を、神聖さを切り離そうとしたけど、切り離していたけど、結局切り離せなかった。
今この瞬間にも、私はいて、肉体は生きている。

私の、この内なる男女性は、なくならない。
ずっと。


安心した。ホッとした。
私の中に男性性を感じられて、嬉しい。

一緒に、神聖さへ向けて一つになりたい。

私はそれを、大切に育みたい。
深い深いところで、繋がり合う男女。


神聖なパートナーシップ。


それは、私の中に在ったんだ。






そんなことを味わいながら自宅に帰ると、バス会社から電話が入った。

実は前日(9日)、残業帰りのバスの中に男女性の法則を書いたある本をお弁当いれと一緒に置き忘れてしまっていたのだ。

顕著な具現。。。


すべてが奉仕。
でも、まだあるよ。つながっていないよ。
そこを見て。

具現を通して、内からメッセージがやってきた。


奇しくもこの日、あまりに忙しさで残業することになり、前日と同じ時間のバスに乗ることになった。

その時の運転手さんは、女性だった。
私が前日忘れ物をしたことを伝えると、すぐにバス会社に確認を取ってくれた。
が、お弁当入れと本は届いてないと言う。

何かあったら連絡をくれるとその女性はいい、私はそのままバスに乗って帰宅した。
すると電話があり、女性の運転手さんがバス会社でお弁当入れを見つけてくれたのだった。

この日、私は置き忘れたお弁当入れと同じ物を持っていて、それを帰り際に目にして、同じものだったからと気付いてくれたらしい。


男女性の法則が還って来た!

それも、私の家から自転車で10分もしない場所に、忘れ物の預かり所があるという。

こんなに近くにあったんだ。

嬉しかった。


忘れ物は私に、ここを忘れているよ、とフォーカスして教えてくれるもの。

気付いたら、即、戻ってきた。




やっぱり、内から外、だ。







光の道々/P
http://urappy.blog94.fc2.com/

sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
PR

9月9日、仕事中に様々な変化があった。
内的に。

浮き沈みを繰り返し、のちにゆきから「落ちちゃったねー^^」と笑われるくらい精神状態が急降下しのだ。

が、その後の内観と意識の切り替えが、私を浮上させてくれた。



『奉仕』



内なる神への奉仕、という意識が、恐れを愛へと変容させた。


その意識状態で、ふと、先日のゆきとのシェア中に話題にでた、ゆきの自己探究の足跡を書き綴った『ワタシの軌跡』を読んでみようと思った。
なぜかふと、思った。

読み出すと、涙がぶわっとあふれてきた。


ゆき、生きてて良かったね!
スピリットは感謝しているよ。。。


歓びのような慈しみのような、そんな想いが湧いてきて、とにかくその思いを伝えたくてゆきにスカイプした。
(が、いつの間にか私の気付きの話になってしまった・笑)
以下、空の会話部分。



