忍者ブログ
スピリットと共に歩む真実の道【Love Spiritual Peace】
[80]  [79]  [78]  [75]  [77]  [74]  [76]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、蓮ちゃんの云う言葉の意味をちゃんと分かる様になたいなあと思う。 

蓮ちゃんが私たちに投げかける何気ない言葉の中には、実はたくさんのエッセンスが込められている。
一つ一つの言葉や会話には、私たちが認識している以上のものが凝縮されているのだ。
ホントはもっと深いのだ。
それを、霊的成熟が幼いゆえに、表層でしか捉えられないだけ。
高次たちだってそうだ。
伝えられるメッセージは一見とてもシンプルだけど、様々な意味が包括されている。
今のことを簡単に伝えている様で実は、もっと長いスパンで語っているのだ。大きい大きい視野で、想像を超えた深さで。
たいてい、彼らが云うそのメッセージの意味を真に理解できる様になるのは、探求を続け、多くの学びを体験したのちにようやく、だ。
それだって、まだまだ一部分の理解でしかない。
自分の成熟が浅ければ、その分のエッセンスしか受け取れない。
成熟が深まってゆけば、具現一つ、言葉一つから、もっと多くのものを受け取れる様になる。
すべては自分次第。
自分の成熟次第。

蓮ちゃんとの間にも、おんなじことが起こってる。
私は時々、そのことをもどかしく感じてしまう。
もっとちゃんと分かりたいのにって思ってしまう。
でも霊的成熟は、三段飛びなんて出来やしない。
楽してズルして力を得ても、法則に反してたら後で痛い目見るのは自分だし、そんなしたたかさ、どんなに誤魔化したって高次たちにはバレバレなのだ。焦ってあわてて進んだところで、自分見失って空回ってかえって損だ。
それに、そんな仮初めの成長で、本当の意味で成熟を深めている蓮ちゃんの言葉を理解できる様になれる筈も無い。
結局は地道に一歩ずつ、積み上げてゆくしかないのだ。
でもそれが最も安全で、実は最も近道になる。
REN classのことをさ、もっと違う視点で書こうと思ってたのに、こう云う内容になった(選んだ)のもやっぱ必然かな。
そうしたくて自分で学びを引き寄せてるもの。 


或ることを切っ掛けに、探求者で無い人とメールでやり取りしたんだけど、あまりの(互いの)言葉の通じなさになんとも云えないぐったり感を味わった(笑)もうね、個性の違いとかそゆんじゃ無いの。
それぞれが認識してる世界があまりに遠い。
相手を排除するって意味じゃなくて、自己探求をするとしないのとでは、こんなに違うのか。。。としみじみ思ったわけです。
おかげで私と蓮ちゃんの関係性の一端を味わったというか、垣間見ることが出来た。(すべて、では無いからね^^)
どんだけ蓮ちゃんは、私に「分かりやすい言葉」で語りかけてくれていたことか。
たとえて云うなら、硬い生米を砕いて砕いてぐつぐつ煮込んで消化しやすく食べやすいお粥にした様な、そんな感じじゃなかろうか。
それでも飲み込めない時も在ったりして、アイタタタである。
そして今回の一件で、分かりやすく相手に伝えることの難しさを痛感したし、ますます私は「蓮ちゃんの云う言葉の意味を、ちゃんと分かる様になりたいなあ。」という思いが強くなったのだった。
その為にはつまるところ、

「探求して、体験して、落とし込みで理解して、自然と自動で成熟してゆく」

っていうのがベストなのです。てかそれしかないワケです。
REN classもおんなじよ。
蓮ちゃんを通して何を学ぶかは、その人次第。
それにここでの学びは、今までの、dozenクラスのスタンスでいてはついて行けなくなる。
これはハッキリ云える。
何故ならREN classは、今までの探求や、dozenクラスで学んだものすべてを実際に生かしてゆく「実践の場」だからだ。
ここでは真の意味でスピリチュアルが日常になってゆく。
代金を支払い、用意された場所で、用意された講義を受け、用意された宿題をこなし、降りて来る高次のメッセージを待つ、という過去の私の姿勢では、とてもじゃないが通用しないだろう。
「お金を払ったから、dozenに会えたから、講義を受けから、だから私は大丈夫。安心。蓮ちゃんと繋がっているから成長できる。キリストにだってなれる。高次のメッセージも貰える。変容したし、スピリットネームも分かったし、ここにいればオッケーだ。」
んなワケない。
確かにカレッジ=神聖な土壌で在るから、ここで学ぶ意味は大きい。
土壌の外側で学ぶのとは天地の差が在る、と云っても過言ではないかもしれない。
だけどすべては自分が引き寄せ、自分が創り、具現しているのだ。
誰かが、蓮ちゃんが何かを与えてくれることをただ待ってても、そんなものは与えられない。
蓮ちゃんも高次たちも私を愛してくれているが、依存など望んでいない。
それは、真の成熟ではない。

REN classには決められた場所も、時間も、議題も、何の枠組みもない。分かりやすい形は無いのだ。
探求者次第で、泡の様に消えてしまうこともあれば、素敵なギフトを受け取れることもある。
まるで無=全て、全て=無の法則みたいだ。

私はこのREN classで、本当の自立を学んでいる。
本当の調和を学んでいる。
自分を尊重することを学んでいる。
神聖さでのあるがままを学んでいる。
蓮ちゃんと、龍さんと、仲間たちと一緒に、自分を愛することを学んでいる。
この現実を創造できた自分を嬉しく思う。
そしてすべてが加速するこの日々が、なにより楽しい。 




クリックよろしくです♪
精神世界ランキング  》    《人気blogランキング 》 


PR
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
愛のONEクリックしていただけたら嬉しいです♪
HN:
性別:
女性
自己紹介:
霊的先駆者の蓮と仲間たちと一緒に自己探究中。

◆蓮との出会い

どこか遠くに探し求めなくても、愛は自分の内にあった。
私は一人ぼっちじゃなかった。
目には見えないけど、大いなる存在に守られ生かされていることを知った。
頭ではなく心で感じた、最近の私の自己探究。

◆Love Spiritual Peace(ラブスピース)HP/リニューアル中

◆dozen/Renのスピリチュアルカウンセリングの受付中

◆空のmixi


最新コメント
[09/05 空太夫]
[09/03 瑠璃]
[08/23 空太夫]
[08/23 龍]
[08/23 朋...]
ブログ内検索
Template by Crow's nest 忍者ブログ [PR]