「私、今日気付きがあったの。」


「私はただ生きているだけで奉仕している。
実は、肉体を持ってここにいるだけで、価値があった。

と感じた。」


「仕事中、とてもネガティブに陥った。
私は何で生きてるのか、今楽しくない、喜びがないのに、なんで生きてて、この土壌にもい続けている?と。

その状態の中で、こんな私に価値があるなら教えてよ!とスピリットに訴えた。」


「鬱積していたのだと思う。
それを、内側で出し切った。

しばらくして、ふと思った。
私、今何している?と。

仕事中だった。
仕事は、奉仕だ。
でも、今私は奉仕に意識が向いていない。

と、気付いた。」


「奉仕に意識を向けていたら、私は奉仕がしたかったんだ、と思い出した。
気持ちが浮上した。

何で生きてるのか、私、奉仕したくてここにいるんだと、思った。
そこから、内観をした。」


この時、龍さんの言葉を思い出したんだ。
『空のスピリットは、奉仕したくて空をここに具現させたんやで』

スピリットと一緒に奉仕できることが、嬉しいと思った。



「私の身体がないと、ここでは何も出来ない。味わえない。

ゆきも言ってた。
スピリットが、この肉体を通して仕事してるんだって。」


「ラブスピースは真実を拡大するという目的があるが、私のスピリットは以前アクセスで言っていた。

大きな意味では、学びも遊びも同じ と。」


「去年の(旧)蓮クラスのとき、大きな意味では根源(神)の自己創造をしていると連ちゃんが言っていた。
体験を味わい、神は自分の素晴らしさを知って拡大する。」


「私が、ここで、肉体をもって、存在していないと、スピリットは体験を味わえない。」


「ここで、生きている、息を吸ったり、食べたり、感じたり、触ったり、そういうすべてのものも、肉体を持ってここにいなければ、味わえない。

生きているだけで、神への奉仕。」




ゆきは静かに耳を傾けてくれていた。
それはイコールで自分への奉仕だね、と言った。

そう思う。


すべての時間が、体験が、神聖。

どれもが奉仕で、どれもが切り離されてはいない。


自分=スピリット=神

いうなれば、男性性と女性性と神聖さのような。
私の内在の男女性とスピリットの関係でもあるだろうし、大きな意味では、私(顕在)とスピリットと根源の関係なんだ。
物理と霊性も。
ラブスピースとわたしも。


そのどれもが、大きなもののひとつ。


生きていること、今も生きるを選択したことに、スピリットは心から感謝していると感じた。
私はゆきに投影して、自分で感じたかったんだろう。

どの体験にも価値があり、意識的に活用すれば、感情を通し愛も恐れも味わえる。
自分を成熟させたいと思えば、すべてはレッスンにもなる。
意識ひとつ。
でも、肉体を伴った実感があってこそ、だろう。

神聖な私の身体。
神聖な、顕在のわたし。

根源の望みがあり、スピリットの願いがあり、
肉体を持って、物理を実際に生きる私があって、行なえる共同創造なんだ。


私自身を責め裁くのは、私でしかない。
一人芝居。


こういう目線と、どんな感情も反応も全部あるままに受け止めると、どっちも同時にあるといいな、と思う。
バランス。


一時感情にふりまわされ、苦しさに自分を見失って、感情なんていらない!私が苦しいのはドラマの所為だ!なんて思ったこともある。

でも、この感情があるから、触れ合う喜びを感じられるし、感謝を味わえるし、楽しさもあるし、自分を知って心が楽になったりするんだ。
自分のことがだんだん好きになっていく感覚を味わえるんだ。

悲しいを知っているから嬉しいが分かるんだ。
心地悪さを知っているから心地良いを知れるんだ。
(あ、二元性の活用ってこんなんかもしれん)

そういう風に味わうのに、感情はとても大切だし、必要。


初めて、「感情」って神聖なんだ、と感じた。




書いてて思った。
感情も奉仕者なんだね。

その機能を果たすことで、あるままに奉仕しているんだ。
わたし、という軸を、どこに置くかで感情は盲目を生むし嵐にもなるが、わたし、という軸をどこに置くかの選択は私がしているので、それは「感情」の所為ではない。

バランス。
でもこのバランスをとることは、それぞれを活用するが要る。
あるままの本来の機能(在り方)で。
活用するには、そのものを知らなければ活かし方は分からない。


そうか、それでひとつひとつ味わっていってるんだ、今。
そう、私は望んでいた。
すべてに神聖を見出したいと。。。


関連日記 『私の願い』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/184/


私と、肉体と、内なる男女性、物理、感情、思考、体験、それぞれの在り方(機能)。
それぞれが神聖。

そういうことを、今、味わい、見出していっている。







dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 


∞Infinite Love~Spiritual~  ゆき ブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/




sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》






 

昨日(10日)の夜、エナジーワーク&瞑想をした。


すると、エナジーを流しながらの瞑想中にある言葉?文字? が浮かんだ。


「アルナ・カルナ」


瞑想を終え、一息ついてから、文字を受け取っていたことを思い出し、ネットで検索をしてみた。
すると、まずエッセンスとして引き寄せたのが、インドの聖典「リグ・ヴェーダ」と、インド神話。

その中に登場する神の名前に、「アルナ」と「カルナ(神にあらず)」が存在したのだ。
あららー。

なんかこのパターン、去年横浜で受けたインカのイニシエーションとおんなじだなあ。


過去日記 それは何処からともなくやって来る
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/12/


イニシエ前の瞑想中に、ある単語が頭にチカッと浮かび、後に調べたところ、その地名が実際に存在し、さらにインカと密接に絡んでいたのだ。


なんかありそうだと思い、さらにそれぞれの単語を調べてみる。
すると、なんか意味深なエッセンスがぽろぽろっと出てきた。

要約すると、こんな感じ。


アルナ(金星)⇒暁(明星)、紅、太陽、金星と融合し男性から女性へ変化、ヴィーナス、ルシファー
カルナ⇒弓の名手、不死身、悲劇の英雄、二つの呪い
      サンスクリット語で、“人々の苦しみを解消するあらゆる行為”、“慈悲の行為”を意味する



むー。なんだろう、これ。

リーディングしてみたら、何か見えるかな。



※以下、調べた内容

 


アルナ*
<神話>
「紅いもの」の意味で、暁の神。闇を破って昇る
太陽を神格化したもの。
プラーナでは、聖者カシュヤパとその妻ヴィナター
の子と言われる。
早過ぎた誕生のために、不完全な肢体を持つが、
後にスーリア神の御者となる。
聖鳥ガルダの兄。


・アルナとは金星を意味する名前で、インド神話に登場する神です。
アルナはインド神話の三人の主神の一人ブラフマのひ孫にあたります。アルナとは払暁の「紅色」を意味し、太陽神(スールヤ)が生まれる前に世界を照らしていたといわれています。これはまさに明けの明星として輝く金星のイメージそのものです。アルナ自身はどのような姿をしていたかはわかっていませんが、卵から生まれたとされていることと、弟であるガルーダは身体が白面金身の人間で頭と嘴、赤い翼と爪は鷲の姿といわれていることから、鳥をモチーフにした神様だったと考えられます。
アルナは母であるヴィナターが時の熟する前に卵を割ってしまったために不完全な状態で誕生してしまったとされています。ヴィナターはこの過ちの報いとして蛇族の奴隷となってしまったといわれています。アルナは不完全な状態で天上にあがり、後に太陽神の御者になったとされています。
アルナのイメージは仏教の中に取り入れられ、「明星菩薩」「明星天子」として信仰の対象として日本へも伝わりました。鎌倉新仏教である浄土真宗、日蓮宗などでは迷妄をはらう菩薩様として重要な位置づけがされるようになります。ただアルナはもともと男性だったのですが、シルクロードを通って中国に伝わる過程で、紅の鳥に乗る女性の姿となり、さらに星曼荼羅の中では琵琶を引く女性の姿へと変わっていき、原型の鳥をモチーフにした男性神のイメージを失っていきました。

・インドでは明星(アルナ)は払暁の「紅色」を意味し、帝釈天(インドラ)の従者で太陽神(スールヤ)が誕生する以前に世界を照らすものとなったという。「プラーナ神話」に、まだ夜明前の時代、梵天(ブラーフマン)の孫のカシュヤパ仙にカドルーとヴィナターという妻があり、カドルーが蛇族を産んだのに対して、ヴィナターはアルナ(金星)とガルーダ(金翅鳥)を産む。両方とも卵生だったが、ヴィナターがあせって卵を早く割ったためにアルナは不具の子として生まれた。それでアルナは母をガルーダが生まれて救済するまで、蛇族の奴隷となるよう運命づけて天界に昇ったという。
 アルナは仏教にとり入れられて迷妄を払う明星菩薩となる。仏教説話を満載した『大方等大集経』(だいほうとうだいしつきょう)に、明星菩薩が「我」(アートマン)はどこから生まれてきたのかを説く一章がある。明星菩薩は、アートマンは「生」から、「生」は「風」から、「風」は「空」から生ずると答える。『法華経』では、「譬諭品」「法師功徳品」に、帝釈天の眷属、日月の宝光天子(ほうこう)、名月天子(みょうがつ)とともに、普香天子(ふこう)としてあらわれ、法華経行者を救済する誓いを立てた。最澄は『法華文句』これを三光、すなわち月天(月)、明星天(金星)、日天(太陽)と記している。

・アルナは道教の金星と融合して女性形になった。これらのインドと中国の図像編集は五胡十六国の争乱の間、敦煌におこなわれ、南北朝に入るや一斉に中国になだれこむ。そして南朝梁から百済を介して、日本に五経博士が暦学をはじめ諸学の博士を率いて訪れた。そのころの五星二十八宿図をもとに北宋の張僧(ちょうそうよう)が描いた「五星二十八宿図」(大阪市立美術館)の大白金星は鳳凰のような鳥に乗った女性形で鶏冠をつける。夜明けの星が夜明けを告げる鳥をシンボルにとり込んだのだろう。
 南朝梁から一世紀以上たって成立した密教の図像では、金星は琵琶をもつ女性とされる。これは台密の円形の星曼荼羅にも、東密の方形の星曼荼羅にも受けつがれた図様だが、その西域から伝来した楽器をもつ姿は、密教成立のころのインド神話ではアルナに光明の発生とともに、音曲の発生も託していたのかもしれない。それにしても、「きりきり」を「神異なる鳥」とするような解説は、鳥形の金星とであった遠い記憶が残されていたから付け加えられたのではなかろうか。西方に伝わってヴィーナスとなり、キリスト教に入ってルシファーとなった金星は、日本では黒髪に鶏冠をかぶって巾をひるがえし、琵琶を抱え禍福争乱を予告する女神となって、星曼荼羅の中に威風を放っている。


*カルナ*
<神話>
パーンドゥの五王子を産んだクンティーの最初の子供。父親はスーリア神。
クル族の大戦争では兄弟の側につかず、カウラヴァ側に味方し、アンガ国
の王となった。かれは絶対に傷付けられない甲冑と耳飾を、生まれながらに
纏っていたが、インドラのためにその二つを身から引き剥がし(身体中から
血を流しながら!)、その見返りに、敵を必ずしとめると言う槍を得た。
生まれてすぐに母に捨てられ、御者に拾われて育った。輝く容姿と才能を
持っていながら、肉親の愛情に飢え、母と弟達を憎みながら苦しい一生を
送った。修行時代、二人のバラモンにかけられた呪いが、結局は彼の命を
奪った。


カルナ - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%83%AB%E3%83%8A#.E6.82.B2.E5.8A.87.E3.81.AE.E8.8B.B1.E9.9B.84


・カルナとは、サンスクリット語で、“人々の苦しみを解消するあらゆる行為”、“慈悲の行為”を意味します。

 






sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》




 

一昨日からずっと、自分の内面の、特にある側面を観察していた。


ゆきとシェアをしてから、自分の全部を排他するのをやめにしたいと感じたから。

関連記事 『受け容れる』
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/188/


だって、自分の中でA子とB子を創り、A子は素敵とか優れていると認めてB子には批判したり無視したり軽蔑を向けるなんて、それはあまりに私の側面がかわいそうだ。

自分で自分を攻撃し続ければ、苦しみは終わらない。

そんな自分いじめをやめにしたかった。
だから、まずやっているそのままを、観たいと、知りたいと思った。


観察を続けると、こんな関係性が私の内で起こっていることに気が付いた。


「責めたてる母親」と「怯えてうずくまる女の子」


これは表現は違っていたが、ゆきとのシェアでも見えたことだ。
それが、より具体的に(立体的に?)現すとこういうことになる。

幼い私が何かをする。
失敗したり、上手くことが運ばないこともある。
母親の想定どおりに動かないことも。

その時母親は、女の子を責めたてる。

何でこんなことも出来ないの!
どうしてそんなにダメなの!?
なんて汚いの!

すると女の子は、怯えてごめんなさい!と小さくしぼんでいく。
自分が悪い子だ、失敗する自分はダメなんだ、価値がないんだ、となる。

そして、母親に怒られないように嫌われないように、顔色を伺いながら母親が機嫌が良くなるよう演じ出す。
認めて欲しい、受け容れて欲しい、愛して欲しい。

それを獲るためになら、何でもするようになる。


こういうことを、私は自分の中で、自分の部分を切り離して、自分自身に対してやっている。

そして、自分の中で自分に行なっていることを、他者に投影し具現させているんだ。
今や、相手の反応を感じた瞬間に、反射的に怯え・顔色を伺うを行なっている。

軸を周囲に預け、顔色を伺い、好かれようと無自覚に行なっている時、私は幼い私と同じ状態(状況)にある。
そして、自分の部分を認めず切り離して攻撃を加えることは、そのまま周囲の人間関係でも具現する。

責めるのだ。
心の中で。
自分が正しくて、相手が間違っていると。


私が自分にしていることを、そのまま外側の世界に再現し繰り替えしている。
でも、自分が自分にしていることを止めない限り、この投影は終わらないだろう。

責めるのも怯えるのも、どちらも私だ。


ゆきとのシェアで男女性の話が出た。
本来の女性性は高い霊性を持ち、母性や育む愛を持っている。
ダメ・排他するのは不全の女性性であり、幼い空は、不全の女性性の声を本当の声と履き違えて聞いている。

常に伝えられている神聖な声も、不全の女性性のフィルターを通り自動変換される為、愛の言葉も責めや否定に聞こえてしまう。
そして、不全の女性性から波及される欲求を内の声と思い込み、幼い女性性は幼い男性性に波及し、結果として不全に沿った動を取ることになる。


どんな側面も、切り離して汚い!見たくない!必要ない!と排他するのでなく、すべてを自分の側面としてあるままに認める。
あるものはある。
そして、それを排除したり悪者にして除けようとしない。

悪くない。
そこから自分を知って愛を学ぶ。

持っていてもいいんだ。
責めなくてもいい。

まずはそうして本当の意味ですべてを受け容れる。
その上で、自分を観察し、かわいそうな自分いじめを発見したら、やめる。

どれも自分自身で、切り離して何かの所為、としても、苦しみは増すことをもう知っているから、やめられる。

根気よく見守り、そのまま受け容れ、励まし、なにも怯えなくて良いことを私に教えてあげる。
じっくりじっくり育んでいく。


今の学びの一つ。








∞Infinite Love~Spiritual~/d-spec /ゆき ブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/


sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》





6日の夜、シップパートナーのゆきとシェアをした。


蓮エッセンスにはじまり、空の抱えている学びの根深いところまで話が及んだ。

ゆきはとてもナチュラルに、今まで蓮ちゃんから受け取ったエッセンスを自分の中で昇華させ、それを私に伝えてくれる。

お互い立て直しをしているけど、私はゆきからたくさん教わっている。


日々の過し方、今の楽しみ方、自分の素敵なとこ探し。


今のゆきごとそのまままるまま、私にとってのエッセンス。

たくさん吸収しようと思った。


7日は、シップパートナーの悠子さんとシェアをした。
蓮エッセンスの波及から、互いの今の学びに話は移行する。

その中で、悠子さんは言った。


「それで、私は、空さんが、
スピリットに応援されていると確信した。」

「そりゃ強力に応援されてます!!!」



おお。すごい確信だ(笑)
当人よりも信頼してる。

私は、聴きたかったんだろうなあ。。。



ゆきも悠子さんも私の鏡。
私の見たかったことを見せてくれる。

ゆきとの話で、本当に認めること、受容の話になった。
ゆきは、ゆき自身が蓮ちゃんから受け取った言葉を、私に伝えてくれた。


どんなに自分で汚いと思う反応も感情も、認めてあげる。
それを汚い!と排他するのって、自分に何をしているの?

自分の中で、分裂させて戦争してるんだ。
どれも、私なのに。
それは、かわいそうだ。
私が。



本当に受容することは、本当に丸ごと私を受け容れ愛すること。
今までの表層でない、もっと踏み込んだ本当の受容。

愛も、エゴも。


その領域へ入ったのだと、感じた。







∞Infinite Love~Spiritual~/d-spec /ゆき ブログ
http://mugenlove.blog51.fc2.com/

dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 


sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

 922754938_50.jpg

 
9月9日(火)~9月13日(土)
ラブスピースの仲間たち&dozenが宮古に行きます♪
京都での日常を宮古に移し、とっておきの場所を探しつつ、ゆる~り島巡り。

そこでメンバーはハタと思いついたのです。

せっかく宮古に縁あってのことなので、もし、ラブスピースやラブスピース仲間+dozenに何かしらの興味をもっている人たちが宮古にいるならば、ぜひ逢いたい!!と。

実はみんなのブログ、読んでます、や、読んでた、見たことある、など、ちょっとした興味から大きな興味まで、わたしたちに何かしらの興味を持っているLove&Peace+Spiな人たちに、ぜひ逢いたい、です。


『こんなところでおしゃべりしたいな』や『この日、この時間がいいのだけど~』

あなたのリクエストにもお応えします!

地元っ子おすすめのステキな場所やカフェがあれば、ぜひ教えてください。
そこであなたと共に過ごす時間がもてたら、ほんとに最高です。

「いつもブログ読んでるよ」「こんな情報もってる」だけでも大歓迎♪


また、この機会に、「自分を愛する」ための聖なるイニシエーションを受けたい方は、
スピカフェと合わせて申し込んでくださいね。

「聖なるイニシエーションについて詳しく知りたい」というメールにもお答えします。


まずは気軽にコンタクトしてみてください。

お待ちしてまーす。

★わたしたちが「気になる!」宮古の情報はこんな感じ。


+++場所・コト+++

□■海から昇る朝日・海に沈む夕日■□

□■新城さんの石庭■□

□■デイゴ並木に挟まれた一本道■□

□■岩に空いた穴から砂浜と海が見える場所■□

□■名前に「黒」という文字が含まれるバス停■□

□■ヘビ(または龍)にまつわる場所や話■□

□■男女の組み合わせにまつわる場所や話■□

□■月夜の海■□


+++カフェ+++

○●来間島/カフェ「ヤッカヤッカ」●○
http://cafe.miyakojimacity.jp/info/index.html

○●久松/カフェ「taka'sパーラー」●○
http://www.churashima.net/shima/special/cafe/miyako/taka/index.html

○●間那津/カフェ・食堂「Pisara(ピサラ)」●○
http://pisara.ti-da.net/c123838.html

○●間那津/カフェ「茶音間(ちゃのま)」●○
http://park20.wakwak.com/~chanoma/index.html

○●福里/カフェ「新香茶(あたらかちゃ)」●○
http://atarakacha.com/



【スピカフェとは?】
自分も他人も地球も愛そう!
と、自然にここ Love S Peaceに集まったラブスピースピープルたちが
もっと愛の輪を広げたい!
という想いから、始まったのがスピカフェです。

愛に溢れた空間を、人と人のつながりが創り出します。
おしゃれなCafeで。
自然を感じるアウトドアで。
神聖なエナジーを感じる場で。

どこだって、ラブスピースピープルが集う場所が、スピカフェ。


一緒に笑いませんか?
一緒に泣きませんか?
一緒に感動しませんか?
一緒に語り合いませんか?

あなたとの出逢いを楽しみにしています。


時計日時】

9月9日(火)~9月13日(土)
(リクエストをどうぞ)


位置情報場所】
宮古島島内
(リクエストをどうぞ)


9月13日(土)は、下記のとおり、予定が決まっています。

15:00~16:00 癒しのスピカフェ 
16:00~17:00 聖なるイニシエーション

場所:イムギャーマリンビーチ近く
(※詳細はお申し込みの方に直接ご連絡します)


end申し込み締め切り日】
開催日の3日前までに届いたメール分まで

※9/9分→9/6中、9/10分→9/7、9/11分→9/8中、9/12分→9/9中、9/13分→9/10中 


危険・警告参加にあたって】
※スピカフェへの参加支援金として500円をいただいております。
※スピカフェ時の飲食代は各自でお支払いくださいますようお願いします。

※聖なるイニシエーションでは、受けられる方の大切なエナジーを扱いますので、心身共にリラックスができるように、必ずスピカフェ(癒しのスピカフェ)とセットでのお申込みをお願いしています。
※聖なるイニシエーションは、当日、その方の心身の状態によって受けられない場合もありますので、あらかじめご了承下さい。
※新規参加者で、イニシエーションに参加できた方は、ハートで感じた分を支援金としてお願いします(当日お渡しいただくか、後日の振り込みでも結構です)。

※ラブスピース内のメンバーは、コミットの支援金として、先に振込みが必要です。入金の確認をもって受付完了となります。(申込後、事務局からの返信を確認してから振込をお願いします。ラブスピースコミュ内、イベント告知トピに「受付完了」の書き込みがなされたら受付の完了となります)


危険・警告注意事項】

申し込み、参加をされたい方は参加申し込みに関する注意事項
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/article/65380176.html
を必ずよくお読みになった上で、 下記メールフォームにて注意事項を了承した旨を記入して下さい。

※当日、やむを得ず予定が変更になる場合があります。あらかじめご了承下さい。



mail to申し込み先】
Love S Peace事務局へメール送信
http://form1.fc2.com/form/?id=121161


※希望日時、場所、お名前、連絡先(念のため当日連絡がとれるもの)も忘れずに記入して下さい。
※こちらからの返信がない場合は、入力されたメールアドレスに間違いがある可能性があります。
その際は、お手数ですが、再度お申し込みをお願いします。

注)上記メールフォーム以外でのお申し込みは、受け付けておりません。





ラブレタースピカフェ感想】
スピカフェ/イベント~ラブスピース便り~
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=19863679&comm_id=1050449

トリン/『スピカフェからのステキな出逢い』
http://torin.seesaa.net/article/94670919.html

Lino/『ワンちゃんと一緒に♪』
http://plaza.rakuten.co.jp/preciousH/diary/200803030002/

angie/『初めてのスピカフェ』
http://angie-sarch-peace.seesaa.net/article/95138506.html

putty/『女神の1dayイベント in 横浜 と絡めながら』
http://snowy2.blog74.fc2.com/blog-entry-7.html

弓華/『ありがとうという言葉を1度言うだけで笑顔があふれて幸せが咲く アイを込めてありがとう』
http://stone-bridge.seesaa.net/article/100607743.html



クローバーLove Spiritual Peace.mixiコミュ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=1050449


クローバーラブスピースとは
http://lovespeace-ashram.seesaa.net/

8月31日のスピカフェ&イニシエーションの時、蓮ちゃんがこんなことを言っていた。


「初心を思い出す」

それは、純粋さ。
皆が持ってた(持っている)純粋な想い。

幼さゆえの純粋さ。

でもきっと、今の私に必要なことなんだ。



9月1日、mixiの作業中に、何もクリックしていないのに急に画面が切り替わり、突然、2007年の8月23日の日記が画面に現れた。
私は何が起こったのかわからず、何の必然だと思いつつ、日記を読んだ。

するとそれは、去年の8月22日にあったセカンドスピリットとの出会いとアクセスを書いたものだった。


2007年8月22日 セカンドスピリットからのメッセージ
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/94/


まっすぐに、純粋に、神聖さに突き進んでいたあの頃。
今よりずっと幼かったが、神聖さに沿う歓喜でいっぱいだった。

ふと、昨日の蓮ちゃんの言葉を思い出した。


純粋さ
初心を思い出す


ああ、これ、スピリットがそう言っているんだ。
思い出せ、と。
だからわざわざ、画面を切り替え見せてくれた。
ならば、私自身が、それを望んでいる。
そして一致したから具現を引き寄せた。

そんなことを感じていて、さらにふと思った。


あっ、今日って9月1日じゃん!
私スピリットからイニシエ&アクセス貰ってた!

1年前だ。


2007年9月1日 喧騒でのイニシエーション
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/96


さらに、ブログ日記で9月1日の記事を探していたら、それより少し前に書いた日記が現れた。



真実の愛を養う
http://soranosanpo.blog.shinobi.jp/Entry/93/


記事にはこんなことが書かれていた。

 



「私も表層でない、偽者じゃない、真実の愛で誰かと関わりたい。。。みんなと触れ合いたい!」

そう、突き動かされるように強く強く願った。
そして数日後の京都カレッジで、それらを深める出来事が見事に具現した。
仲間のもっちとゆきちゃんが、互いに「聖なるパートナー」であることがアクセスにて判明したのだ。


関連記事→もっちブログ スピリットからの聖なる「お知らせ」

その事実を耳にした瞬間、私はハートの中心からたとえ様のない喜びが湧き上がってくるのを体感した。
私の魂が深く深く安堵し、そしてスピリットとして祝福しているのをハッキリと感じたのだ。
それはまさしく歓喜であった。

しかし同時に、様々な想いも胸の内を駆け巡った。
焦りや、比較や、あらゆる顕在の感情の浮上。
私はそんな自分の内を見て、
「ああ、私は、もう必要ないものたち(機能不全)を手放したいのだなあ。。。」
とぼんやりと思っていた。
手放す準備が出来ていなければ、こんな風に浮上しない。
また、手放したいと望んでいるからこそ、切っ掛けを自身で創って浮上さすのだ。
私はとても冷静だった。
一見そうではない様でも、冷静だった。
感情は様々に反応していても、私の意識はハートにフォーカスし続けていた。
愛の視点を見失わなかった。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


心が裸にされる(正確には自分でその様に仕向けた)出来事から一晩経って、
私は「愛すること」について考えた。


聖なる恋愛について。
誰かを、仲間達を愛することについて。

人を本当に好きになるってどういうことなんだろうと思いを巡らせた。
顕在の、機能不全の反応ではない、真実の愛ってどんなもの?
そもそも、「愛」って何?


私は、ハートに従うことだと思った。
ハートは、真実を知っている。
神聖なる愛の素晴らしさを知っている。
私のハートは、歓喜することでその素晴らしさを伝えてくれた。
ハートから神聖さがあふれ、歓喜があふれ、不全を越え、顕在を越えて、私は自身の内奥の大きな愛に触れた。愛に包まれて、恐れはゆっくりと溶かされていった。
不全と愛を同時に感じながらも、愛が不全を超越する瞬間を私は味わったのだ。
こんな体感は、生まれて初めてだった。
晴れやかな、素晴らしい心地だった。

だから私は、ハートの望む選択をする。
愛の選択をする。
こんな喜びを味わってしまっては、愛を選ばずにはいられない。

顕在の感情や機能不全がどう反応しようと、私は愛を選択し続ける。
相手の土壌ごと受容して、仲間達の選択を、スピリットの想いを、私は祝福する。

スコースロッソもアクセスで云っていた。
自分ばっかりから抜けましょう、と。

本当に人を愛することは、近視眼の中には無いのだ。
自分の都合でない愛。
機能不全も顕在も越えた先に、存在するもの。
それは、高次たちやスピリットが、既に体現してくれている。
蓮ちゃんだって、そういう大きな愛で、私達を見てくれている。

以前、神聖な恋愛について蓮ちゃんがこんなことを云っていた。

「機能不全からではなく、神聖さをもって意識しなさい・繋がりなさい」

これは何も、恋愛に限ったことではない。
あらゆる人間関係の中で云えることだ。
その本当の意味が、少しだけわかった気がする。




記事を一通り読んで、かつての自分に言葉もなかった。
日記に残された私の想いが、今の私に必要なことを教えてくれた。

感情や反応を扱う学びも、内なる愛にフォーカスして行なうことなんだ。
頭ですることじゃない。



ありがとう。
過去の、幼い私。


神聖さに夢中だった自分自身に、その想いを残してくれていたことに、感謝が湧いた。








dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 


sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》
8fc1d328.jpg































8月31日

今日は、ラブスピースにて仲間たちのシェアとスピカフェ&新月のシエーションが開催された。
共同創造者として私も参加できたこと、嬉しかった。



イニシエーションを受けて自宅に戻ると、身体がだるく、強い眠気がわきおこった。
たまらず横になると、半分眠って半分瞑想しているような状態になった。

全身が熱く、特にフットチャクラが強く反応していた。
全身をエナジーが流れるのを感じ、イニシエを通しての内的な波及を、横になりながらしばらく感じていた。
イニシエーション後の、顕著なエナジー状態の変化は久しぶりだ。


瞑想状態になりながら、私は高次に言われた「ゆだねる」を考えていた。

ずっと、去年の11月から言われ続けたことだった。
蓮ちゃんにも、龍さんにも、高次にも。
そして今回、また再び。


ゆだねるには、信頼がいる。
信頼は安心がいる。


私は、9月からの自分に設定した新たな自分の学びを見て、自分が自分に創造した環境にエゴった。
あ、また内なる自己と遠くはなれることを自分でした。。。半年間が、はるか遠い。
と、同時に、男性性ともまた距離を置き分離する設定を自らしている、とも自分に思った。

この自分の学びの設定を見て、自分が神聖さの法則に抵抗していることに気付き、これは、自我がしがみついているのね、と思った。

具現を愛で見ていなくて、無い・足りないで見ている。


私は、みんなに追いつけるのか。。。
どんどんわたしはみんなから自分を離すことをしている、距離を置くことをわざわざしている。。。


そう感じたことに気付いた。
私、自分の霊性、純粋さ、神聖な私をぜんぜん信頼していないんだ、と思った。


これ以上ないほど、今必要な学びの中にいる信頼。
安心してゆだねる。
そのレッスン。


本当に心からその真実を受け容れていれば、内なる自己や他の自分の側面たちと、ここまで距離をわざわざあけてしまうことはなかっただろうし、どこにいてもどの土壌でも楽しんで学べると思うんだ。


瞑想後、今日のイニシエーションをリーディングした。
まだシンボルを取り出し、全体の流れを書き出した段階だが、今日はたくさんのものを私は手放したようだ。



それを知ってゆくのは、きっとこれから。





dozen/ Ren(蓮ちゃん)ブログ
http://ryu-and-ren.seesaa.net/ 
dozen/Ryu(龍さん)ブログ
http://dragon-and-lotus.seesaa.net/ 


sora????????mixi
Love S Peace????????Community

[ Love S Peace ?]
[ ラブスピースのスゴイトコロ ] 



クリック
よろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》

愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]